ミラブルプラスで悩みを解消

ミラブルプラスでアトピーが改善される!その理由を口コミと共に徹底解説

ひどい痒みや肌荒れ、ひび割れによる痛みなどの症状がでるアトピー性皮膚炎。

 

湿潤療法を試したり、漢方薬を服用してみたり、色々な治療法を試みるも良くなるどころか、悪化するばかり…。

 

このページを見ているあなたも、同じような悩みを抱えていて、少しでも肌を綺麗にしたい、痒みなどを和らげたい、という思いから、ミラブルプラスのことを調べておられるのでしょう。

 

そのミラブルプラスですが、あなたのアトピーを改善や緩和してくれる可能性は十分にありますよ。

 

改善や緩和に繋がる理由や、アトピーで悩む方がミラブルプラスを使ってみた口コミなどをここでは取り上げています。

 

 

ミラブルはアトピーに苦しむ娘さんきっかけで開発

手で顔を覆い泣く少女

 

最初にミラブルプラスが開発されるきっかけについてお伝えします。

ミラブルはメーカーであるサイエンスの青山会長の娘さんが、アトピーで苦しんでいるのを救いたい想いから商品開発が始まりました。

青山会長の三女の娘さんは生まれたときからアトピーを患っていていました。症状は重く、両腕の内側が灰色の象の皮のような状態になるまで悪化していたそうです。

 

その肌のせいで幼少期に「それうつらんの?」「おばけみたい」など、病原菌扱いのようなヒドイことをまわりから言われることに。娘さんはひどく傷ついて泣いて帰ってくる毎日が続きました。

 

苦しんでいる娘さんの姿を見た青山会長は「三女のアトピーを絶対に治す!」と決意されました。

 

全国の名医に診てもらい、あらゆる治療法を試してみるも、恒久的な対策にはならなかったようです。

 

 

ファインバブルとの出会い

青山会長はその後も諦めずに改善法を模索し続けていました。あるときとある工場で半導体などの工業用の製品を洗浄する場面を見た際にヒントを得ました。

 

製品を洗浄する為に超細かな泡を作り、その泡の力で洗っているところを見た青山会長は、

この洗浄装置をもっと小型化すれば、こすり洗いができない娘の体も洗えるのではないか!娘を救えるのではないか!?

このように考え、それを実現させるためにバブルを使った商品開発に没頭するようになりました。

 

全てはアトピーで苦しむ娘さんのために。

長年に渡り研究や改良を重ね続けた結果、ミラブルプラスの高い洗浄力の元である「ウルトラファインバブル」の技術取得に繋がったのです

 

≫ ミラブルを安心&メチャお得に買える販売店の詳細記事

 

 

ミラブルプラスでアトピーが改善・緩和される3つの理由

ミラブルプラスでアトピーが緩和される理由

 

ミラブルプラスの効用として、アトピーの改善や緩和が明記されていないのは、個人差があるためです。

 

ですが、ミラブルはアトピー症状の改善や緩和できる可能性は大いにありますし、実際に改善・緩和されている方も多くおられます。

 

その理由は次の3つ。

それでは個別に内容の詳細をお伝えしますね。

 

 

理由① 80%の塩素を低減

アトピー患者に悪影響を与える要因の1つとして「水道水に含まれる塩素」が挙げられています。

 

塩素は水道水に含まれている病原菌やカビなどを殺菌するために必要不可欠なもの。

一方で、塩素は肌にはりつく刺激がキツイため、それによりアレルギー反応が出てアトピーを引き起こしてしまうのです。

ミラブルプラスは塩素除去機能を備えており、亜硫酸カルシウムフィルターにより水道水中の残留塩素の80%を低減してくれます。これにより、肌への塩素刺激を押さえた優しいシャワーを浴びることができるのです。

 

ミラブルのトルネードスティック

塩素低減機能を持つトルネードスティック

 

 

 

 

理由② 皮膚の新陳代謝が活発になる

ミラブルプラスを使うことでアトピーが改善・緩和される最大の理由は、「皮膚の新陳代謝が活発になる」ことにあります。

 

健康で丈夫な皮膚にするには?

皮膚炎を起こす理由には、紫外線や外傷、ウイルスなどの外的な要因と、アトピーに代表される内的な要因など色々あります。

 

しかし、健康で丈夫な皮膚に回復させるためには、細胞を再生させるための活発な新陳代謝が必要。この点は全てにおいて共通していることです。

 

皮膚は細胞の新陳代謝を繰り返し行うことでバリア機能がキープされます。具体的には、肌に潤いをたくわえて、乾燥や外部の刺激から肌を守るのです。

 

新陳代謝を活発させる上で重要になるのは、ステロイド薬や保湿薬の脂、汗、古い角質などをしっかり洗い流して清潔にすることです。

 

 

汚れをしっかり落とせないと…

通常、このような体についた脂などは、湯で洗い流しただけではしっかり落とせません。これが悪循環を招くことになります。

 

落としきれないままの皮膚に残った脂などは、古い天ぷら油と同じように酸化して皮膚を刺激する原因に。加えて、汚れた皮脂とステロイド薬などの脂分、さらに古い角質もどんどん積み重なります。

 

この状態だと新陳代謝が悪くなる一方なのでアトピーが改善されることはありません。

 

以上のことから、皮膚の表面についた脂や汚れを毎日しっかり洗い落とす。このことは、アトピーを改善させるための基礎になるので絶対に欠かせません。

 

 

超微細な気泡が身体の隅々まで汚れを除去

アトピーの改善には、皮膚の表面についた脂などの汚れを日々しっかり落とすことが不可欠。だからこそ、ミラブルプラスがもつ高い洗浄力が活きてくるのです。

ミラブルプラスは「マイクロバブル」「ウルトラファインバブル」という2種類の超微細な泡を作りだすことができます。

 

ウルトラファインバブルと毛穴の大きさ画像引用:ミラブルplus公式サイトより抜粋

 

マイクロバブルとは?

直径100ミクロン(μm)未満の泡のことをマイクロバブルと呼びます。ミリメートルに変換すると0.1mm未満の泡です

 

ミラブルプラスが作り出すマイクロバブルの大きさは、毛穴より小さな0.03㎜の泡。

 

髪の毛などを洗う際など勢いのある水量が欲しい場合はストレートモードを利用。マイクロバブルが含まれた水がシャワーヘッドから流れます。

 

ウルトラファインバブルとは?

直径1ミクロン(μm)未満の泡のことをウルトラファインバブルと呼びます。ミリメートルに変換すると000.1mm未満の泡です。

 

ミラブルプラスが作りだすウルトラファインバブルの大きさは、規格よりさらに2桁小さい0.00013㎜と超微細な泡。

 

顔や特に奇麗にしたい部分を洗う際はミストモードを利用。ウルトラファインバブルが含まれたミストがシャワーから流れます。

 

2つのバブルはいずれも、ISOで定められた国際標準規格となります。

 

毛穴の奥の汚れもしっかり落とす

ミラブルプラスはこの2種類の泡の力で、毛穴の奥や肌のキメの汚れをしっかり落とし、皮膚を清潔に保ちます。

 

ボディソープなどの洗剤を全く使わない&タオルで体を擦らずとも、水と空気の力だけで汚れを落とせます。ですので、アトピーの方にはうってつけなのです。

 

 

毛穴の細かなところまで入り込むミスト水流

このミスト水流が皮膚の新陳代謝を活発にしてくれる鍵となります。

 

ミラブルプラスのミスト水流吐水

 

ミスト水流は、1㏄あたり約2,000万個ものウルトラファインバブルが含まれており、それが毛穴の細かなところまで入り込みます。

 

ウルトラファインバブルが毛穴の奥に入り込むイメージ画像

画像引用:ミラブルplus公式サイトより抜粋

 

だからこそ肌についた油性マジックでさえ、シャワーだけで洗い流すことができるのですね。

 

※ 実際にミラブルプラスで油性マジックが落ちるかを検証してみた記事は「ミラブルプラスのCMも効果も嘘!? 1年間使い続けた私が検証&事実をまとめてみた」で取り上げています。

 

清潔な皮膚を保つ日常ができる

繰り返しになりますが、皮膚の新陳代謝を上げる、つまりアトピーの改善・緩和させる為の基礎は皮膚を清潔に保つこと。

 

膚を清潔に保つには、脂や汗の汚れをしっかり洗い流せる日常が当たり前にあることが必須です。ミラブルプラスはそのことを簡単に実現してくれますよ。

 

※ ミスト水流とストレート水流の詳細や動画は「ミラブルプラスのストレート水流とミスト水流の美容効果は抜群!その理由を解説」で取り上げています。

 

 

理由③ 肌内部に水分をしっかり届ける

頬に手をつけて笑っている女性

 

一般的なスキンケアの常識は「いかに肌を保湿させるか」であり、皮膚科の多くの医者もそのことの重要性を伝えています。

アトピーの方は、肌に水分を閉じ込める力が不十分なため、肌バリア機能が低下しがちなので、外的な要因からの刺激を受けやすいです。ですので、肌の水分量をアップさせることは重要。

 

その点においてもミラブルプラスを使うことで恩恵を受けられます。

ミラブルを使用した後の12名の肌水分量を測定したところ、平均で15%以上、最小でも8%の肌の水分量がアップという結果でした。

 

ミラブルプラス使用時の肌水分増加率のグラフ

画像引用:ミラブルplus公式サイトより抜粋

 

ちなみに下の画像は、妻が風呂から上がり、いつものように化粧水を塗ったあとの肌水分量の数値です。ミラブルを使う前と比べると明らかに上がったと喜んでます。(特に高かったので、嬉しくて記念に撮ったようです。笑)

 

肌水分量を計測

▲肌水分量「68%」▲

 

ミラブルプラスを使うことで湯が肌に浸透して潤うため、風呂上がり乾燥を防ぐのです。

 

睡眠の質も上がる

しっかり保水されているので、睡眠時における肌の乾燥による痒みも軽減されます。結果、痒さで目覚めることが少なくなるので睡眠の質も上がります。

 

後ほどお伝えしますが、睡眠の質を上げることはアトピーの改善にも繋がります。

 

なお、ミラブルプラスでしっかり肌の内部に保水できても、それが外に出てしまっては意味がありません。風呂から上がった際は速やかに保湿剤で水分を閉じ込めることが重要です。

 

 

 

ミラブルプラスを使っているアトピーの方の口コミ

アトピーに悩んでいる方が、実際にミラブルプラスを使ってみた感想などの口コミを抜粋して紹介します。

 

 

 

 

 

この他、口コミを書いている方の大半が次のような内容でした。

    • 肌が初めてすべすべした
    • 少しずつ赤みが引いてきた
    • 皮膚のツッパリ感がなくなった
    • 風呂上がりの乾燥がなくなった
    • 皮膚がしっとりしてきた…など

もちろん程度の差はありますが、ミラブルプラスを利用したことでアトピーが改善・緩和されたことを実感されていますね。

 

色んな口コミを見てみましたが、アトピーが悪化したという否定的な内容は見当たりませんでした。

 

※ その他のミラブルプラスを使うメリットなどは「ミラブルプラスの特徴とメリット・デメリット【ノーリスクで買える!】」で取り上げています。

 

≫ ミラブルを安心&メチャお得に買える販売店の詳細記事 

 

 

アマゾンや楽天のミラブルプラスは非正規品

ATTENTIONと書かれたイラスト

ミラブルプラスはアマゾンや楽天市場などのECモールでも売られていますが、そこに入っているのは非正規販売店です。

非正規販売店が扱っているものは、次のように問題あるものが多く含まれています。

 

    • 注文したが製品が届かない
    • 購入したが明らかな中古品だった
    • シリアル番号が削り取られている
    • 付属品がパッケージに含まれてない
    • 商品コードが偽造されている…など

 

メーカー保証の対象外

ECモールで売られているミラブルプラスは「非正規品」の扱いとなります。不正なルートで仕入れたものなので、品質はまったく保証されていません。加えて、購入したものに不具合があっても、非正規品であるため、メーカー保証の一切の対象外です。

 

そのようなものを使ってもアトピーの改善は期待できないでしょう。

 

※ ミラブルプラスの偽物(非正規品)についての詳細は「ミラブルプラスの偽物と正規品の見分け方【100%正規品を入手する方法】」で取り上げています。

 

 

正規品をお得&信頼できる店から買う方法

正規品を確実に入手する方法は、メーカーが認めた「正規販売店」で購入することです。

販売価格は一律になっていますが、各販売店は購入者特典の内容で差別化しています。

 

我が家がミラブルプラスを購入した際には、どうせなら最もお得で安心できる販売店から購入したいと思い、片っ端から調べました。

 

実際に購入した販売店「BANK」の主な購入者特典などは次の通りです。

    • 五千円のギフト券が貰える
    • 保証期間が通常1年から5年に延長
    • 取付アダプター付き
    • 30日間返金保証で安心
    • 17時までの注文は即日発送
    • ミラブル約5万個を販売した代理店

5,000円のギフト券をくれるなら最初からその分を引いてくれ…と思っちゃいます。でもギフト券をもらえない販売店もあるので、やっぱりお得ですね。

 

BANGを選んだ理由

購入先になった決め手は、ミラブルこれまで約5万個も販売していることと30日間返金保証もしっかりついているところ。

30日間返金保証とは、商品を使用していても、届いた日から30日以内に返品すれば、お金が全て戻ってくる保証のこと。

もし、買ったもののまったく良さや効果が感じられないとなった場合は、やっぱり返品したいとなりますよね。販売実績が十分な販売店なら、実際に30日間返金保証を利用した際の対応もしっかりしてくれると思い、BANGに決めました。

 

実際は、使った初日からよさを感じたので返品はまったく考えませんでした。でも30日間返金保証があったからこそ、安心して購入ができました。

 

 

間違いない正規販売店はココ!

 

 

 

アトピーをさらに改善させる為のポイント

ポイントと記載された単語帳

 

お伝えした通り、ミラブルプラスを使うと皮膚の新陳代謝が活発になることに繋がるので、アトピーが改善・緩和される可能性は大いにあります。

ここからはミラブルプラスを使いつつ、さらなる改善に繋げるために対処しておきたいことをお伝えします。

基礎的なことですが、アトピー治療に関する重要な内容ばかりです。

参考文献

以下の内容はわかさ出版の「薬に頼らずアトピーがよくなる7つのカギ」(著者:川井太郎)に書かれた内容で重要な部分をまとめたものです。

 

 

バランス良い食事をとる

自然治癒力を高める上で特に欠かせないのが栄養補給となる食事。

 

細胞の新陳代謝を活発にさせて健康で丈夫な皮膚を育てるには、細胞の原材料となる栄養素を十分に補給することが必要です。

 

「人の身体は食べた物から作られている」と言われるくらいです。バランスのよい食事をして栄養素をまんべんなくとることは、健康的な体を作る基本となります。

 

偏った食生活はNG

偏った食生活は健康的な体づくりを阻害し、皮膚の新陳代謝を悪くさせてしまうのでアトピーがよくなりません。ですので、人体に不可欠な5大栄養素をまんべんなく摂ることが必要なのです。

 

5大栄養素とは

5栄養素とは次の通りです。

    • タンパク質
    • 脂質
    • 炭水化物
    • ビタミン
    • ミネラル

これらを具体的な食材に置き換えると、

    • 米やパンや麺類
    • 野菜
    • 豆類
    • 果物
    • 乳製品…など

5大要素を含んだ食物をまんべんなく食べることが皮膚の新陳代謝を高めることに繋がりますよ

 

 

十分な睡眠をとる

枕に抱き着いて寝ている女性

 

睡眠は身体や脳を修復させる為の大事なメンテナンスの時間となります。皮膚の自然治癒力を高めるためにも、日頃から質のよい睡眠をとることが欠かせません。

アトピーで悩んでいる方は8時間ほどの睡眠を確保するのが望ましいですね。

 

睡眠時間に加えて睡眠の質も重要ですので、それが高まるように自分に合った枕や良いマットレスを使いましょう。

僕も枕やマットレスを良いものに変えただけで、今までちょこちょこ目が覚めていたのがめちゃ寝れるようになりました。

お伝えした通り、ミラブルのシャワーを浴びることでお肌の保水力が高まるので、睡眠時における肌の乾燥による痒みも軽減されます。

つまり、ぐっすり眠れることに繋がるので質の高い睡眠がとれますよ。

 

 

寝具は清潔にすること

布団やシーツなどの寝具には、睡眠中に落ちた古い皮がたくさんついていますし、寝汗や皮脂もたっぷり付着しています。

 

不清潔な状態の寝具だと、ダニやカビ、雑菌などの溜まり場になるので、皮膚の炎症を悪化させてしまう原因に。

寝具を清潔に保つためにも、シーツはこまめに交換する、布団を掃除機にかける、太陽の元で干す、などして清潔にしましょう。

何もこのことは寝具だけではなく、ラグマットやソファなど肌に触れるすべてのものに言えることですよ。

 

 

 

まとめ

アトピーを改善・緩和させるための基礎は、毎日の脂や汗などの汚れをしっかり落とし、皮膚の新陳代謝を活発にさせること。

 

ミラブルプラスは高い洗浄力をもつ2つ泡で、それを簡単に実現できるので、アトピーで悩む方にはうってつけです。実際に、このシャワーヘッドを使っている多くの方が、アトピーの改善・緩和することができていますよ。

 

それでは最後まで見ていただき、ありがとうございました。リョウでした。

 

 

間違いのない正規販売店はココ!

 

 

 

関連記事

妻はミラブルプラスを使いだしてから、肌が乾燥する悩みからサヨナラすることができました。その理由をお伝えしています。

 

≫ ミラブルプラスなら肌荒れ・乾燥とはサヨナラ!その理由を徹底解説

 

 

 

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: