ミラブルゼロのことが深く分かる

【ミラブルゼロ(zero)】口コミ・評判や効果を徹底調査!実体験レビューと合わせて紹介

  • コピーしました
この記事でわかること

ミラブルゼロ(zero)はどんなシャワーヘッド?

ミラブルゼロ(zero)の口コミ、評判、効果は?

ミラブルゼロ(zero)とミラブルプラスの違い?

お悩み別(ニキビ、アトピー、抜け毛・薄毛、ワキガや体臭など)の効果

購入時に気をつけたほうが良いこと

 

ミラブルは累計販売100万本以上という超ヒット商品のシャワーヘッドですが、さらに進化した【ミラブルゼロ(zero)】が2022年6月15日から販売しています!

 

ミラブルゼロ(zero)はウルトラファインバブルを効果的に利用するシャワーヘッドなので、シャワーだけで顔、頭皮、身体、口内、つまり全身のケアができる優れモノです♪

 

今回は、ようやく当ブログの管理人も商品をGETしたので、ミラブルゼロ(zero)のリアルな使用感や使い勝手、効果などを徹底レビューします!さらに、自分以外にも使ったことがある人の口コミや評判を徹底リサーチしたのでわかりやすくご紹介していきます。

 

また、記事の後半では顔や背中ニキビ、薄毛/抜け毛、毛穴の黒ずみ/いちご鼻、などお悩み別の効果を、実際の使用者の口コミ評判を紹介しつつ、説明していきます。

 

私自身、「ミラブルプラスを使ってみた私がその美容効果を語る!実体験レビュー」でも旧型ミラブルプラスをレビューしていましたが、今回新たに購入したミラブルゼロ(zero)もとても良いシャワーヘッドです!

 

ミラブルストア(正規代理店)はこちら

【送料無料】14時までの注文で即日発送

 

ミラブルゼロ(zero)を実際に使った口コミや評判、感想

まず、私の実体験と、ミラブルゼロ(zero)を実際に使った口コミや評判、感想をもとに、こちらの商品はどんな人にオススメなのかをまとめてみました!

 

ミラブルゼロ(zero)はこんな人にオススメのシャワーヘッドです
  • 顔や背中のニキビ、肌荒れが気になっている人
  • 薄毛や抜け毛の対策をしたい、髪をツヤサラにしていきたい人
  • 毛穴の汚れ・黒ずみ、いちご鼻に悩んでいる人
  • ワキガや体臭などが気になってきた人
  • 色々な水流のシャワーを使い分けたい人
  • とにかく高品質なシャワーヘッドを使いたい人

 

さっそく、わたし自身がミラブルゼロ(zero)を使ったときの実体験レビューをしていきます♪

 

 

まずはこちらをご覧ください!

旦那がはじめてミラブルゼロを使用したときの肌感の前後比較。洗顔料はいつも通りで、変えたのはシャワーヘッドのみです。(写真の加工は一切なし)

 

 

もともとの毛穴が汚いというのもありますが(笑)、毛穴の汚れがかなりキレイになって、キメ感・透明感がでているのが分かると思います♪たった1日の使用でこの差なので1ヶ月とか3ヶ月など使い続けることで、さらに毛穴汚れや黒ずみが改善されそうです。

 

結構毛穴汚れが目立つので少し気にしていたのですが、効果があったので喜んでました(笑)

 

【独自調査】ミラブルを1ヶ月以上使った人の口コミ

続いて、インターネットのサイトを使用してミラブルを1ヶ月以上使った人4名に対して、当ブログが独自のアンケート調査を行いました!まずはそちらで収集した口コミを紹介します!(こちらのレビューはミラブルzeroを1ヶ月使用した人になります)

 

こちらはミラブルファンブログの独自調査なので、他のブログでは載ってないリアルな本音口コミです♪

 

 

奥さんと一緒に使っている30代男性の口コミ

30代男性

居住地:大阪府

使用人数:2名
性別:男性

年齢:31歳~40歳

 

■良いと感じたところ:

モードを切り替えることができるので、その日の気分や体調に合わせて設定を変えることができるのが便利です。妻は特に肌質にこだわって利用をしていますが、総合的に満足していますし、私自身も肌質が良くなったと実感しています。

 

■悪いと感じたところ:
一番はやはり金額です。単純にシャワーヘッドと考えると相当高いと思います。新しいバージョンもすぐに発売されたりするので贅沢品であることは間違いないと思いますが、性能も間違いないと思うので、どこまで投資をするのかが価値観の分かれ道だと思います。

 

■独自の使い方・効果的に使用する工夫は?:
体を流すときは最も細いシャワーのモードで利用しています。顔の時もです。繊細な水が肌質を向上させてくれていると思います。またシャワーヘッドはすぐに付け替えることができるので、普通のシャワーヘッドと使い分けをしてもいいかもしれません。

 

1人暮らしをしている20代女性の口コミ

20代女性

居住地:兵庫県

使用人数:1名
性別:女性

年齢:30歳以下

 

■良いと感じたところ:
水流が細く、勢いが強いので、頭皮に当てるととても気持ちが良く、頭皮の毛穴に詰まった皮脂などが洗い流されている感じが気に入っています。
頭皮に当たっている感じが気持ちがいいので。頭皮に直接シャワーヘッドを当てるような感じで使用するとより洗い流されている感じを実感できます。

 

■悪いと感じたところ:
シャワーヘッドがやや重たいと感じます。ミラブルzeroを利用する前に使用していたシャワーヘッドと比較すると重たいので、取り替えた当初は重くてシャワーを持つ手が疲れると感じていました。今でも手や腕が疲れてしまいます。

 

■独自の使い方・効果的に使用する工夫は?:
わたしが通っている美容室の美容師さんに、シャワーヘッドを頭皮に直接当てるようにしてシャンプーやトリートメント剤を洗い流すとよいとアドバイスをもらったため、頭皮に直接当てて、洗いのこしがないように気を付けています。

 

 お子さんが肌荒れで悩んでいる30代女性の口コミ

30代女性

居住地:広島県

使用人数:4名

性別:女性

年齢:31歳~40歳

 

■良いと感じたところ:
一番下の子供が1歳で肌がとても弱く肌荒れにとても悩んでいました。体を洗うときもボディーソープを手につけて洗うことしか出来なかったので洗い残しなどが気になっていました。そのためミラブルzeroの細かいミストでしっかり洗えているのでとても助かっています。

 

■悪いと感じたところ:
トルネードミストはかなり細かい霧のような噴射なので冬場になると体にかかるときには冷めていて少し寒いです。シャワーヘッドをかなり近づけないと温かさを感じないので範囲が狭まり洗いづらいところが唯一のマイナスポイントです。

 

■独自の使い方・効果的に使用する工夫は?:
スプラッシュストレートで元々悩んでいた頭皮の臭いを取るために頭皮にあてています。また、眼精疲労があるので目の周りにあててマッサージをしています。トルネードミストは子供の顔や体を優しく洗うのに最適です。

 

 家族3名でお使いの30代男性の口コミ

30代男性

居住地:静岡県

使用人数:3名

性別:男性

年齢:31歳~40歳

 

■良いと感じたところ:
スプラッシュストレートのような男性にも嬉しい機能があるところが素晴らしいです。
普通のシャワーだとシャンプーを中々落とせず長い時間擦らなければならず頭皮ダメージが気になっていましたが、スプラッシュストレートは短時間でシャンプーを落とせるので頭皮に与えるダメージが軽減できて嬉しいです。

 

■悪いと感じたところ:
ストップボタンが自分には無駄機能になっているのでイマイチな機能だと思います。
ウォーターハンマー現象対策の為だそうですが、完全に止まらないのでもったいなく感じてしまい、自分はストップボタン機能を全く使っていません。

 

■独自の使い方・効果的に使用する工夫は?:
リングストレートを足の爪と皮膚の間の清掃にも使っています。
以前は汚れが溜まりやすく洗いずらい足の爪と皮膚の間の洗浄に毎日苦労していましたが、リングストレートで洗うことによってあっという間に綺麗にできるようになりました。

他のサイトでもミラブルに対する良い口コミや悪い口コミを見ることはできますが、実際に1ヶ月以上使い続けてどうだったのか?というリアルな口コミはなかなか見ることはできません。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

箱から漂う高級感!大きさや中身はこんな感じ

さて、それではわたし自身の実体験レビューを詳しく書いていきますね!

 

一番ワクワクする瞬間、開封の儀です!

 

スリーブあり、スリーブナシの両方はこんな感じです。スタイリッシュでカッコイイですねー!

 

 

iPhone13と一緒に並べてみました。サイズ感のイメージできるでしょうか?

もちろん、正規販売店で購入したのでオーナーカードも入っています。あとでオーナー登録しよう。

 

 

同梱物は結構たくさん入っています!

塩素除去できるトルネードスティック、シャワーホースアダプタが付いているのでシャワーヘッドが付けられない><というトラブル対策もバッチリです♪

 

 

ミラブルゼロの本体を持つとこんな感じ。なかなかゴツいデザインですねー!!(笑)個人的にはプラスのデザインのほうが小さくコンパクトなので好きでしたが、高機能で洗浄力がアップしていそうな感じがします。

 

油性マジックのテストもしてみた

さて、ミラブルCMでおなじみの油性マジックが落ちる実験もしてみました!前後比較はこちら!

 

数分当てた結果、少し動画がブレてて分かりづらいのですが、最終的にかなり薄くなりましたよ♪やっぱりミラブルゼロの洗浄力は高いんですね〜

 

 

それぞれの水流はこんな感じ!動画をご覧下さい

それぞれの水流を動画におさめてみました!

まずは、リングストレート(口腔モード)の動画です。

 

次に、スプラッシュストレート(頭皮モード)の動画です。

 

そして、トルネードミスト(洗顔モード)の動画です。

 

最後に、ミラブルゼロ(ミラブルzero)の水流の切り替え方です。

リングストレート(口腔モード)、スプラッシュストレート(頭皮モード)、トルネードミスト(洗顔モード)の順に切り替えています。トグルを回すだけなのでとっても簡単です。

 

類似商品のリファというシャワーヘッドはボタン式なので中間の水流などに調節ができないモデルがあるのですが、ミラブルは例えば、スプラッシュストレートとトルネードミストの中間のような水流も実現できますよ♪

 

ミラブルゼロ(zero)使用者の口コミ、評判を紹介!

実際にミラブルゼロ(zero)を使用している人からの口コミ評判や感想を徹底リサーチしました!

 

良い口コミだけではなく、悪い口コミも包み隠さず紹介します

 

▼ミラブルゼロ(zero)の口コミ、評判の調査概要

対象者 ・ミラブルゼロ(zero)の使用経験がある人

・現在も使用を続けている人

・使用したことはあるが現在は使用を続けていない人

調査時期 2022年12月末
調査方法 ・アンケートサイトで口コミを募集

・SNSで使用者の感想、評判を収集

 

良い口コミ、評判、メリットは?

まずは実際に使った人の口コミで良いものを紹介します!評判どおりの高評価コメントが多い印象です。わたし自身も実感した部分ですが、やはりミラブルゼロの機能や効果に関する良い評価がたくさん付いていますね♪

 

 めちゃくちゃ顔がキレイになって透明感が出てきた

30代女性

プラスから愛用していましたが、ちょうど水流が弱くなってきたので思い切ってzeroを購入してみました!結論、買い替えて本当に良かったと思います。ウルトラファインバブルが以前よりも増えたからか、肌ツヤが以前よりも良くなって、毛穴汚れも目立ちづらくなりました。顔や背中にときどきニキビが出てしまったのですが、それも最近では出なくなっています。唯一不満があるとすれば、普段から口腔ケアを頑張っているのでリングストレート(口腔モード)はあまり使ってないです。その分、値段を抑えてほしいなと思いました><

ただ、彼氏にも「最近、肌キレイになった?」と聞かれたり、肌ケアという面での効果はバツグンでした。どのシャワーヘッドを買うか迷っているならぜひミラブルゼロを購入してほしいです!

髪の毛にツヤが戻ってきました!体臭にも効果アリ

40代女性

40代になって若干髪の毛が抜けやすくなったり、ツヤやハリが無くなってきており、それらに効果があると聞いて3ヶ月ほど前に購入しました。毛穴などの肌ケアにも効果があると聞いていましたが、初日からたしかに肌がキレイになった気がしました。また、夫の体臭やワキガがキツかったのですが、こちらのシャワーヘッドに替えてからは少し緩和されました。

 

使い方としては、体を洗うときやシャンプーを流すときもミスト水流を使っています。ミスト水流は毛穴の細かいところに入って汚れが落ちている感覚があります。仕上げは頭皮モードのスプラッシュ水流をつかってヘッドマッサージを毎日やっています♪約3ヶ月ぐらい使用していると、だんだんと髪の毛にハリとコシが戻ってきた感じがします。高い買い物でしたが、髪だけではなく、体臭改善もされているので、間違いなく今年買って良かったモノNo1です!!

 奥さんが勝手に買ってきたけど、これは良い(笑)

40代男性

冬は顔や体の肌が乾燥しがちでパツパツになっていたのですが、ミラブルゼロを導入してからはあまり気にならなくなりました。40代になって髪の毛も抜けやすく、ときどきフケが出ていたのですが、いつの間にかこちらも気にならなくなりました。頑張って働いたボーナスで勝手に奥さんが購入してきたのですが、効果をとても感じたので良しとします!(笑)

 

価格が高いというマイナスレビューもときどき見かけたのですが、自分の感覚としては「毎日使う使用頻度が多いモノこそお金をかけるべし」と考えているので、この価格感でも納得でした。

Twitterでもミラブルゼロ(zero)に関する良い口コミがたくさん見受けられたので紹介させていただきます!

悪い口コミ、評判、デメリットは?

高い買い物だからこそ、しっかり悪い口コミなどマイナス面も見ておきましょう!機能性や効果に対しては満足度が高いですが、見た目のデザイン性や値段、重さなどに対して不満が多いようです。

 

 肌ツヤは良くなりましたが、見た目のゴツさをなんとかしてほしいよ〜

40代女性

たしかに肌ツヤは良くなりますし、前から悩んでいたニキビや肌荒れ、乾燥などの肌トラブルは改善されています。また、体臭も少し気になっていましたが、最近は気にならなくなりました。

 

ただ、見た目がゴツい・・・!(笑)機能的なので仕方ないかもしれませんが、もうちょっと他のシャワーヘッドと同じようにスタイリッシュなデザインにできなかっただろうか、、、肌はツルツルになるので、総合的には満足はしています。

 使用感はかなり良い!ただ価格が高いのが玉にキズ

30代女性

偽物がけっこう出回っていると聞いたので、ちゃんと正規販売店で購入しました。使った感想としては、いちご鼻や肌の黒ずみで悩んでいたのですが、初日から顔がキレイになる効果を実感できて、毎日使っていると少しずつ改善してきている感じがします。効果は評判どおりGOODだと思います。

 

マイナス面としてはやはり価格です。節水にも効果があるとは聞いているので長く使えば使うほどお得になることも頭ではわかっているのですが、それでもシャワーヘッドで4万円以上というのは非常に高額なので、もう少し価格を抑えてくれると嬉しいなとおもいました。

Twitterでもミラブルゼロ(zero)に関する悪い口コミもいくつか見受けられたので紹介させていただきます!

わたし自身はミラブルゼロには大満足なのですが、強いてマイナスポイントを挙げると、節水効果は期待できるのですが、その分すこし水圧が弱いと感じました。そこだけは改善してほしいですね〜。

 

ミラブルゼロ(zero)の効果は?

ミラブルゼロ(zero)を使ってみて実際にいろいろな効果を実感できました!

 

こちら改めてご紹介ですが、旦那がはじめてミラブルゼロを使用したときの肌感の前後比較。洗顔料はいつも通りで、変えたのはシャワーヘッドのみです。(写真の加工は一切なし)

 

 

もともとの毛穴が汚いというのもありますが(笑)、毛穴の汚れがかなりキレイになって、キメ感・透明感がでているのが分かると思います♪

 

 

サイエンス社公式のデータも踏まえてミラブルの効果を紹介していきますね

 

初日から良さを実感!使い方も紹介

それでは、早速購入した当日、シャワーヘッドをミラブルゼロに付け替えていつもどおり普通にお風呂に入ります。

 

結論、とてもスッキリ感がある洗い心地で、「購入して間違いなかった!」と心から思えて自然とニヤリとなりました。

 

まずはスプラッシュストレートで髪と体を全体的に洗う

ミラブルゼロの使い方と一緒に効果を紹介していきます!

 

まずは髪の毛を体を全体的に洗っていくのですが、適度な刺激があってマッサージ効果があり気持ちいいです♪

こちらはウルトラファインバブルという1μmより小さな可視化できないほど小さな粒の泡が入っているため、皮脂や毛穴の汚れ、シワの奥の汚れを掻き出してくれます^^

 

スプラッシュストレートでは、2本の水流を吐出後に衝突させることでねじれた水流が発生します。ねじれ流はウルトラファインバブルを発生させながら、見た目は通常のシャワー水流に見えても、ねじれの効果で毛穴に衝突する際に確かな洗浄力を発揮します。

 

スプラッシュストレート水流

 

次にトルネードミストで洗顔

すっごいフワフワ感のあるバブルで、優しく洗い流せてる〜♪

ミラブルプラスよりもウルトラファインバブル数が増えており、これまでよりもスッキリ感がさらに増した感覚です^^

 

トルネードミスト水流では、全部で16の吐出穴があります。1つの吐出口あたり、1秒間に約2,000回転(1分間に約12万回)の高速うず流でウルトラファインバブルを生成します。さらに水流が吐出する際、外気を巻き込む機構により、安定した気泡を発生させるといった仕組みで、フワフワ感のある水流を実現しています。

 

ミラブルゼロのミスト水流

最後はリングストレートで口をスッキリ

頭と体と顔がスッキリしたあとは、口腔モードといわれるリングストレートで口の中を洗浄してみます。

これ、強くしすぎると苦しいので注意(笑)適度な強さに調節して使うのがオススメです!

 

こちらのリングストレートもウルトラファインバブルを含み、空洞によってあたりは柔らかなのですが、確かな洗浄力を発揮します。

 

 

個人的には毎日フロスもしていたり口腔の衛生には気を使っているので、このモードの使用頻度は少ないかもしれません。ただ、かなりスッキリ感はあるので、フロスする時間が無い日や、そういう習慣が無い人にとっては便利だなと思いました^^

 

体がいつもよりポカポカに温まる!

私は冷え性で悩んでいるのですが、ミラブルゼロ(zero)を初めて使った日は、お風呂上がりに「体のポカポカ感がいつもと違う!?」と驚きました。

 

普通のシャワーヘッドを使っているとお風呂上がりに脱衣所で体を拭いたり、服を着たり、コンタクトレンズを外している間に体が冷えてしまっていたのですが、ミラブルゼロに替えてからは寒さが緩和されました♪

 

感覚だけではなく、ちゃんとデータでも証明されています。ミラブルの公式資料によると、スプラッシュストレート水流を使用した後の肌の表面温度を測定したところ、ミラブルzeroを使用前後での肌表面温度が平均9%上昇することがわかっているそうです。

ミラブルゼロ使用後の肌表面温度増加率のグラフ

 

 

やっぱり温まった気がしただけじゃなくて、実験データで証明されていたんですね!

 

髪の毛がきしまずサラサラになった

ミラブルゼロ(zero)で髪の毛を洗っていると、ヘッドスパのような気持ちよさがありますし、シャンプーの泡立ちも凄いです。

 

以前は髪の毛はまとまりにくく、なかなか思うようにセットできず、朝はいつもイライラしていました。

 

後ろ髪

💛天使の輪ができてます💛

 

でもミラブルゼロ(zero)に変えてからは、ツヤツヤ髪でまとまりやすい上に、髪の指通りが前とまったく違うサラサラ髪になれました。

 

行きつけの美容室では「最近、髪の毛のケアを何かされています? 前と比べて髪質が凄い良い感じですよ! 」とも言ってもらえました。

使用前、使用後で肌感が違う

使用前と使用後で肌のツヤや透明感が全然違いました!いつも使っているシャワーヘッドだとあまり感じたことは無かったのですが、ミラブルゼロにしてからは、「お、今日も肌の調子がいいじゃん♪」と思う日が明らかに増えましたよ!

 

正直、お見せするのが恥ずかしいのですが、せっかくなのでミラブルゼロを使う前後の肌を旦那に協力してもらい比較してみました。

 

 

 

洗顔前ということもありますが、シャワーを浴びる前の肌はとても汚いです、、、

これがシャワーヘッドを変えたことでどれぐらいキレイになるのでしょうか??わたしとしても非常に気になりましたが、結果はこんな感じでした!(艶があるのですが、照明などは一切変えていません)

 

シャワーを浴びた後の肌(最初よりだいぶマシに、、、)

 

だいぶキレイになったことがお分かりでしょうか?やっぱりウルトラファインバブルの細かい泡が、毛穴の奥の汚れを掻き出してくれているんだなと実感できました♪

 

まだまだ美肌とは言えませんが、1日でこれだけの差がでているので、毎日使い続けていけばもっと肌がキレイになりそうです。

 

そして、iPhone13Proの接写モードで撮影した肌が凄いみずみずしいので見てほしいです!凄く水分量が多いように見えるのが分かりますでしょうか?

ミラブルゼロ使用後の肌のみずみずしさ

 

 

もちろんデータでも証明されています。ミラブル公式の実験データによると、ミラブルzero使用後は使用前と比較して肌の水分量がアップしており、お湯が肌に浸透して潤うことがわかっています。

 

 

 

おそらく、ウルトラファインバブルによって汚れが落ちている効果に加えて、こちらも保水効果によって肌感が全然違っているんだと思います♪

 

友達や職場のかたに「ケイコのお肌キレイだよね」などのお褒めの言葉を貰えるようになりましたよ

 

ニキビができづらくなる(塩素除去の効果)

ミラブルゼロにはニキビができづらくなる効果もあります!

 

付属のトルネードスティックに搭載された亜硫酸カルシウムフィルターによって、水道水中の残留塩素を低減する効果があります。

 

水道水の塩素を低減

 

肌への塩素刺激は乾燥、ニキビ、アトピーなどの肌荒れの原因になるので、トルネードスティックをつけて塩素を低減することで、ニキビができづらくなる効果があるんですね♪

 

実際に、ミラブルを導入してニキビができなくなったという方の口コミをピックアップします!

ニキビ改善に効果があったという30代女性の口コミ

30代女性

居住地:神奈川県

使用人数:3名
性別:女性

年齢:31歳~40歳

 

■良いと感じたところ:

顔や背中のニキビをどうにかしたくて、シャワーヘッドをミラブルに替えて1ヶ月ほど使用しました。今のところ、新たなニキビが1つもできていないです。ここ最近は飲み会も多くて食生活が乱れがちだったり、育児のストレスも多かったのに。

まあ、先月ぐらいから保湿をしっかり頑張っているのも関係あると思いますが。それでも投資に見合う効果がでているので満足です。

 

■悪いと感じたところ:
一番はやはり金額です。単純にシャワーヘッドで4万円というのはかなり高いですね。。

ただ、わたしの場合は家族3人で毎日使っているので恩恵を受けやすいのと、ニキビが改善されているので費用対効果という意味では良いかもです。

 

 

節水効果

ミラブルゼロは節水効果も期待できちゃいます。ミラブル公式サイトによると、スプラッシュストレート水流で約15%、リングストレート水流で約40%、トルネードミスト水流で約60%の節水に成功したというデータがあります。

 

水流別の流水量のグラフ(ミラブル公式サイトより引用)

 

初期費用は4万円台と高いですが、毎日使うシャワーヘッドだからこそ日々の水道代が節約に直結するので、節水効果が高いのは嬉しいですね。

 

長く使えば使うほど、おトクになりますね。わたしも購入前に節水効果も知ったので、早く買わないと損だなと思いました

 

 

ミラブルストア(正規代理店)はこちら

【送料無料】14時までの注文で即日発送

 

 

ミラブルゼロとミラブルプラスの違いは?機能や価格、保証など

新発売のミラブルゼロ(zero)と従来型のミラブルプラス(plus)の違いを比較してみましょう!

 

ミラブルゼロとミラブルプラスの簡単比較
  • ゼロは水流が3つに増えて「顔」「頭皮」「口腔」と用途別に使い分けが可能に
  • ゼロはウルトラファインバブルの数が1.5倍に増え、より美容効果(洗浄、保水量、肌表面温度)がUP
  • ゼロでは一時ストップボタンがあり節水効果がUP
  • 重量はプラスが約半分なので、ゼロを長時間使用すると腕が疲れやすいかも
  • 保証や特典はプラスに軍配

 

より詳細な項目で比較表を作りました。こちらも参考にしてくださいね。

 

商品名 ミラブルゼロ(zero) ミラブルプラス(plus)
価格(税込) 49,390円 44,990円
バブル量 平均約3,000万個/cc 平均約2,000万個/cc
水流 3種類

①スプラッシュストレート(頭皮)

②リングストレート(口腔)

③トルネードミスト(洗顔)

※ダイヤルで割合を自由調節可

2種類

①ストレート水流

②ミスト水流

※ダイヤルで割合を自由調節可

吐水口の数
(ミスト水流)
16箇所 12箇所
全長 220mm 160mm
全幅 110mm 70mm
重量 350g 162g
ストップボタン あり なし
吐水角度 50度 70度
水圧 かなり強い水流〜ミスト水流まで調節可 かなり強い水流〜ミスト水流まで調節可
吐水量 4.0 L/分〜8.5L/分

※ダイヤルで割合を自由調節可

3.5L/分〜7.5L/分
※ダイヤルで割合を自由調節可
美容効果 かなり高い かなり高い
節水効果 高い 高い
塩素軽減 あり(約80%軽減) あり(約80%軽減)
保証 1年間保証

※30日間の返品保証はナシ

5年間保証

30日間返品保証

特典・キャンペーン なし 5,000円ギフト券
発売日 2022年6月 2019年8月
製造国 日本 日本
メーカー サイエンス社 サイエンス社
公式販売店 おすすめ販売店はこちら おすすめ販売店はこちら

 

 

もっと詳細の比較記事が読みたい方は、「ミラブルゼロとミラブルプラスの違い【機能・効果の違いを徹底解説】」をご覧ください!

 

 

ミラブルゼロ(zero)はどこで買うのがおすすめ?正規販売店を紹介!

ミラブルは累計100万本以上を売り上げる大ヒット商品です。そのため、横流し品などの粗悪品を売る業者が多くいます。ミラブルゼロの販売開始以降、コピー品などを売りつける業者が多発しているので注意してください!

 

効果が全くないまがい物を掴まされないためには、必ずサイエンスの正規販売店を利用して購入しましょう。

安心できる正規販売店はフリーチャートです。

 

フリーチャートは次のようにサービスがこまやかです

 

    • 14時までの注文で即日発送
    • 全国どこでも送料無料
    • 代引き手数料が無料
    • 分割払いが可能

 

当日14時までに注文すれば、ほとんどの地域では次の日にミラブルゼロのシャワーを浴びられます。フリーチャートの販売ページは下のオレンジ色のボタンをクリックすれば見られます。

 

 

【送料無料】14時までの注文で即日発送

 

 

お悩み別の効果&口コミ、購入前に知っておきたいこと

ミラブルゼロ(zero)について、お悩み別の効果や口コミ、事前に知っておきたい豆知識などをまとめました。

 

ニキビに効果はある?

ニキビ改善にも効果があったとの声が多数ありました!2014年の論文では『入浴や洗顔の時の残留塩素が、アトピー肌の保水能力を低下させる』という研究結果が出ております。肌の保水能力が低下すると、肌は乾燥して痒くなったり炎症を起こしてしまいます。

 

ミラブルのシャワーヘッドには高い洗浄力、保水効果、保温効果、塩素低減の機能・効用があり、ミラブルを使うことでニキビやニキビ跡を改善・緩和できる可能性は十分にありますよ。

 

ミラブルゼロ(zero)でニキビ改善したという声は、カートリッジによる塩素除去が効いている可能性も高そうですね。また、必要な油分は残しつつ優しく汚れを落としていることも寄与していそうです。

 

ミラブルを導入してニキビができなくなったという方の口コミをピックアップします!

ニキビ改善に効果があったという30代女性の口コミ

30代女性

居住地:神奈川県

使用人数:3名
性別:女性

年齢:31歳~40歳

 

■良いと感じたところ:

顔や背中のニキビをどうにかしたくて、シャワーヘッドをミラブルに替えて1ヶ月ほど使用しました。今のところ、新たなニキビが1つもできていないです。ここ最近は飲み会も多くて食生活が乱れがちだったり、育児のストレスも多かったのに。

まあ、先月ぐらいから保湿をしっかり頑張っているのも関係あると思いますが。それでも投資に見合う効果がでているので満足です。

 

■悪いと感じたところ:
一番はやはり金額です。単純にシャワーヘッドで4万円というのはかなり高いですね。。

ただ、わたしの場合は家族3人で毎日使っているので恩恵を受けやすいのと、ニキビが改善されているので費用対効果という意味では良いかもです。

 

▼ニキビ改善の効果があった口コミ

シャワーヘッドをミラブルゼロに替えて1ヶ月、新規ニキビできてない。食生活の乱れ、ストレスも特に強いからいつもなら必ず少しはできてるタイミングなのに。他の保湿ケア等が効いてるという事もまだ...。いや2ヶ月...2ヶ月で勝ちを宣言しよう。(Twitter
ちょっとゴツ過ぎる気もしますが、なかなか好評です。
娘のお友達はニキビが良くなったそうです。(Twitter
サイエンス社(@science20070807)のミラブルzero上の姪っ子はアレルギー持ち
下の姪っ子はニキビが悩み
しかし、3週間程使ってみた所、下の姪っ子のニキビがなくなった
姪っ子大喜び♪♪(Twitter

 

 

アトピーに効果はある?

アトピー改善にも効果があったとの声が多数ありました!上でニキビ改善のところで説明したとおり、2014年の論文内容を踏まえると、カートリッジによる塩素除去がアトピー改善に少なからず効いていそうですね。

 

そもそもミラブルが開発されたキッカケは、メーカーであるサイエンスの青山会長の娘さんが、アトピーで苦しんでいるのを救いたい想いから商品開発が始まっています。

 

また、ミラブルのメーカーであるサイエンスの顧問・高島クリニック院長 高島正広氏による「ミラブルのアトピー性皮膚炎に関する臨床研究(観察研究)」の結果もでております。

 

 

ミラブルを導入してアトピーの症状が改善したという方の口コミをピックアップします!

アトピー性皮膚炎に効果があったという30代女性の口コミ

30代女性

居住地:京都府

使用人数:2名
性別:女性

年齢:31歳~40歳

 

■良いと感じたところ:

40代を目の前にして突然アトピーの症状が悪化してきたので、色々調べた結果、シャワーヘッドをミラブルに変更しました。付属のトルネードスティックをちゃんとセットして塩素除去した効果か、ミラブルの導入後は見た目のカサカサ感もなくなったり、お風呂上がりに体が乾燥して痒くなったり、かなり効果がありました。

シャワーを軟水にしたり、保湿クリームを変えたり、色々工夫したのですが、ミラブルの効果が大きかったような気がします。

 

■悪いと感じたところ:
そこまでマイナス面は感じていないのです。強いて言うなら、一緒に使っている夫はそもそも肌荒れなどで困ってなかったので、大きな効果は無いように感じました。少し毛穴汚れが落ちて肌のトーンが1トーン明るくなったぐらいかな?

そのほかの口コミも紹介します!

 

▼アトピー改善の効果があった口コミ

その後
軟水との相乗効果を狙ってシャワーヘッドを新製品のミラブルZEROに変更軟水だけでは肌自体の乾燥は改善されなかったけど、ミラブル交換後はしっとり柔らかく潤った感じになり見た目のカサカサも無くなったアトピー出ていない肌は今まで感じた事がない程スベスベの手触りで気持ちがいいおかげで症状の出ている肌との落差が大きい…けど気にしないここしばらく停滞気味だったけど気持ちだけでも一歩前進した気分ちなみに美肌で乾燥知らずの夫は髪が柔らかく肌がスベスベになったかなくらいの感覚私ほど大きな変化は感じてない様子なので効果の感じ方は個人差ありそう(Twitter
今朝も頭皮のスッキリ感と髪のツヤを感じてアラフォー嬉しい

アトピーっ気のある長男も夜中身体かいてなかった!

ミラブル全力推し。
(リファと迷ったけど、うちはシャワーホースが白なのでミラブルに)(Twitter

 

 

抜け毛、薄毛、育毛の効果はある?

Twitterで実際に使った人の口コミを調査しましたが、抜け毛や薄毛対策、育毛にもミラブルゼロ(zero)は効果があるようです。抜け毛や薄毛の原因である、①皮脂などの頭皮の汚れ、②血液循環不良、③頭皮の乾燥、④水道水の塩素、それぞれに対してミラブルゼロは作用するため、改善効果が期待できます。

 

塩素除去については、カートリッジを替えたら明らかに抜け毛が減ったという人もいたので、塩素除去も抜け毛対策として結構な効果があるのかもしれません。

 

まずは、ミラブルを導入して抜け毛が減って、薄毛や育毛の効果を実感できたという方の口コミをピックアップします!

抜け毛が減って、薄毛や育毛の効果を実感できた40代男性の口コミ

40代男性

居住地:大阪府

使用人数:3名
性別:男性

年齢:41歳~50歳

 

■良いと感じたところ:

シャワーヘッドをミラブルに替えて約3ヶ月が経ちましたが、シャンプーを流す際の抜け毛が半分ぐらいに減りました!ドライヤー中に洗面台に落ちる毛の量もかなり改善されており、本当に効果があるんだなと思いました。30代後半ぐらいからシナっとしてきた髪の毛にもハリやコシが戻ってきて、フワフワになっており薄毛対策ができていると感じます。

 

一時期、長期出張で2週間ほど普通のシャワーヘッドを使わざるを得なかったのですが、そのときは以前と同じように毛が抜けていたので、やっぱりミラブルには薄毛や育毛の効果があるんだなと実体験をもとに思いました。

 

■悪いと感じたところ:

そこまで悪い面は無いですね。強いて言えば、Amazonや楽天などのECサイトはニセモノしかなく、サイエンス社が認めている正規販売店でしかホンモノは買えないので、ECサイトでも購入できるようにしてほしかったです。

髪質が良くなって頭皮環境も改善できた30代女性の口コミ

30代女性

居住地:岐阜県

使用人数:2名
性別:女性

年齢:31歳~40歳

 

■良いと感じたところ:

毎朝、髪の毛がパサパサして広がってしまうのと、頭が痒くなってフケがでることがあったので改善したくミラブルを導入しました。シャワーヘッドだけで効果があるとは思ってなかったのですが、実際に1ヶ月ほど使っていると、だんだんと抜け毛も減ったり、かゆみやフケも減ってきたので驚いています。

髪質もツヤとハリがでた感じがするのと、まとまりやすくなったので、少しずつ良くなっていると思います。継続は力なりだなと思いました。

 

■悪いと感じたところ:

はじめて使った日は、水流が少し弱いと感じました。1週間ほど使っていると、特にそういう気もしなくなったので、慣れれば問題ないとおもいました。

 

 

他にもSNSで調べると抜け毛や薄毛の対策効果を感じられた人が、結構たくさんでてきますよ♪

 

 

▼抜け毛、育毛の効果があった口コミ

ミラブルZERO購入して約1週間。高い、重い、デカい、ダサい、ミストのとき(節水すぎて)ガス切れるとかいろいろ難点はあるけど、ミスト気持ちいいし毛穴キレイになって踵も柔らかくなった!心なしか抜け毛も減ったような。ただ、毛穴キレイになったおかげでシミとか肝斑が目立つようになった気も…(Twitter
今日も飲んで帰ってきてそのまま寝ようと思ったけど、ハゲたくないから風呂入ったけど

ミラブルゼロにしてから本当抜け毛が激減した

これなら60くらいまでは持つ…気がする(Twitter

今日もこれだった ミラブルのカートリッジ新しいのに替えたら抜け毛が明らかに減った 現地(風呂)からツイートしています(Twitter
俺はミラブルの霧が苦手なのでシャワー使う時は普通のに付け替えて使ってたのだが 数ヶ月前から付け替えるのが面倒くてそのまま使ってから抜け毛が少ない気がして使い続けてたら 3年前(30歳)から減り続けてた毛が…増えた 誰にでも良いかどうかはわからんが 俺の頭には良い気がする(Twitter

 

 

毛穴の黒ずみやいちご鼻には効果ある?

ミラブルゼロ(zero)を購入する理由の1つで「毛穴の黒ずみ、いちご鼻を改善したい」という口コミが多いです。こちらはウルトラファインバブルによる細かいミスト水流によって、毛穴の奥底にある汚れを優しく掻き出してくれるため、毛穴の黒ずみやいちご鼻の改善を見込めます。

 

ミラブルプラスですが、夫は鼻の毛穴に黒ずみがいくつかありましたが、いつの間にか消えていました。ゼロはさらにバブル数が多いのでより効果があると期待しています。

 

実際に効果があったという口コミも多く、評判通りですね♪

 

まずは、ミラブルを導入して毛穴の汚れや黒ずみが目立たなくなったという方の口コミをピックアップします!

毛穴の汚れや黒ずみに効果があったという40代女性の口コミ

40代女性

居住地:栃木県

使用人数:4名
性別:女性

年齢:41歳~50歳

 

■良いと感じたところ:
40代になって顔や鼻の毛穴の汚れに加えて、"たるみ毛穴"とよばれる毛穴の開きや広がりが目立つようになっていたので、夫に相談した結果ミラブルを購入しました。使ってみて、初日から効果を実感できています。角栓や毛穴の黒ずみが以前より目立たなくなって、毛穴も閉じてきました。肌の透明感も30代のころと同じぐらいになりましたよ♪ミラブルすごい!

 

エステなどに毎月投資している友人もいるのですが、ミラブルは基本的には1回の購入で済むので、総合的なコストパフォーマンスが良いと感じました。

 

■悪いと感じたところ:

ミラブルzeroは少し見た目がゴツいですね、、、。効果としてはミラブルzeroの方が高いのかもしれませんが、重さがネックになりそうだったのと、返品保証が付いていないこともあってミラブルプラスを購入しました。この価格なので、もうちょっとスリムでスタイリッシュな見た目で使いやすい設計だったら嬉しかったですね。

毛穴汚れや黒ずみに対する口コミも多数報告されているので紹介します!

 

https://twitter.com/chiikawaoji/status/1602296987231334400

 

▼毛穴の黒ずみやいちご鼻に効果があった口コミ

ミラブルzeroを使い始めて3週間。今のところ良いとこしかないので、シャワーヘッド買い替えを検討してる方におすすめしたい。アホ毛くせ毛量産型のわたし大勝利だし、鼻の黒ずみがどんどんなくなってるし、なぜか睡眠の質がめちゃくちゃ良くなってる気がする(Twitter
ミラブル取り付けて、いちご鼻キレイになるからついついシャワーの時間が長くなるんだけど水道代が安くなるという逆転現象が起きている(Twitter
ミラブルゼロ使ってみたけど鼻とか頬とかの毛穴の黒ずみが無くなってビックリしてる((((;゚Д゚))))(Twitter
シャワーヘッドを交換した
やばい
ミラブルゼロやばい
ウルトラファインバブルやばい
シャワー当ててるだけで毛穴の黒ずみ消滅したわ
シャワーヘッドだけでこんなに変わるのかよ
乾燥肌にもいいらしいからこれからの季節に期待(Twitter

 

 

ワキガや加齢臭などの体臭には効果ある?

ミラブルゼロ(zero)を使うことで、ワキガや加齢臭などの体臭を改善できたという口コミも多いです。

 

このシャワーヘッドはウルトラファインバブルの力で毛穴の細かい汚れもスッキリ洗い落とせすことができるほか、不快な臭いの元である余分な皮脂やノネナールなどもキレイに洗い落とすことができます。

 

まずはミラブルを導入して体臭が改善されたという方の口コミをピックアップします!

加齢臭などの体臭改善に効果があったという40代男性の口コミ

40代男性

居住地:東京都

使用人数:2名
性別:男性

年齢:41歳~50歳

 

■良いと感じたところ:

40代中盤になってだんだんと加齢臭などの体臭が気になってきました。朝起きた後の枕からイヤなニオイが漂っており、頭皮を指の腹でこするとキツい...!そんなときに「ミラブルのシャワーヘッドが効果的である」という口コミを見て購入しました。いま1ヶ月ぐらい使用していますが、前評判どおり、体臭の改善にとても効果的だと感じています!使い方としては、ストレート水流でまず洗髪して、仕上げにミストを1分ぐらい浴びています。

 

嫁さんからも「最近、加齢臭が減ってる!」と言われたので他人からもわかるみたいです。職場の同期のオッサンたちにも早く購入するように強く薦めています(笑)

 

■悪いと感じたところ:

以前のシャワーヘッドは水圧をウリにするものを購入していたので、洗っているときの勢いが少し弱いと感じます。(ただ、嫁さんからすると「以前が強すぎたので、ミラブルのほうが丁度いい」と言われています

が...笑)まあ、勢いが強くても加齢臭がしていては意味がないので、実際にしっかり洗浄できているいまのほうが満足度は高いですね。

他にも、SNSで体臭や加齢臭にたいして効果があったという口コミが多数報告されていました^^

 

▼ワキガや加齢臭などの体臭に効果があった口コミ

ミラブルのシャワーヘッド買ったんだが
明らかに体臭がマシになっている気がする。。。ただ勢いが強い、、、#ミラブル
ステマではない。(Twitter
噂のミラブル買ってみた。まだ1週間も経たないけれど、髪の毛の手触りが変わった。評判通りお肌がツルツル。旦那様の加齢臭が消えた!!!凄い(笑)(Twitter
嫁の誕生日プレゼントで買ったミラブル(シャワーヘッド)
を使い始めて変わった事
①背中のニキビみたいな肌荒れが消えた
②肌が水を弾く笑
③加齢臭(自分では気付かないが)消えた
特に肌のケア的なのは目に見えて変わった!
⚠️ミラブルの回し者ではありません(Twitter

 

 

赤ちゃんやペットには使っていいの?

もちろん使えます。

 

皮膚が薄くて傷つきやすい、乾燥しやすい、などの赤ちゃんの肌に対しても、ウルトラファインバブルの空気泡が優しく包み込んで洗ってくれます。また、洗浄後の保水能力が高いので、よりモチモチ肌になりますよ♪

 

ペットに関しては、動物病院やペットサロンでも導入されているので、安心して利用できます。皮膚や毛の汚れをしっかり落とせます。

 

偽物と正規品の見分け方、買わないために気をつけるべきことは?

まずは大前提ですが、ミラブルプラス/ミラブルゼロ共にメーカーである株式会社サイエンスでは購入できません。サイエンスはミラブルの販売をすべて正規販売店(代理店)に委託しているからです。

 

そして、アマゾンや楽天市場、ヤフーショッピングなどのECサイトでもミラブルは売っていますが、実はこれらECモールで売られているものは非正規品です。不正なルートで仕入れされた横流し品や、新品に見せかけた中古品などが流通しており危険です>_< 価格が2万円台など安いものも多くお得に見えるのですが、Amazonや楽天で販売されているものは全て非正規品のニセモノです!購入する際は必ず正規販売店で購入してくださいね。

 

ミラブルストア(正規代理店)はこちら

【送料無料】14時までの注文で即日発送

 

ミラブルゼロ(zero)の保証期間は?

保証期間は1年間です。尚、正規販売店以外のECサイトや、フリマアプリなどの個人間取引で購入した場合は、返品、交換、修理などのメーカー保証は一切受けることができないのでご注意ください!

 

 

どこで買うのがお得?キャンペーンは?

ミラブルゼロはどこの販売店も同じ価格で売るようにメーカーのサイエンス社が握っており、どこで買っても値段は49,390円(税込)です。安く買う方法はありません。キャンペーンも基本的にはありません。

 

Amazonや楽天などで2万円台で販売しているように見えますが、それらは全てニセモノです。返品、交換、修理などのメーカー保証は一切受けることができないです。必ず正規販売店で購入しましょう!

 

 

ミラブルストア(正規代理店)はこちら

【送料無料】14時までの注文で即日発送

 

 

 

 

  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

ケイコ

ミラブルファンブログの管理人

ケイコ

ミラブルが好きすぎてブログを立ち上げたケイコです。実体験レビュー、おすすめの正規販売店、ミラブルの効果など、実際にミラブルを購入して愛用しているからこそ分かる魅力をお伝えします♪

  おすすめのミラブル正規販売店
  【ミラブルゼロ】口コミ評判&効果を実体験!
  【ミラブルプラス】口コミ評判&効果を実体験!
  人気記事
  最近の投稿
  カテゴリー