ミラブルプラスの評価

ミラブルプラスのCMも効果も嘘!? 1年間使い続けた私が検証&事実をまとめてみた

ミラブルのCMや効果は嘘?1年以上使った私が検証

 

頬につけた油性マジックがシャワーだけで落ちるミラブルプラスのCMだけど、あれ嘘っぽくない? それにシャワーを浴びるだけで美容効果などがあるとか本当なの?

考えている女性

と思っているアナタ。

 

確かに、一般的なシャワーヘッドではそのようなことは全くできないので、嘘と思ってしまうのも無理はありません。

 

でも、1年間ミラブルプラスを使い続けた私が断言します。

ミラブルプラスの美容効果は抜群ですし、皮膚につけた油性マジックもシャワーだけで落とせるのは本当です。

それは何も私だけでなく、多くの方が実感していることです。

 

ここでは私がミラブルプラスを使って、実際に油性マジックを落としてみた動画を載せています。また得られた美容を始めとする様々な効果を、他の方の口コミも合わせて取り上げていますよ。

 

 

ミラブルプラスで油性マジックを落としてみた

私の腕につけた油性マジックをミラブルプラスのシャワーだけで、洗い落としている様子を動画に撮ってみました。ちなみに、室温は10℃くらいのお風呂場で、油性マジックはマッキー、シャワー温度37℃のミスト水流を使って検証しています

 

 

ご覧いただいた通り、濃度的に9割がたは落ちました。

 

CM通りではないですが、何も洗浄剤をつけずに約70秒ミスト水流を浴びただけで、油性マジックが落ちたのは確かです。

 

この動画を撮った後に、以前使っていたシャワーヘッドに変えて、夫に同じことをしてもらいましたが、ほぼ落ちませんでした。だから、改めてミラブルプラスの洗浄力は凄い!と再確認。

 

 

油性マジックが完全に落せている動画

でも、CM通りに完全に消えなかったのは少し不完全燃焼でして、やっぱり少し盛っているのかな?と思いました。でも完全に落ちている動画を発見。

 

ユーチューバーの関根リサさんが、顔に油性マジックをつけての検証動画です。

 

 

マッキーで右頬に太い線を3本書いてテスト。おそらくミスト水流がもっとも掛かっていない頬の右上の一部を除き、すべて落ちているのが分かります。

 

 

ミストを浴びる時間がポイント

 

CMは3分36秒間浴びている

ポイントは、動画でリサさんが伝えていますが、ミラブルのCMの設定と同じ「3分36秒間に渡りミスト水流を浴び続けたこと」

 

私のようにミスト水流を浴びるのを短めで止めると、濃度的に1割ほどのマジック跡がうっすら残ります。しかし、3分36秒間以上あびると、完全に落ちる可能性が高いということです

 

もちろん肌の質感といった個人差であったり、油性ペンの強さ、水圧、温度、こすり方によっては、落ち具合は変わってくるでしょう。

 

ただ断定できるのは、ミラブルのシャワーだけで油性マジックが落ちるのはカラクリでも何でもなく、紛れもない事実ということです。

 

超余談ですが、夫はこの動画のリサさんを見て凄いカワイイと絶賛し続けるので、とりあえず頭をハタいてやりました。(怒)

 

 

 

 

ミラブルプラスで油性マジックが消える理由

ミラブルのシャワーを浴びただけで油性マジックが落ちるのは、「ウルトラファインバブル」がシャワー水に含まれているからです。

 

ミラブルプラスのミスト水流吐水

▲ミスト水流▲

 

ウルトラファインバブルとは?

ISO(国際基準)の規定では、直径1ミクロン未満(0.001mm未満)の泡をウルトラファインバブルと呼びます。肉眼では確認できないほど超微細な泡です。

 

ミラブルプラスのミスト水流に含まれるウルトラファインバブルは、0.00013㎜と凄く小さな泡。それがミスト水流1㏄あたり約2000万個も含まれています。

 

ウルトラファインバブルは、モノとモノの隙間に入り込む特性により、毛穴や肌のキメに入り込みます。泡がヤスリの役割をして、そこについている汚れを削ぎ落すのです。

 

ウルトラファインバブルが毛穴の奥に入り込むイメージ画像

画像引用:ミラブルplus公式サイトより抜粋

 

油性マジックを落とす洗浄力がありながら、水と空気だけで作られた泡なので、肌に負担をかけずにとても優しく安心。

 

※ ミラブルプラス水流の安全性については「ミラブルプラスを赤ちゃんにお勧めできる理由【安全性をメーカーに確認】」でも詳しく取り上げています。

 

ミスト状にナノレベルの超微細な泡を閉じ込め、塩素も低減できるシャワーヘッドは、ミラブルプラスだけです。(※ 塩素低減については後ほど詳しくお伝えします。)

 

ゴシゴシ洗いは一切不要

ミスト水流を浴びて優しくなでるだけで、毛穴に詰まった皮脂やナノ化粧品や、汗腺の詰まりなどの汚れをキレイに洗い流します。

 

肌をゴシゴシ洗えば、どうしても肌を摩擦するので悪影響があります。ミラブルプラスを使えば摩擦をあたえずに、体のあらゆる箇所の汚れをキレイにできるのです。

 

※ ミスト水流やウルトラファインバブル等の詳細は「ミラブルプラスのストレート水流とミスト水流の美容効果は抜群!その理由を解説」で取り上げています。

 

≫ ミラブルを安心&メチャお得に買える販売店の詳細記事

 

 

油性マジックが完全に消えることより大事なこと

ミラブルのCMに関する口コミのなかには「あのCMみたいには落ちないから嘘だしサギだ!」みたいなことを書いている方がいます。でも、それってそんなに大事?と個人的には思わずにいられません。

 

油性マジックがCMのように落ちるよりもっと大事なことがあります。

 

私がミラブルに期待したこと

肌荒れや乾燥肌が改善される
肌や髪の毛がキレイになる

 

つまり、私は自分の肌トラブルの解消や美容を目的に購入。結果は、すぐに期待以上の効果がでました。詳しくは次の欄でお伝えしますね。 

 

 

 

ミラブルプラスで私が得られた美容効果

いちご鼻、毛穴の黒ずみの効果的な洗い方

 

ミラブルプラスを使ってみたけど全く効果がなかった、という口コミを稀に見ます。でも私はこのシャワーヘッドを使ったことで、嬉しい美容効果をすぐに得ることができましたよ。

 

私が得られた主な美容効果は次の3つです。

 

 

それでは個別に内容をお伝えしますね。

 

 

肌荒れが完全に解消

以前の私は、肌荒れや乾燥などに悩まされてきましたが、ミラブルを使いだして20日経った頃には、大きな良い変化が現れました。

 

以前の私の肌は、ところどころブツブツがあり、毛穴が開いて赤みを帯びている状態です…。

 

ミラブル利用前と利用20日後の肌

 

しかしミラブルプラス使用20日後には、肌荒れがひどくなる頃にもかかわらず、いつもなら出てくるブツブツがありません。毛穴も小さくなっているし、赤みも消えています。

ミラブルを使いだして以降、肌荒れを起こすことがなくなったので、メチャ嬉しいです。

※ ミラブルプラスの利用と肌荒れや乾燥の改善は「ミラブルプラスなら肌荒れ・乾燥とはサヨナラ!その理由を徹底解説」でも詳細を取り上げています。

 

 

ふっくらモチモチのハリのある肌になれた

 

肌に水分をしっかり届ける

肌を保水させるという点においてもミラブルプラスは優秀です。

 

ミラブルが作り出す超微細な泡が、毛穴の奥や肌のキメまでの汚れを落としつつ、肌内部にしっかりと水分を届けるからです。

 

ミラブルプラスを使用した後の肌の水分量がどれくらい上がるかのテスト。被験者12名のうち、最も高い方で45%UP、最も少ない方でも8%UPという結果でした。

 

ミラブルプラス使用時の肌水分増加率のグラフ

画像引用:ミラブルplus公式サイトより抜粋

 

肌に水分をしっかり届けるので、以前と比べ凄くキメが整っているし、ふっくらモチモチのハリのある肌に変わることができました。

 

ちなみに、風呂から上がり、いつものように化粧水を塗った後の肌水分量の数値がこれ。(特に高かったので、嬉しくて記念に撮影。)

 

肌水分量を計測

▲ 肌水分量「68%」▲

 

ミラブルプラスを使う前と比べると、肌水分量が明らかに上がりましたよ。

 

 

憧れのツヤツヤのサラサラ髪に

髪の毛も以前はまとまりが悪くて、なかなか思うようにセットができずにイライラすることもありました。

 

でもミラブルプラスを使いだしてからは、憧れのツヤツヤのサラサラ髪に変わったので、まとまりやすいです。

 

 

後ろ髪

💛天使の輪ができてます💛

 

朝の髪のセットも本当に楽ですよ。

ミラブルプラスに変えてからは、まわりに肌や髪の毛を褒められるようになりました。シャワーヘッドを変えただけでこんなにも変わるんだ!、と驚きでしたよ。

※ ミラブルプラスの美髪効果などの詳細は「ミラブルプラスなら髪の毛がサラサラ美髪に!【髪質がよくなる理由】」で取り上げています。

 

 

美容効果を得られ続けていることを実感

頬に手をつけて笑っている女性

 

ミラブルプラスを使いだしてから1年以上が過ぎましたが、私はいつも満足いく肌と美髪を保てています。 

 

肌荒れや髪の毛のパサつきなどは一切無縁です。

ミラブルプラスで得られる美容効果が当たり前になっていましたが、最近このシャワーヘッドの凄さを再認識する出来事がありました。

 

ミラブルの凄さを再認識

2泊3日で家族旅行に行った際に、宿泊で利用したホテルで久しぶりに普通のシャワーを浴びたのですが、やっぱり物足りません。

 

ミラブルプラスは、この上ないフワフワ感がある癒しのシャワーなのに、ホテルのシャワーは「・・・」という感じです。上がった後も、さっぱり感がいつもと違ってないし、肌が何だかつっぱるような感じだし、髪の毛もキシキシ感があり。

 

一般的なシャワーとの違いから、ミラブルはいつも私の身体の美容ケアを着実に行ってくれていたんだな、と改めて思いました。

 

次に旅行に行くときは、ミラブルのシャワーヘッド持っていこうかな?と本気に考えています(笑)。

 

 

 

 

その他ミラブルで得られる効果を口コミと共に紹介

ミラブルのシャワーは人の身体にあてるものだから、良い効果は人によってそれぞれです。私が先ほどお伝えした肌荒れの改善、モッチリ肌、ツヤツヤのサラサラ髪以外にも、次のような効果もあります。

それでは個別の内容を、その効果を得た方の口コミと共にお伝えしますね。なお、当該効果と関係ない部分は文字数の関係上、省略などを行っています。

 

 

温浴効果で体がポカポカ

ミラブルプラスを使ったことで、温浴効果を感じた方の口コミです。

 

 

ずっと気になっていたので母の日、父の日として両親へプレゼントしました。化粧水をつけたときに、しっとり具合を実感しました!!お風呂から上がった後もポカポカです!これから肌質がどれほど変わるのかすごく楽しみです!

引用先:TKF(正規販売店)お客様の声

 

満足しています

テレビで観て、購入しました。嫁から、お風呂上がりも温かい感じがするとの意見です。

私も、そうかなあと思います。

引用先:ビックカメラ お客様の声

私もミラブルプラスを使いだしてからは、真冬にシャワーだけで済ませても、しばらくポカポカしています。お風呂から上がってからの着替えに少し余裕ができましたよ。

 

 

温浴効果があるストレート水流

体をポカポカにする温浴効果を与えてくれるのは、ストレート水流に含まれる「マイクロバブル」のおかげです。

 

ストレート水流

▲ストレート水流▲

 

マイクロバブルとは

ISO(国際基準)の規定では、直径1ミクロン未満(0.1mm未満)の泡をウルトラファインバブルと呼びます。

 

一般的なシャワーだと、マイクロバブルを含んでいないため、毛穴に気泡が入ることはなく、皮膚表面だけを温めるにすぎません。そのため、冷たい空気に触れるとすぐに体温が下がり、体が冷えてしまいます。

 

体の内側から温める

一方、ミラブルのストレート水流には、毛穴より小さい直径約0.03㎜のマイクロバブルが1㏄あたり約6,000個も含まれています。その無数のマイクロバブルが毛穴の奥に次々と入り込み、体の内側から温めるのです。

ストレート水流の浴び心地は、泡感が強くマッサージ作用もあるので、とても気持ちが良いです。私的にはミスト水流より好きかも。

 

≫ ミラブルを安心&メチャお得に買える販売店の詳細記事

 

 

アトピーの改善・軽減

ミラブルプラスを使ったことで、アトピーが改善・軽減した方の口コミです。

 

 

息子が大学受験のストレスでアトピー性皮膚炎が酷くなったので、治ればいいなと思って購入しました!少しづつ良くなってきています!

 

我が家の水圧が低いので心配でしたが、たまに少し冷たくなるぐらいで、すぐお湯に戻るので問題はなかったです。これからも使い続けたいと思います!

引用先:TKF(正規販売店)お客様の声

 

これ、すごくいいです。
我が家は夫や子供がアトピーや敏感肌なので、ボディウォッシュや洗剤には気をつけているのですが、シャワーヘッドをコレに変えてから夫も子供の肌の調子が良いので助かっています。

引用先:@COSME 口コミより

 

 

塩素低減の肌に優しいシャワー

ミラブルプラスでアトピーが改善・緩和される口コミが多い理由は主に2つあります。

 

アトピー改善に効果的な理由

1つ目の理由は、ミラブルプラスなら毎日の皮脂や汗などの汚れをしっかりと落とすので、皮膚の新陳代謝が活発になるから。

 

2つ目の理由は、アトピー性皮膚炎を引き起こす原因の1つである、水道水中の塩素を80%低減。肌に塩素刺激を抑えた優しいシャワーだから。

 

ミラブルのトルネードスティック

塩素低減機能を持つトルネードスティック

 

※ ミラブルプラスとアトピー改善などの詳細は「ミラブルプラスでアトピーが改善される!その理由を口コミと共に徹底解説」で取り上げています。

 

 

毛穴黒ずみに対する効果

ミラブルプラスを使ったことで、毛穴の黒ずみが消えた方の口コミです。

 

 

コマーシャルを見ていて購入!
使いはじめて1週間ですが、簡単なお化粧はクレンジングなしでミストで落ちます。
あとは、小鼻の毛穴も気持ち黒ずみがなくなりました♪洗い上がりは無駄なものがなくなりさっぱりするので、保湿はマスト!です^_^

引用先:@COSME 口コミより

 

毛穴の黒ずみが薄れた

購入して初めての利用、鼻の黒ずみが気になっていて他の美容器具と比較して悩んでましたが、ミラブルで正解
顔の中心をミストで数十秒あてるのを5回ほど繰り返しましたが、毛穴撫子で洗顔したあとのようでした毎日のお風呂タイムが楽しみです

引用先:ビックカメラ お客様の声

 

ミラブルプラスで毛穴の黒ずみが消える主な理由は次の2つです。

 

毛穴の黒ずみ消える主な理由

1つ目の理由は、皮脂や古い角質を優しくしっかり洗い流せるから。

 

2つ目の理由は、毛穴の奥にまでしっかり水分を届け、乾燥を防ぐから。

 

夫も鼻に黒ずみがありましたが、ミラブルを使っているうちに、いつの間にか消えていましたよ。

 

いちご鼻が解消

 

※ ミラブルプラスと毛穴の黒ずみに対する効果の詳細は「ミラブルプラスでいちご鼻・毛穴の黒ずみを改善!その理由を徹底解説」で取り上げています。

 

 

育毛に対する効果

ミラブルプラスを使ったことで、抜け毛が減ったなどの育毛に関する効果の口コミです。

 

 

 

ミラブルを購入して、半年近く経ちました。

髪の毛が柔らかくなり、抜け毛も減りました。肌も、鼻の毛穴が気にならなくなりました。

引用先:TKF(正規販売店)お客様の声

 

ミラブルプラスで、抜け毛が減るなどの育毛効果がでる主な理由は次の3つです。

 

育毛効果がでる主な理由

1つ目の理由は、頭皮の汚れをしっかり洗い流せるから。

 

2つ目の理由は、頭皮の血行が促進されるから。

 

3つ目の理由は、頭皮がしっかり保湿されるから。

 

ミラブルのストレート水流には、「ヘッドスパ効果」があり、まるで頭皮マッサージを受けているような気持ちよさありますよ。

 

なお、夫は年をとる度に髪の毛のボリュームがどんどん減っていて、このままだと10年後にはハゲ上がっているのでは!? と危機感を持っていました。でも、ミラブルプラスで抜け毛が大分と減ったことで、大きく希望が持てたそうです(笑)。

 

※ ミラブルプラスと育毛効果に関する詳細は「ミラブルプラスで育毛や抜け毛・薄毛が改善できた僕が使用効果を語る!」で取り上げています。

 

 

体臭(加齢臭)を抑える効果

ミラブルプラスを使ったことで、体臭(加齢臭)が消えた・軽減したという方の口コミです。

 

 

もう手放せません

友人が購入し、あまりに好評のため、えいやっと購入。
一度シャワーするだけで、顔はつるつる、頭皮もさっぱり、体もさっぱり。
そして気になってきていた加齢臭など、消えました。
肌の色もワントーン明るくなり、人と会うたびに”肌がちがう”と言われるようになりました

ビックカメラ お客様の声

 

ミラブルプラスで体臭(加齢臭)が消すことができる主な理由は次の2つです。

 

体臭を改善できる主な理由

1つ目の理由は、その日の身体についた脂や汗をしっかり洗い流せるから。

 

2つ目の理由は、皮膚を清潔に保つ日々を続けることで新陳代謝が良くなるから。

 

夫も年々「もしかして…加齢臭?」と思うようなニオイを放つ日が増えてましたが、今ではほとんど気になりません。

 

当の本人も、これで職場の若い女の子に嫌われずに済むと喜んでいますよ(笑)。

 

※ ミラブルプラスと体臭の改善などの詳細は「ミラブルプラスで体臭や加齢臭は改善できる!【効果的な洗い方】」で取り上げています。

 

 

ワキガの改善にも効果あり

文字数の関係上で詳細を省きましたが、ミラブルプラスはワキガの改善にも効果的です。詳細は、「ミラブルプラスでワキガが改善!【ニオイ抑制に効果的な理由を解説】」で取り上げていますよ。

 

 

ニキビに対する効果

ミラブルプラスを使ったことでニキビが消えた・軽減したという方の口コミです

 

 

5月に購入。約7ヶ月使っています。
初めて使ってびっくりしました。
ドライヤーで乾かす時、いつも髪の毛が引っかかっていたのがさらっさらに!!!
顔のニキビは、ミラブルを使ってからまだ出会っていません!!
また、冬場には背中ニキビができ、常に痒くなっていたのもなくなりました。

引用先:@COSME 口コミより

 

洗い上がりがさっぱりする!

こちらのシャワーヘッドに変えてから水質が柔らかくなったように感じます。
アトピーやニキビなど出来やすい肌質だったのですが1ヶ月使ったあたりから出来なくなりました。高いけれど買って良かったと本当に思います。

引用先:ビックカメラ お客様の声

 

ミラブルプラスでニキビが改善・緩和される主な理由は次の通りです。

 

ニキビが改善される理由

洗浄力や保水効果などが高いミラブルのシャワーを浴びることで、皮膚の新陳代謝が上がり、ターンオーバーが促進されるから。

 

息子もミラブルを使いだしてからすぐに、おでこにいつもポツリとできていたニキビが消え、それ以降はでてきていません。これから本格的な思春期を迎えるのにあたり、ミラブルは頼もしい存在です。

 

※ ミラブルプラスとニキビの改善などの詳細は「ミラブルプラスでニキビ改善&ニキビ跡も薄く!効用を口コミと共に解説」で取り上げています。

 

 

節水効果

ミラブルプラスは私たちに様々なプラスの効果を与えてくれるのに、節水効果も高いという優秀なシャワーヘッドです。

 

ミラブルプラスで水道代が安くなったという方の口コミです。

 

 

 

節水できる理由

「空気混合方式」により、同じ水圧でも使用水量が大幅に少なくなるから。ストレート水流では約25%、ミスト水流では約60%の節水効果。

 

我が家もミラブルを使いだしてからは、以前と比べて月に800円ほど安くなりました。

 

 

犬の等のペットを洗う際にも効果的

ミラブルプラスはシャワー嫌いなワンちゃんなどのペットにも効果的です。

 

 

※ ミラブルプラスで犬を洗うことに関する詳細は「ミラブルプラスはペット犬のシャワーに最適!【4大メリットを解説】」で取り上げています。

 

 

ミラブルプラスの効果を総括

以上が、ミラブルプラスで得られる効果です。多くの方が様々なプラスの効果を感じているのは嘘ではありません。

 

個人差はもちろんあります。しかし、ミラブルに美容効果や肌トラブルの改善などの効果を感じた方の口コミがあるのは確かです。

 

我が家では夫が、このシャワーヘッドの恩恵を一番受けている感じかな。ミラブルプラス1つで家族みんなに良い効果を得られたので、本当に購入して良かったです。

 

≫ ミラブルを安心&断然お得に買える販売店の詳細記事

 

 

 

ミラブルプラスのココは嘘!

頭を抱え込んで叫ぶ女性

 

ミラブルプラスの口コミを見ていて、実際に使っている私がココは嘘だな、または微妙かな?と思う部分が2つありました。

 

    • ホワイトニング効果
    • クレンジング剤が不要

 

それでは個別にお伝えします。

 

 

ホワイトニング効果は全くの嘘

ミラブルプラスにはホワイトニング効果はありません。

 

 

ウルトラファインバブルが口の中の汚れや、歯の隙間に挟まった小さな食べカスなどを流すのでスッキリします。歯もツルツルです。

 

だからといって、歯そのものが白くなったことはありませんし、実際にホワイトニング効果はありません。

 

ホワイトニング効果がない理由

歯の黄ばみは内側である象牙質の色によるものなので、表面上をいくらキレイにできても白くできないからです。ですのでミラブルにホワイトニング効果があるというのは、残念ながら嘘です。

 

 

 

クレンジング剤不要は▲

ミラブルプラスならクレンジング剤が不要という口コミもちらほら見かけますが、実際は限定的な場面においての話です。

 

 

パウダータイプのファンデーションならミスト水流を当てながら、軽くなぞるだけで簡単に落ちます。しかし、リキッドやジェルタイプのファンデーションといったものは、やはりクレンジング剤がなければ落ちません。

 

ただし、通常のお湯で落とすより皮膚をなぞる回数は少なくて済みます。すすぎの時間も短くなるので、肌への負担は大幅に減らせますよ。

 

 

 

 

ミラブルプラスの悪い口コミ

☆が1つだけのイラスト

 

 

ミラブルプラスの悪い口コミもご紹介します。

 

悪い口コミは、全体的にミラブルプラスの良い効果を感じながらも、ある部分では不満があるという内容が大半です。

 

代表的な悪い口コミは次の通りです。

 

 

それでは個別に内容をお伝えします。

 

ミストが寒い

ミストが寒いという内容の口コミは、特に冬場に多いです。

 


ミスト水流はお湯で出ていたとしても、粒上で放出されます。そのため、どうしても一粒一粒が空気に触れる面積が広くなるので、急激に冷やされるのです。

 

ミストが空気に触れているイラスト

 

気温が下がる真冬になると、その影響は大きくなります。ミスト水流が寒い時は、次のような対処をすれば暖かくなります。

 

ミスト水流を温かくする方法

✔ シャワーヘッドを体に近づける
✔ ストレート水流を混ぜる
✔ 給湯温度を上げる

 

この3つのことを行えば、大半は冬場でも快適に使えるようになりますよ。

 

 

水圧が弱い

ミラブルプラスは水圧が弱いという内容もちょくちょく見かけます。

 

 

私はミラブルの水圧が弱いと感じたことはありません。

その他口コミには水圧が強いくらい、と逆のことをいう方もいます。

 

 

このことを考慮すれば、利用しているシャワー水栓・給湯器の種類などが影響している可能性も十分あります。

 

また水圧を問題にしている方の多くは、ミスト水流の使用時に不満を感じていますが、これも使い方次第で評価は変わるはずです。

 

水圧が弱いと感じる場合の対処法

✔ ミスト水流の使い方を変える
✔ ストレート水流を混ぜる
✔ トルネードスティックを交換する

 

対処法のポイント

上記のポイントとすれば、ミスト水流はミストなので水圧が弱くて当たり前です。ですので、顔など特にキレイにしたい部分だけで利用し、他はストレート水流を中心に利用することです

 

またトルネードスティックの交換時期を過ぎているのに、使い続けると水圧が急激に弱くなります。その際はトルネードスティックを外す、新品に変えることで元に戻りますよ。

 

 

角度が悪い

角度が悪いという口コミもありました。

 

 

角度が悪いというのは、実際に私自身も感じた内容です。壁掛けでミラブルプラスを使ったら、背の低い私はメチャ顔に掛かっちゃうハメに…。

 

後に、カクダイの「後付式角度調整シャワフック」というのを見つけて、これをつけてみたら快適に使えるようになりましたよ。

 

取り付けシャワフックを取り付けた後のミラブルの角度

角度調整シャワフックを取り付け後の角度

 

※ その他悪い口コミとその対処法の詳細は「ミラブルプラスの悪い口コミ…【全て解消可能&安心して試せる方法】」で取り上げています。

 

 

30日間の返金保証付きのお店なら安心

私もミラブルプラスを購入する前は、「ミスト水流が寒い」、「水流が弱い」などの悪い口コミがあることを分かっていました。だから、次のような不安が強くありました。

我が家は賃貸マンションだから、ミラブルと給湯器などの相性が悪くて、温度や水圧に問題が生じるかもしれない。 そうなれば高いお金を出して買ったのが無駄になってしまう…


その不安を取り除いてくれたのが、一部の正規販売店が購入者特典でつけている「30日間返金保証」でした。

 

30日間返金保証の説明の画面ショット

 

30日間の返金保証とは、商品到着時より30日以内に返品するとお金が戻ってくる保証利用するにあたり理由は要りません。

 

じっくり試せる

30日間返金保証があれば、実際にミラブルと給湯器の相性が悪い、よさを全く感じない等となったときは、返品できるので安心です。つまり、ノーリスクでミラブルプラスを入手できるので、私は最終的な購入の決断ができました。

 

実際は、我が家の給湯機とミラブルの相性は合っていましたし、使った初日から肌がモチモチになるなどの良さを感じました。結果的に。30日間返金保証はまったく不要でしたね。

 

≫ 30日間返金保証付きでミラブルを購入できる販売店の詳細記事

 

 

 

ミラブルプラス購入時の注意点

ATTENTIONと書かれたイラスト

 

ミラブルプラスは確かな洗浄力と美容効果で、たびたびテレビなどのメディアに取り上げられています。そのため2021年6月末時点で70万本を売り上げる大ヒット商品となりました。そうなると出てくるのは、粗悪品を扱う悪質な業者です。

 

ミラブルプラスはアマゾンや楽天などのECモールでも取り扱いがあります。しかし、そこで売られているものは横流し品や、コピー品、新品に見せかけた中古品です。

コピー品にそもそもミラブルの効果があるとは全く思えないし、衛生品なのに知らない人が使った中古品を渡されるなんて絶対に嫌!

 

ECモールでの購入リスク

ECモールに入っている販売店はすべて「非正規販売店」ですので、そこで購入したミラブルはメーカー保証の対象外となります。ですので、購入したものに重大な不具合があっても、交換や修理をしてもらえません。

 

正規品でもないのに、堂々と正規品だと嘘をつく業者です。返金などを求めても無視される…という悲惨な目にあう可能性は十分あります。

 

※ 非正規品のミラブルプラスの詳細は「ミラブルプラスの偽物と正規品の見分け方【100%正規品を入手する方法】」で取り上げています。

 

 

品質に嘘がないミラブルプラスを入手するには

品質に嘘がなく、メーカー保証がしっかり受けられるミラブルプラスを入手するには、「正規販売店」で購入することです。

 

我が家もミラブルプラスを購入する際は、正規販売店がどこなのかをしっかり調べましたよ。数多くある正規販売店の販売価格は一律の44,990円(税込)ですが、販売店ごとで購入者特典に大きな差がありました。

 

そのなかでもっともお得でサービスが良かった正規販売店「BANG」をシェアします。販売店選びの参考にして下さい。

 

BANGの主な購入者特典などは次の通りです。

    • 5,000円のギフト券が貰える
    • 保証期間が通常1年から5年に延長
    • 取付アダプタープレゼント
    • 30日間返金保証で安心
    • 17時までの注文は即日発送
    • ミラブル約1万個を販売した代理店


BANGの購入者特典などに関する詳細は、下のバナーから見ることができます。

 

 

間違いのない販売店はココ!

 

 

 

まとめ

ミラブルプラスのCMと効果が嘘かどうかの検証のまとめ

 

我が家はミラブルのシャワーヘッドに巡り会えて本当に良かったです。それでは長文になりましたが、最後まで見ていただきありがとうございました。

 

ケイコがお伝えしました。(私がミラブルプラスを使って得ることができた美容効果はこちら

 

 

 

関連記事

ミラブルプラスの正規販売店はたくさんありますが、販売店によって受けられる特典や保証に大きな差があります。

 

同じ値段で購入するならば、お得&信頼できる正規販売店で購入するのが、もちろん良いに決まっていますよね。そのことを徹底解説しています。

 

≫ ミラブルプラスはどこで買うのがお得?正規店104社から厳選3店舗をご紹介!

 

 

 

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: