ミラブルプラスをお得に購入

ミラブルプラスはどこで買うのがお得?正規店104社から厳選3店舗をご紹介

ミラブル本体とトルネードスティックが製品箱に入っている

「ミラブルプラスはどこで買うのが正解なんだろうか?」 購入を決めたときは、私はこの事を夫のリョウと2人で徹底的に時間をかけて調べ上げました。

 

だって44,990円って結構なお値段だから、購入先を間違って後悔したくない!とことんお得な販売店から購入したい!!

という気持ちを強く持っていましたからです。基本的にせこいですから私(笑)。

 

あなたは今このページを見て下さっているということは、「ミラブルプラスをどこで買うべきか」を迷っているということですよね。

 

ということで、ここでは改めてミラブルプラス正規販売店「104店舗」をリサーチし直してみました。

 

その上でミラブルプラスをどこで買うべきかを特典や保証内容などを比較して、ランキング形式でお伝えします。

 

販売店によって特典や保証内容などには明らかに大きな差があり、それらが悪いところで買うとメッチャしますので必見ですよ。

 

 

正規販売店における販売価格は一律

まずは大前提なんですが、ミラブルプラスはメーカーである株式会社サイエンスでは購入することはできません。

 

サイエンスはミラブルプラスの販売を全て正規販売店(代理店)に委託しているからなんですね。

 

 

サイエンスの正規販売店一覧の画面

▲サイエンスのホームページから抜粋▲

 

その委託先となる正規販売店は104店舗以上と多くあります。(ミラブルプラスのファンブログ調べ)

 

 

特典や保証内容などで差別化

どの販売店で購入しても値段は一律の「44,990円」ですが、各店舗は独自の特典や保証内容などで差別化を図っています。

 

販売者特典の一例

▲ミラブルプラス特典の一例▲

 

たとえば、商品券などの金券をキャンペーン特典でつけている販売店は、私が調べた104店舗の内42店舗ありましたよ。

 

我が家が購入した頃と比べて、特典や保証内容などを頑張っている販売店が増えたかなーという印象ですね。

 

 

 

ミラブルプラスはどこで買う? 安心&お得な正規販売店ベスト3

それではミラブルプラスの正規販売店104店舗を比較して、安心&お得に購入できる販売店ベスト3の発表をします。

 

なお、比較した104店舗の一覧はこのページの後半に載せていますのでご参考に。

 

ランキングの基準

ケイコ

ランキングは以下のことを総合考慮して決めましたよ。

 

① 30日間返金保証の有無

② 5年保証の有無

③ 金券などの額と種類
④ 送料はどうか
⑤ 注文から発送までの期間
⑥ 無料アダプタ提供の有無

⑦ 無料ラッピングの有無
⑧ 決済方法の種類
⑨ 問い合わせに対する体制
⑩ 販売実績&販売会社の信頼性
⑪ 販売ページの分かり易さ
⑫ アフターフォローの有無

 

※ これらの詳しい内容はこのページ後半に載せています。

 

 

第1位 株式会社BANG

BANKの販売ページ画面ショット

 

BANGの特典や保証などの内容

5,000円金券
いずれか1つ
・アマゾンギフト券
・QUOカード
・VISAギフトカード
楽天ポイントギフトカード
金券の発送時期 商品と同梱
無料ラッピング
即日発送の受付時間 17時まで(土日祝も原則対応)
購入後の質問 OK
アダプタ無料提供
支払い方法 ■クレジットカード
・一括or分割
キャッシュレス決済
・アマゾンpay
・Paypay
■代引き
・ 手数料無料
■コンビニ決済
・手数料無料
■銀行振込
販売ページ BANGの販売ページ

 

BANGはこれまでにミラブル約1万本の販売実績があり、ミラバスやミラブルキッチンも取扱いのある正規販売店です。

 

ですので、他の販売店と比べて商品の知識が豊富であり、問い合わせなどに対する体制もしっかり取られています。

 

また、購入後の質問等も対応してくれる数少ない販売店です。

 

選べる金券の種類も多いですし、決済方法も多種に渡り選べ、販売ページもとても分かり易くなっています。

 

 

第2位 株式会社ビープラス

ビープラスの販売ページ画面ショット

 

ビープラスの特典や保証などの内容

5,000円金券
いずれか1つ
・アマゾンギフト券
・JCBカード
金券の発送時期 商品と同梱
無料ラッピング
即日発送の受付時間 14時まで
購入後の質問 ×
アダプタ無料提供
但し備考欄に要記入
支払い方法 ■クレジットカード
・一括or分割
■代引き
・手数料無料
後払い
・コンビニ
・郵便局
・銀行
・LINE Pay
販売ページ ビープラス販売ページ

 

ビープラスは30日間返金保証、5年間保証、5,000円金券等がつき、特典・保証の内容は上位クラスの基準を満たしています。

 

また(株)ビープラスは、パソコン関連を始めとする10個の事業を展開するなど、ミラブルプラスの正規販売店の中では会社の規模が大きいです。

 

ですので、購入後の5年保証を始めとするアフターフォローをしっかり受けることが期待できるでしょう。

 

ハローキティverやミラブルケアも購入することができますよ。

 

無料アダプタについては、注文の備考欄に「アダプタ希望」と記入しないと受け取れない為、記入忘れがないよう注意が必要です。

 

 

 

第3位 株式会社GWF

GWFの販売ページ画面ショット

 

GWFの特典や保証などの内容

5,000円金券
いずれか1つ
・アマゾンギフト券
・QUOカード
金券の発送時期 商品到着から
約1~2ヶ月後
無料ラッピング
即日発送の受付時間 15時半まで
購入後の質問 ×
アダプタ無料提供
支払い方法 ■クレジットカード
・一括or分割
■代引き
・手数料無料
■銀行振込
販売ページ GWFの販売ページ

 

GWFも30日間返金保証、5年間保証、5,000円金券などがつき、特典・保証の内容は上位クラスの基準を満たしています。

 

これまでミラブルを3万本以上もの販売実績があるので、安心して購入することができますよ。

 

加えて、ミラブルキッチンもミラブルケアも取り扱っているので、商品知識などは豊富です。

 

金券類は5,000円分のアマゾンギフトカードや、クオカードが選べますが、これらの金券は商品と同梱されておらず、最大2ヶ月ほど待たなければなりません。

 

 

 

 

BANGを1位にした理由

ミラブルプラスの標準セット物と購入者特典

 

ミラブルプラスの正規販売店を相対的に見たときに、BANGは全ての面で評価できました。

 

いくつか挙げると、選べる金券の種類が豊富であったり、即日発送の受付時間もどの販売店よりもギリギリまで待ってくれたりだとか。

 

数少ない購入後の質問OKな店

ほとんどの販売店が購入前だけは質問OKというところ、購入後もできる点は私的に凄い高ポイント。

 

なぜなら、購入後に何かトラブルなどが起こったときに、やはり電話等で質問できる環境はやはり大きいし安心できるからです。

 

 

販売ページも分かり易い

BANKは販売ページが分かり易いし、ちゃんと更新されている点も信頼ができます。

 

2021年の4月から消費税を含んだ総額表示が法律で義務付けられていますが、これが反映できていない販売店は多いです。

 

また30日間返金保証を特典につけていても、実際にそれを使うとなったときの手順などを販売ページに全く載せていないところも多くあります。

 

他には、特典とか保証とかの良さは申し分ないけど、販売店の運営会社の情報がほとんど載っていなかったりだとか。

 

そういうのを見ると、不親切だな~大丈夫かな? ちゃんと教えてよ! って思うんですよね。

 

 

販売実績があるからこそ安心

専任スタッフが一元管理

他にもBANGを1位にした要素がいくつかありますが、大きかったのはミラブルを約1万個も販売してきたことです。

 

それだけの販売実績があること=業務オペレーションがしっかり確率されているということ。

 

もっと具体的に言えば、相談、発送前品質チェック、受注、発送、アフターフォローをBANGの専門スタッフが一元管理の下で行われているのです。[

 

販売実績が少ない販売店だと、そこが不十分なので「商品が届かない」などのトラブルになる可能性があります。

 

その点、1万個ものミラブルを販売してきたBANGは間違いありません。

 

BANGで買うとお得に購入できるしサポート体制も万全だから、万が一5年保証を利用するとなっても、しっかりとした対応を受けられることが期待できますよ。

 

 

 

 

【番外編】ミラブルプラスはどこで買う?

先ほどお伝えした安心&お得な販売店ランキングは、特典やサポート面の良さなどの要素を総合的に考慮したものでした。

 

ここからは番外編として、他店とは大きく違った特徴がある3社をお伝えしますよ。

 

 

小豆島町のふるさと納税を利用すれば実質2,000円

ふるさと納税の返礼品で出されているミラブル

 

香川県にある小豆島町はメーカーであるサイエンスの工場があるということで、ミラブルプラスがオリーブ製品とセットで、小豆島町のふるさと納税の返礼品として提供されています。

 

ふるさと納税の説明はここではしませんが、これを利用すれば実質2,000円の負担でミラブルプラスが入手できるのです。(寄付金額137,000円)

 

この返礼品を提供している「テクタイト株式会社」は、ミラブルプラスの正規取扱店となっています。

 

ミラブルプラスとオリーブ製品がセットになった返礼品を受け取るには、「さとふる」などのふるさと納税サイトを利用すればOKです。

 

とはいえ、137,000円もの寄付上限額を出せる方は限られているかな。

 

 

 

 

限定カラーが豊富なミルキーウェイ

ミルキーウェイの販売ページ画面ショット

 

ミルキーウェイは通常のミラブルプラスに加えて、以下の限定カラーも扱っています。

 

限定カラーの種類

  • ラベンダーパープル
  • ミルキーピンク
  • メタルシルバー
  • スノーホワイト

 

メタルシルバーとスノーホワイトは、「ミラブルラグジュアリーPlus」と呼ばれ、その名の通りラグジュアリー感がありますよ。(ただし、値段もアップ…)

 

これらの限定カラーについているトルネードスティックもホワイト色だったり、シルバー色だったりして特別感が満載。

 

だだし、中が見えないので粒がどれだけ残っているかは分からないのが難点かな。

 

 

 

なお、ミラブルラグジュアリーなどの限定カラーについては「ミラブルプラスは全部で4種類!【内3種類は数量限定の早い者勝ち】」でも取り上げています。

 

 

FORDELソリューションなら8,180円分のポイント還元

 

FORDELソリューションの販売ページ画面ショット

 

あなたが「美的ラボ」の化粧品などをよく使っているなら、FORDELソリューションで購入するとお得です。

 

VISAギフトカードなどの商品券はつきませんが、その分8,180円分のポイント還元を受けることができますよ。

 

5年間保証と30日間返金保証もついているので安心です。

 

 

 

 

 

ヤマダ電機などの実店舗での購入は損をする

電気店イメージのイラスト

 

実店舗を持つ販売店については、購入先のお勧めとして取り上げていませんが、それには理由がちゃんとあるので今からその事をお伝えしますね。

 

ミラブルプラスの正規販売店のなかには、次のような超有名な企業がたくさんあります。

 

有名どころの正規販売店

  • ヤマダ電機
  • ビックカメラ
  • 東急ハンズ
  • 大丸
  • 高島屋・・・などなど

 

これら実店舗を持つ有名な販売店は、確かに安心感はありますが、特典や保証の内容は寂しい限り。

 

というのは、5,000円分の金券、30日間返金保証、5年保証などがつかないからです。

 

これらの有名店は、都市部などに広大な店舗を借りて営業しているので、多額の家賃と人件費がどうしても掛かります。

 

ですので、プラスαの特典や保証をつけられないのも仕方ないところですが、実際につかないとなると実店舗での購入は損した気分になりますね。

 

家電量販店などのポイントが多く貯まっているなら、買うのはありかもしれないけど、万が一のときの30日間返金保証がないのはリスクがやっぱりあるな…

 

 

 

アマゾンや楽天などECモールは非正規の販売店

もしかするとあなたは、アマゾンや楽天、ヤフーショッピングなど、大手ECモールではミラブルプラスを購入することはできないの?という疑問をお持ちかもしれませんね。

 

実際、アマゾンや楽天などでもミラブルプラスは売られていますが、実はこれらECモールで売られている物は非正規品なんです。

 

つまり非正規販売店なので、今アマゾンなどで売られている物は、新品に見せかけた中古品や横流し品などの可能性が非常に高いのです。

 

虚偽記載の販売ページ

 

業者による中古品との回答

 

こんな感じで、平気で正規代理店と嘘をついたり、中古品を正規品と謳って販売しているので質が悪い(怒)。

 

最悪な事態を招く恐れ

メーカーであるサイエンスは消費者保護の観点から、これらのECモールでの購入を控えるように注意喚起しています。

 

そして正規販売店で購入したもの以外は、メーカー保証を受けることは一切できませんので、購入したものに不具合があっても、泣き寝入りしなければいけない最悪な事態に…。

 

よって、いくら値段が安いからといっても購入のお勧めは全くできません。

 

購入したが、明らかに中古品である、シリアルナンバーが削り取られている、水が漏れる、などの不具合があるのに、メーカー保証は受けられない、販売店は無視し続ける…。

 

私はこのような最悪な事態を招くのは絶対に嫌だったので、これらのECモールで購入する選択肢は消しました。

 

※ ミラブルプラスの偽物(非正規品)についての詳細は「ミラブルプラスの偽物と正規品の見分け方と100%正規品を入手する方法」で取り上げています。

 

 

 

まとめ

ミラブルプラスの正規販売店104店舗の中から、安心&お得に購入できる販売店をランキング形式で3店舗とりあげました。

 

1位に選んだBANGは、販売店としての信頼感、特典・保障の良さ、アフターフォローなど全ての面で評価ができました。

 

たくさんある正規販売店ですが、選ぶ店によって特典や保証は大きく変わってきます。

 

せっかくならお得に購入できる販売店を選んでくださいね。

 

 

30日間返金保証で安心購入♪

 

 

 

関連記事

購入したミラブルプラスの持つ効能を最大限に活かす使い方などを詳しく取り上げていますよ。

 

 

 

 

補足1:ミラブルプラス正規販売店の一覧

一旦まとめましたが、ここからは補足事項です。

 

今回ミラブルプラスをどこで買うかのランキング付けをする上では、以下の104ある正規販売店を1つずつチェックしました。

 

たくさんあって本当に大変でしたが、特典や保証面に凄い差があるなーって再認識。

 

金券、30日間返金保証、5年保証の有無をまとめましたのでご参考に。

 

 

正規オンラインショップ

販売店名 金券 30日返金保証 5年保証
(株)BANG
(株)Water_Sever
鍵の救急サポートセンタ-
日本ファクター(株)
(株)エナジーコンサルティング
(株)GWF
(株)ビープラス
(株)ホールディングス
tocohana project (株)
(株)Jアライアンス
(株)TKF
フラコラ fracora
(株)GLOBAL UNION
小倉サンダイン株式会社
(株)ミルキーウェイ
ライフプラン(株)
Tasha
(同)sumsum
ベルビュール
(株)花田商会
(株)作美健
ファミリー庭園(株)
(株)ベネフットハーバー
(株)FBマネジメント
北電産業(株)
(有)今藤産業
東陽建総(有)
トヨタホーム九州(株)
(株)橋本商会
(株)サンエコ
(株)キャムズ
京都三条松竹
(株)タケチヨ
(株)ONETREE
(株)アミスタ
(株)フリーチャート
グローバルユニコム(株)
renaissance
(有)セブンスターフェスティバル
(株)エムシステム
ホットタブStyle
仲野水道設備(株)
(株)ユーピー
(株)ヤマオカ
(株)DAIJU
(株)リゾートライフ
キリン堂通販店
(株)マツシタ
(株)LUXU
ほっけんリフォーム
(株)missionJ
さとふる ※1
ふるさとチョイス※1
ANAのふるさと納税 ※1
YuCA Japan
家電のSAKURA
セカイエ(株)
(株)北井工務店
(株)岩倉電機
(株)SRC ※2
holomua
ランドビル(株)
(株)クラス
てはーとホールディングス(株)
(株)和上ホールディングス
(株)ライフデザインホーム
三友商事(株)
三和電材(株)
(株)ラウレア
ディノス
(有)トレジャーアイル
東急百貨店
進和興産(株)
(株)フビロ
神戸商材(株)
(株)スティドリーム
(株)日研
(株)B.I.A
(株)FORDELソリューション ※3
TSS住設ショップ
(株)LIXIL
(株)With We Holdings
三越伊勢丹オンラインストア
3's(株)
松井産業(株)
(株)一竜小野建築
建都住宅販売(株)
(株)京都ツクル
(株)琉2ダイレクト
(株)TCT
(株)西岡

※1 いずれもテクノタイト株式会社が提供店
※2 △については「金券 or 5年保証」のどちらか
※3 △については金券ではなくポイント付与

 

 

実店舗(抜粋)

大丸
高島屋
西武
東急百貨店
東急ハンズ
ファミリーマート ※1
ビックカメラ
コジマ
マツヤデンキ
ヤマダ電機
ジョーシン電機
エディオン
ケーズデンキ

※1 株式会社ビープラスが運営している店舗

 

 

 

補足2:ランキング付けの基準となった要素の内容

ランキング付けの基準となった12の要素について具体的な内容をお伝えしますね。

 

これらを総合考慮してベスト3を決めました

 

30日間返金保証

30日間返金保証の説明の画面ショット

 

重要度 ★★★★★

 

「30日間返金保証」とは、商品到着日から30日以内に商品を返品すれば、購入金額の全額または一部が戻ってくる保証です。

 

ノーリスクでミラブルを購入できる

私はこの30日間返金保証があったからこそ、購入の迷いが無くなりました。

 

というのも購入前、もし家の給湯器とミラブルの相性が悪く使えないとなった場合、44,990円が無駄になってしまう…等という不安があったので、購入の決断ができずにいたのです。

 

実際に、そういったケースが起きたとき、返品できる30日間保証があることで安心して購入できました。

 

その30日間返金保証ですが、各店舗により返品の条件が厳しかったり、具体的な手順が載っていなかったりマチマチです。

 

なかには返品封じが目的なのか、かなり厳しい条件をつけているところもありました。

 

ランキング付けするにおいては、その辺りも考慮しています。

 

 

5年間保証

通常保証1年+4年追加保証

 

 

重要度 ★★★★★

 

メーカーであるサイエンスがつけている保証期間は1年ですが、その終了時期からさらに4年間プラスして販売店から保証が受けられるのが「5年間保証」です。

 

保証条件に沿った使い方をしていれば、無償で修理交換を受けることができます。

 

結構なお値段なので、1年使ってもし故障などすればショックですよね。

 

ミラブルプラスは「MADE IN JPAN」なので、通常の使い方をしていれば故障しないですが、やっぱりこのような保証がついているなら安心して購入できます。

 

万が一、この5年保証を受けるとなったときは、問い合わせの体制やアフターフォローがしっかりしている販売店であることが重要です。

 

ランキング付けするにおいては、その辺りも考慮しています。

 

※ 保証についての詳細は「ミラブルプラスの通常の保証期間とそれを大幅に延長する方法をご紹介」で取り上げています。

 

 

金券5,000円分

5000円分のVISAギフトカード

 

重要度 ★★★★★

 

金券5,000円分が付いてくるかどうかでお得感が大きく違ってきますので、必ずこれが付いている販売店を選びたいところです。

 

ランキング付けするにおいては、選べる金券の種類や発送時期も考慮しています。

 

 

送料の有無&注文から発送までの期間

クロネコヤマトの車をイメージした箱に乗っている猫

 

重要度 ★★★★★

 

ミラブルプラスはお値段が高いので、全国どこであっても送料は絶対に無料にしてほしいところです。

 

実際、オンラインショップのほとんどが無料でしたよ。

 

送料が無料なのは当然として、注文から発送までの期間は短い方が良いに決まっていますよね。

 

販売店によっては在庫を置いていないのか、注文してから発送までかなりの日数を要するところもありました。

 

ランキング入りした3店舗はすべて即日発送に対応しています。

 

 

アダプタ

シャワーホース用アダプタ

 

重要度 ★★★★

 

ミラブルプラスはあらゆるタイプのシャワーホースに取り付けることができますが、合わないものも一部あります。

 

そのときは取り付けアダプタが必要となってきますが、これが特典としてつけている販売店があります。

 

心待ちにしていた商品が届いたのに、すぐに使えないとなるとガッカリですよね。

 

だから万が一のことを考えて、アダプタをつけてくれる販売店は評価UPです。

 

ランキング付けするにおいては、アダプタが無条件でついているか、それとも条件付きか、等も考慮しています。

 

※ ミラブルプラスの取り付けの詳細は「ミラブルシャワーヘッドの取り付けはTOTO・リクシルなら簡単!取付方法を解説」で取り上げています。

 

 

無料ラッピング(ギフト包装)

無料ギフトラッピング対応の表記

 

重要度 ★★★

 

ミラブルプラスを奥さんや恋人、友人などにプレゼントする際には、やはりキレイにラッピングしてほしいですよね。

 

ですので、ラッピング対応をしてくれる販売店だとありがたいです。

 

それが無料だと、なおさら嬉しいところ。

 

ランキング入りした3店舗は無料のラッピング対応をしてくれます。

 

 

決済方法の種類

重要度 ★★★

 

購入する側とすれば、決済の方法の種類は多い方が良いに決まっています。

 

銀行振込だけ、とかは論外です。

 

少数ですが電子マネーの決済に対応している販売店もありましたよ。

 

 

問い合わせに対する体制

コールセンターの女性

 

重要度 ★★★

 

ミラブルプラスを購入する上において、不明・不安な点などはやはり確認をしておきたいところ。

 

ですので、相談できる環境があることは不可欠ですし、こちらの問い合わせに対して、販売店がしっかりとした知識を持った上で受け答えができるのか、についても重要です。

 

その辺はやはりミラブルプラスの販売実績も大きく関わってくることですので、ランキング付けするにおいては、そこもよく考慮しました。

 

 

販売実績&販売会社の信頼性

重要度 ★★★★★

 

先ほどの問い合わせに対する体制にも繋がるとこですが、数多くのミラブルプラスを取り扱ってきた販売店とそうでない販売店では、商品に対する知識が大きく違います。

 

また数多く販売してきたということは、それだけ業務オペレーションがしっかり確率できていることにも繋がります。

 

ですので、多くの販売実績があること=販売会社の信頼性が高いと言えるでしょう。

 

 

販売ページの分かり易さ

ノートパソコンを見ている女性

 

重要度 ★★★★

 

販売ページがしっかりと更新されているか? 伝えるべき内容がしっかり書かれているか?も重要な要素です。

 

30日間返金保証を特典につけている販売店は104店舗の内25店舗ありましたが、その手順を明記していない販売店は多くありました。

 

この点を明らかにしていない販売店は消費者とすれば不安なので、いくら30日間返金保証を載せていても、「本当に対応してくれるの?」って思っちゃいます。

 

ランキング入りした3店舗は30日間返金保証についてしっかり明記してありますよ。

 

 

アフターフォロー

重要度 ★★★★

 

ミラブルプラスを購入したけど、うまく取り付けられない、お湯にならない等のトラブルがあったとき、質問などができる環境は必ず欲しいですよね。

 

ですので、購入後も質問などを受け付けているかも重要な要素となります。

 

販売ページでこの事をしっかり明記しているところは残念ながら少数…。

 

ランキング1位のBANGは「どんな些細な事でも構いません。お気軽にご相談ください!」と載せているので凄い好感を持てました。

 

 

30日間返金保証で安心購入♪

 

 

 

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: