ミラブルプラスで悩みを解消

ミラブルプラスで脂漏性皮膚炎が改善される!その理由を体験談と共に解説

男性が背を向けて髪の毛を触っている

肌が赤く炎症を起こし粉が拭く、頭皮が痒くてフケが大量に出る、などの症状がある脂漏性皮膚炎。

 

病院で処方された薬を塗ったり、シャンプーを変えたり、色々な治療法を試みるも、少しは改善されては再び症状が悪化…

 

あなたもこのような悩みを抱えておられ、少しでも頭の痒みなどを和らげたい、肌の炎症を抑えたい、等という気持ちから、ミラブルプラスのことを調べられていると思います。

 

そのミラブルプラスですが、脂漏性皮膚炎を改善・緩和してくる可能性が高まりますよ。実際に僕もミラブルプラスを使いだしてから、脂漏性皮膚炎が完治しました。

 

ミラブルプラスが脂漏性皮膚炎の改善や、緩和に繋がる理由などをここでは取り上げます。

 

 

脂漏性皮膚炎になる原因

頭皮が荒れている女性

 

脂漏性皮膚炎の原因は「コレだ!」とはっきり特定できるものではなく、色んな要因が影響して発症していると考えられています。

 

その一部として、偏った食事であったり、ストレスを溜め込むであったり、睡眠不足などが挙げられますが、これらは一般論であり、多くの病気に共通して言われていることです。

 

これらは自身で気をつける他ありません。

 

ミラブルプラスに関することで、注目すべき脂漏性皮膚炎の原因は顔や頭の皮脂です。

 

脂漏性皮膚炎は、顔の鼻周辺や頭皮など、身体の皮脂が多く分泌される個所に集中して発症しています。

 

皮脂は皮膚や頭皮の毛穴に汚れが溜まる、または乾燥すること等で多く分泌されるのです。

 

 

マラセチア菌が異常増殖すると

皮脂が多く分泌されることによって、皮脂をエサとするマラセチア菌(カビ)が増殖します。

 

マラセチア菌は人の皮膚へ普通に存在する常在菌であり、ふだんは無害ですが、これが異常増殖すると、皮膚に炎症を引き起こしてしまうのです。

 

悪玉菌のイメージイラスト

 

このことから、頭皮や皮膚に日々ついてくる皮脂や汗などの汚れを、しっかり洗い流すことが重要となります。

 

 

ミラブルプラスで脂漏性皮膚炎が治った

冒頭でもお伝えした通り、シャワーヘッドをミラブルプラスに変えたことで、長年に渡り悩んでいた脂漏性皮膚炎が治りました。

 

僕は後頭部の左側の部分に症状が出ることが多かったです。

 

症状が出るたびに、頭皮は赤みを帯びて凄く痒くなり、フケがいっぱい出てくるのが本当に嫌で仕方がありませんでした。

 

皮膚科で処方された「マイセラローション」や「ケトコナゾールローション」を塗ったところ、数日は調子が良くても、すぐに元の症状に戻る…という事の繰り返し。

 

このことを皮膚科の先生に伝えたところ、「コラージュ フルフルネクスト」というシャンプーを使うことを勧められたので、試してみることにしました。

 

脂漏性皮膚炎用の処方箋とシャンプー

▲色々試すも抜根的な改善には繋がらず▲

 

確かに症状は幾分マシにはなりましたが、完治には程遠かったのです。

 

シャンプーを変えてもダメか、これからずっとこの悩みと付き合っていかなければいけないのか…

 

こんな感じで、凄く憂鬱でやるせない気持ちでいっぱいでした。

 

 

まさかの予期せぬ嬉しい効果

その後、妻のケイコが欲しがっていたミラブルプラスを購入することになったのです。

 

正直、「ミラブルプラスで脂漏性皮膚炎が改善されるかも?」なんて考えもしませんでした。

 

ところが、ミラブルプラスを使いだしてしばらく経った頃、僕の頭に処方箋を塗ってくれていたケイコに次のような事を言われたのです。

 

最近、頭皮の赤みが薄くなっていると思っていたけど、今日は全くないよ! もしかしてミラブルの効果!?

 

それを言われた時は、まさかミラブルプラスが効いているとは思ってなくて、たまたまだろう? と思っていたのですが、それ以降は症状が発症することはありませんでした。

 

つまり、ミラブルプラスが僕の脂漏性皮膚炎を完治してくれたのです。

 

さらには抜け毛も大幅に減り、髪に少しボリュームも出てくるなど、予期せぬ嬉しい効果を持たらせてくれました。

 

※ミラブルプラスで抜け毛が減ったことについては「ミラブルプラスで育毛や抜け毛・薄毛が改善できた僕が使用効果を語る!」で取り上げています。

 

 

 

ミラブルプラスと脂漏性皮膚炎に関する口コミ

脂漏性皮膚炎の原因はさまざまあると言われているので、僕のようにミラブルプラスで症状が良くなった方は少ないと思っていましたが、他にもおられました。

 

改善されたことをSNSで投稿されていた方の口コミを紹介しますね。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

アミス(@amis.bijou)がシェアした投稿

 

上記の口コミにもあるように、ミラブルプラスは脂漏性皮膚炎の改善に効果あるだけでなく、美肌効果があったり、ニキビがなくなったり、など色んな効果を与えてくれますよ。

 

 

 

 

 

ミラブルプラスが脂漏性皮膚炎に効いた理由

スーツ姿で親指を立てる男性

 

ここからは、ミラブルプラスが僕の脂漏性皮膚炎を完治へ導いた理由を取り上げます。

 

脂漏性皮膚炎が完治した主な理由は次の3つです。

 

  • 頭皮の皮脂汚れをしっかり取り除く
  • 頭皮や肌に潤いを与える
  • 塩素除去された優しいシャワー

 

 

頭皮の皮脂汚れをしっかり取り除く

完治できた大きな理由としては、脂漏性皮膚炎の大きな原因の1つである、頭皮についた皮脂や汗などの汚れをしっかり洗い流せる日々ができたからです。

 

ミラブルプラスは一般的なシャワーヘッドと比べると、非常に高い洗浄力を持っています。

 

その洗浄力を実現しているのは、「マイクロバブル」と「ウルトラファインバブル」の2つの泡です。

 

マクロバブル・ウルトラファインバブルとは

マイクロバブルとは、直径0.1ミリ未満の泡のこと。

ウルトラファインバブルとは、直径0.001ミリ未満の泡のこと。

 

 

マイクロバブルが含まれるストレート水流

身体や頭などを洗う際は、水流に勢いがあるストレート水流を主に使うことになります。

 

水流に勢いがありながらも高い洗浄力があるのです。

 

ストレート水流

▲ストレート水流▲

 

そのストレート水流には、毛穴より小さい直径0.03ミリほどのマイクロバブルが、1ccあたり約6,000個も含まれているのです。

 

そのマイクロバブルが、頭皮や顔の毛穴の奥に入り込み、しっかり汚れを洗い流してくれるのです。

 

ストレート水流で身体や頭皮を洗うことで、それらについた皮脂や汗などの汚れのほとんどを洗い流すことができます。

 

 

ウルトラファインバブルが含まれるミスト水流

ウルトラファインバブルが含まれるミスト水流は、フェイス部分や気になるところに浴びていきます。

 

ミラブルプラスのミスト水流吐水

 

▲ミスト水流▲

 

ミラブルプラスのミスト水流に含まれるウルトラファインバブルの大きさは、”0.00013ミリ”であり、それが1ccあたり約2,000万個も含まれています。

 

その天文的な数のウルトラファインバブルが、下のイメージイラストのように、毛穴などについた汚れを残さずに洗い流してくれるのです。

 

 

ウルトラファインバブルが毛穴の奥に入り込むイメージ画像

▲超微細&無数の泡で汚れを除去▲

 

僕はストレート水流でシャンプー剤を流した後、仕上げでミスト水流を浴びています。

 

そうすると頭皮などが本当にスッキリ爽快。

 

ミラブルプラスを使う前は、しっかり洗っていたつもりでしたが、結果的には皮脂などの汚れがあまり洗い流せていなかったということですね。

 

シャワーヘッドの違い1つで、これ程までも差が出るかと思いました。

 

※ミスト水流とストレート水流の詳細は「ミラブルプラスのストレート水流とミスト水流の効果は抜群!」で取り上げています。

 

 

頭皮や肌に潤いを与える

皮膚の乾燥は、脂漏性皮膚炎をはじめとする皮膚トラブルの大元となります。

 

頭皮や肌が乾燥することで、さらなる乾燥を防ごうと皮膚がより多くの皮脂を出すようになってしまうのです。

 

過剰な皮脂が分泌することで、皮脂をエサとしているマラセチア菌が異常繁殖し、脂漏性皮膚炎を悪化させてしまう原因に。

 

ミラブルプラスは超微細な泡が無数に含まれたシャワー水で、しっかりと皮膚や頭皮に水分を届けてくれます。

 

下のグラフは、ミラブルプラスのシャワーを12名が浴びた後、それぞれの肌水分量を測ったものです。

 

ミラブルプラス使用時の肌水分増加率のグラフ

画像引用:ミラブルplus公式サイトより抜粋

 

 

平均すると肌水分量が15%以上、最小でも8%アップしていることが分かります。

 

肌水分量が上がれば乾燥を防げますので、皮脂が大量に分泌することもありませんし、肌バリア機能そのものがアップするので健康的な皮膚や頭皮でいられるのです。

 

 

 

 

塩素除去された優しいシャワー

皮膚には、マラセチア菌以外にもさまざまな常在菌がいて、微妙なバランスで皮膚の健康を保ってくれています。

 

しかし、その常在菌も水道水に含まれる塩素で失ってしまい、そのことで脂漏性皮膚炎などの肌トラブルを起こす原因となっています。

 

ミラブルプラスには水道水中の塩素を80%低減する機能を持っているので、頭皮や皮膚の常在菌をしっかり守ってくれるのです。

 

ミラブルのトルネードスティック

塩素除去機能を持つトルネードスティック

 

塩素刺激をカットした優しいシャワーなので、穏やかな肌や髪の毛を保つことができます。

 

脂漏性皮膚炎とアトピー性皮膚炎を併発している方は、ミラブルプラスの塩素を除去する機能は特に効果的に働くでしょう。

 

※アトピー性皮膚炎にミラブルプラスは有効性については「ミラブルプラスでアトピーが改善される!その理由を口コミと共に徹底解説」で取り上げています。

 

 

ミラブルプラスは正規販売店で購入

お伝えしてきた通り、ミラブルプラスには個人差はもちろんあると思いますが、脂漏性皮膚炎を改善・緩和させる可能性が大いにあります。

 

実際に、僕はミラブルプラスで治りましたし、その後もずっと再発せずに頭皮の調子は良いです。

 

もしかすると、あなたは実際にミラブルプラスを使ってみたいとお考えかもしれません。

 

そこで購入するにあたっての重要な注意点があります。

 

ミラブルプラスの購入は必ず正規販売店を利用することです。

 

 

大手ECモールのミラブルプラスは全て非正規品

注意と書かれたイラスト

 

アマゾンや楽天などの大手ECモールの利用を考えるかもしれませんが、そこで売られている物は非正規品のミラブルプラスです。

 

具体的には、横流し品、類似品、中古品を新品に見せかけて売っているなど、問題があるものが多く含まれています。

 

出所がよく分からない非正規品では、そもそもミラブルプラスの本来の効果があるとは思えませんし、メーカー保証も対象外です。

 

我が家もミラブルプラスの購入先を最初はアマゾンで考えていましたが、この実態を知ってからはやめました。

 

※ 非正規品のミラブルプラスについての詳細は「ミラブルプラスの偽物と正規品の見分け方と100%正規品を入手する方法」で取り上げています。

 

 

最もお得な正規販売店「BANK」

ミラブルプラスの標準セット物と購入者特典

 

繰り返しますが、品質に間違いのない正規品を確実に入手するには、正規販売店を利用することです。

 

しかし、その正規販売店にもサービスで大きな差があります。

 

何のサービスもなく、送料までしっかり取られるところもあるので、販売店選びは重要です。

 

我が家はもっともお得に購入できる正規販売店をとことん調べ上げました。

 

そして実際に利用した販売店「BANK」をシェアしますね。

 

 

我が家が利用した販売店「BANK」の主な特徴

  • 30日間返品保証がついてくる
  • 5,000円の商品券が特典でつく
  • 通常保証期間1年を5年に延長

 

我が家が購入先のポイントとして、最も重視したのは「30日間の返金保証」でした。

 

30日間の返金保証とは、商品到着時より30日以内に返品するとお金が全て戻ってくる保証

もし、実際に購入し使ってみたけど、ミラブルプラスの良さを全く感じられなかった場合などは、44,990円が無駄になってしまいます。

 

でも30日間返金保証があることで、ノーリスクでミラブルプラスを入手し、使用感などを試せるので安心して購入できました。

 

 

 

 

 

まとめ

ミラブルプラスで脂漏性皮膚炎が改善・緩和される理由を僕の体験談と共にお伝えしました。

 

ミラブルプラスのシャワーを浴びるだけで、脂漏性皮膚炎を改善させる為の基礎が行えます。

 

その基礎を確実に毎日できたからこそ、僕は脂漏性皮膚炎を完治させることができましたし、おまけに抜け毛も大幅に減らすこともできました。

 

このシャワーヘッドに使っていなければ、未だにずっと頭の痒みやふけに悩まされていたでしょうし、ずっと通院もしないといけないところでした。

 

ミラブルプラスに巡り合えて本当に良かったですし、使うきっかけを作ってくれた妻にも感謝!

 

それでは最後まで見て頂きありがとうございます。

 

リョウがお伝えしました。

 

 

 

関連記事

ミラブルプラスの中身や、販売者特典などの詳細をお伝えしています。

 

 

 

 

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: