ミラブルプラスの評価

ミラブルプラスの悪い口コミ内容とそれは解消できることをお教えします

床に置いたミラブルプラスの吐水面

ケイコはミラブルプラスを購入する際、凄いたくさんの口コミを見ていたよね?

そうだね、安い買い物ではないので買って失敗した…というのは絶対に嫌だったから、悪い口コミも含めて全てチェックしたよ。

でも”ミラブルプラスは効果ない”などの悪い口コミ見たときは、「あー!買うのどうしようー」ってメチャ悩んでいたよね。

うん、悩みに悩んだけど買って本当に良かった。私、ミラブルプラス以外のシャワーなんて考えられないくらいお気に入り。リョウもそうでしょ。

確かに!僕も肌トラブルがなくなったしね。ところで「効果ない」などの悪い口コミをしている人の多くは、使い方が間違っていたり、対処法を知らないこと等がそう思わせる原因だよね。

私もそう思う。悪い口コミの一面だけを見てミラブルプラスを使わないとかもったいなさすぎる! だから、ここでは11個の悪い口コミとその対処法や、ノーリスクでミラブルプラスを入手する方法などを取り上げるよ。

 

 

ミラブルプラスの悪い口コミ11個とそれの対処法

私がミラブルプラスのあらゆる口コミを調べたところ、良い口コミと悪い口コミの割合は7:3くらいの割合でした。

 

その3割の悪い口コミに関しても、不満な点を挙げつつも、肌や髪に関する良い効果を実感しているものが大半で、全否定している内容は稀でしたね。

 

では私が見かけたミラブルプラスの悪い口コミ11個をお伝えします。

 

ミラブルの悪い口コミ

  • ミスト水流にすると冷たい、寒い
  • 水圧が下がる&洗浄に時間が掛かる
  • ミストがチクチクする
  • 使ってみたけど効果ない
  • 油性マジックが消えない
  • 不良品を掴まされた
  • 見た目が安っぽい
  • シャワーヘッドにしては高い
  • ヘアーカラーが落ちることがある
  • 芸能人によるステマが多い
  • シャワーヘッドの角度がダメ

 

それでは個別にその内容と対処法などをお伝えしますね。

 

 

悪い口コミ① ミスト水流にすると冷たい、寒い

ミラブルプラスの悪い口コミで特に多いのが「ミスト水流にすると冷たい、寒い」という内容です。

 

 

 

 

ミスト水流はお湯で出ていても粒上で放出される為、どうしても一粒一粒が空気に触れる面積が大きいので急激に冷やされます。

 

ミストが空気に触れているイラスト

 

このことからミスト水流を浴びると寒く感じてしまうのです。

 

 

ミスト水流が寒いときの対処法

ミスト水流が寒いときは、次のことをすれば温かくなりますよ。

 

ミスト水流を温かくする方法

シャワーヘッドを体に近づける

② ストレート水流を混ぜる

③ 給湯温度を上げる

 

 

① シャワーヘッドを身体に近づける

シャワーヘッドを壁掛けすると、どうしても身体までの距離が遠くなりますので、その分ミスト水流の粒が冷やされてしまいます。

 

ですので、シャワーヘッドを手に持って身体に近づけて、水量を増やしながらミスト水流を浴びることで、粒が急激に冷えることが防げる為、寒いということはありません。

 

私的には「30cm」くらいの距離でミスト水流を浴びるのがベストです。

 

 

② 給湯温度を上げる

ミスト水流を浴びるときは、単純に給湯温度そのものを上げることでも対処OK。

 

私も真冬の頃にミスト水流を浴びるときは、給湯温度を「42~43℃」に上げています。

 

そうするととても快適です。

 

温度を上げるのは効果的ですが、上げすぎは火傷などの危険があるので、メーカーは45℃以下での利用を推奨しています。

 

 

③ ストレート水流を混ぜる

ミスト水流とストレート水流をバランスよく出すことで、温かくお湯を浴びることができます。

 

両方の水流を出すには、切り替えハンドルを次の位置に動かすだけOK。

 

中間水流の設定位置

 

そうすると画像のような、温かいストレート水流とミスト水流が同時に出てきます。

 

中間水流の吐水

画像引用:ミラブルplusパンフレットより抜粋

 

私はどんなに冷え込んだ日でも、シャワーヘッドを身体に近づける、給湯温度を上げる、という2つの対処をすれば、何ら問題なく使えましたよ。

 

 

問題が解決しない場合でも30日間返金保証があれば安心

①~③の対処をしてもミスト水流の問題が解決しない場合もあります。

 

たとえば、マンション自体が水の勢いを減圧弁で調整している、給湯器の仕組み上で調整が効かないなどが原因で、給湯器の着火流量に満たない場合などです。

 

このような場合は、一部の正規販売店がつけている「30日間の返金保証」を使えば、商品が返品できてお金も全て戻ってきます。

 

ですので、「30日間返金保証」がついている販売店でミラブルプラスを購入すると安心です。

 

なお、この「30日間返金保証」はミスト水流の温度の問題ではなく、この後に取り上げる水圧が下がる、ミストがチクチクする等の問題が解決しない、といった場合でも利用することができます。

 

詳しくは後ほどお伝えする「30日間返金保証が私の不安を取り除いた」の欄でお伝えしますね。

 

 

悪い口コミ② 水圧が下がる&洗浄に時間がかかる

「ミラブルプラスを使っていると水圧が下がるので、身体を洗うのに時間が掛かる」、という内容の悪い口コミも多いですね。

 

 

でも、一方では次のような口コミも。

 

 

水圧を問題にしていない方もいることを考慮すれば、利用しているシャワー水栓・給湯器の種類などが影響している可能性も十分に考えられます。

 

また水圧を問題にしている方の多くは、ミスト水流を使っているときに不満を感じていますが、これも使い方次第で評価は大きく変わるはずです。

 

 

水圧が下がる場合の対処法

水圧が下がっている場合などは次の対処をすれば、問題が解決できる可能性が十分にあります。

 

水圧が低い場合の問題解決法

① 減圧弁・節水弁は取り外す
② ミスト水流の使い方を変える
③ ストレート水流を混ぜる

④ トルネードスティックを取り換える

 

 

① 減圧弁・節水弁は取り外す

シャワー水栓の減圧弁または節水弁が水圧の勢いに影響を与えている可能性があります。

 

下のイラストの画像のところをチェックしてみましょう。

 

シャワー水栓の減圧弁のイラスト

画像引用:ミラブルplus説明書より抜粋

 

これがついているなら弁を取り外すことで水圧が上がりますよ。

 

 

② ミスト水流の使い方を変える

ミラブルプラスは基本的に「ストレート水流」「ミスト水流」という2種類の水流を出せます。

 

ミラブルプラスのミスト水流吐水

▲ミスト水流の画像▲

 

ミスト水流にすると水圧が弱いと感じます。

 

だってミストですから。(笑)

 

でも次の方のように、ミスト水流でも身体全身をガッチリ洗いたい、という方もいます。

 

水圧が低いという内容の口コミ

 

私もミスト水流だけで髪や身体全体を洗うとなれば、確かに水圧が欲しい!と思いますね。

 

でも、場面によって以下のように水流を使い分けているので、水圧の物足りなさや不自由さは等が全く感じません。

 

ストレート水流を使う時

髪の毛や身体の全身を洗う場合など、シャワーの勢いが欲しいときに利用。

 

ストレート水流には直径30ミクロン(0.03㎜)の泡が、1㏄あたり約6,000個も含まれています。

 

毛穴が100~300ミクロン(0.1~0.3㎜)なので、ストレート水流でも十分な洗浄力を発揮してくれます。

 

ちなみに、髪の毛を洗うときはヘッドスパを受けている感じで凄い気持ちいいですよ。

 

ミスト水流を使う時

ストレート水流で髪の毛や全身を洗った後に、顔であったり、特にキレイにしたい&気になる部分を洗うときにミスト水流を利用。

 

ミスト水流には直径0.13ミクロン(0.00013㎜)の泡が、1㏄あたり約2000万個以上も含まれています。

 

毛穴の100分の1以下の小さな泡が毛穴や肌のキメの奥まで入り込んで、脂や汗などの汚れを丸ごとかき出しつつ、肌にしっかりと保水してくれます。

 

ミスト水流を浴びた後の肌は、ざらつきは全く無くツルツル&ぷるんぷるんです。

 

まとめると、”キレイにしたい部分”&”気になる部分”はエステ効果がある「ミスト水流」を使い、それ以外は「ストレート水流」を使う、というような形で水流を切り替えれば何の問題もありませんよ。

 

もし美容や肌トラブルの解消を目的としないのなら、水圧重視のシャワーヘッドを選ぶといいですよ。

 

※ミスト水流とストレート水流についての詳細や動画は「ミラブルプラスのストレート水流とミスト水流の美容効果は抜群!その理由を解説」で取り上げています。

 

 

ストレート水流を混ぜる

先ほどお伝えした通り、目的によってストレート水流とミスト水流を使い分けることで、水圧に問題は感じなくなります。

 

ですが、あなたはもしかするとミスト水流を使いつつも、シャワーの勢いが欲しい!と思っているかもしれません。

 

その場合は、「悪い口コミ① ミスト水流にするとお湯が冷たい」場合の対処法③と同じく、ミスト水流にストレート水流を混ぜるといいでしょう。

 

中間水流の吐水

画像引用:ミラブルplusパンフレットより抜粋

 

夫のリョウは「ストレート水流で温まりを感じながら、ミスト水流で身体の隅々までキレイにできる中間水流は最高!」

 

といって、この水流の出し方がお気に入りのようです。(笑)

 

 

④ トルネードスティックを取り換える

ミラブルプラスを使い始めたときは水圧に問題はなかったけど、途中から弱くなったという内容の口コミもよく見かけました。

 

途中から水圧が弱くなる原因

原因はトルネードスティックの交換時期が過ぎているのに、使い続けることで通水に影響を与えてしまった為です。

 

その解消法は下の方のツイートにもあるように、トルネードスティックを交換すれば元通りになります。

 

 

 

 

補足:泡の大きさの差で評価が変わる方も

ストレート水流そのものの水圧が低いという方も稀にいます。

 

これは一般的なのシャワーヘッドと、ミラブルプラスのシャワー水の中に含まれる泡の大きさによるものが、原因である可能性が大きいです。

 

泡の大きさの違い

一般的なシャワーヘッドのシャワー水のなかには、「ミリバブル」といって粒が大きい泡が含まれている為、シャワーの浴び心地が強く感じやすいのです。

 

一方、ストレート水流のシャワー水のなかには、直径約0.03㎜という微細な粒「マイクロバブル」である為、肌にあたる衝撃が少なく体感的に水圧が弱く感じる方も。

 

しかし、洗浄力や温浴効果という側面を見れば、断然にミラブルプラスの方が高い能力があるので、その点をどう評価するかですね。

 

私は、ストレート水流の水圧が低いと思ったことはありませんが、仮に少し弱いかも…と感じても、美容効果の事を考えれば、迷うことなくミラブルプラスを使いますね。

 

 

悪い口コミ③ ミスト水流がチクチクする

ミスト水流がチクチクまたはピリピリして痛い、という口コミもちらほら見ました。

 

 

 

ミスト水流がチクチクする場合の対処法

ミスト水流がチクチクする場合などは、次の対処や考え方をすれば解決できる可能性がありますよ。

 

チクチクする場合などの問題解決法

① ミスト水流の水圧を下げる

② シャワーヘッドの距離を調整する

③ 美容・肌トラブル改善の為だと考える

 

 

① ミスト水流の水圧を下げる

ミスト水流がチクチクする原因の1つとして水圧が強すぎることが影響しています。

 

夫のリョウはミラブルプラスを使い始めの頃、その恩恵を最大限に受けたいが為に、水量をMAXでミストを浴びていたんです。

 

で、なんかピリピリするって(苦笑い)

 

そりゃ、通常のシャワーヘッドであろうと、水圧をMAXで受けたら普通に痛いでしょ!。

 

通常の水量にしたところ、「おー!ミストに癒される~」とご満悦。

 

ですので、水圧を強くして浴びている場合は、適度な水圧にあげるとフワフワした感触になりますよ。

 

 

② シャワーヘッドの距離を調整する

またまた夫のリョウの話ですが、水量MAXにもかかわらず、シャワーヘッドと顔の距離を5cmくらいの超至近距離で最初浴びていたんです。

 

ミラブルプラスの恩恵を受けたい!!

という気持ちが強すぎた故の行為でしょうが、夫はちょっとおバカなのかな?って思っちゃいました。(笑)

 

気持ち的には分からなくはないけどね。

 

顔などにミスト水流を浴びるときのシャワーヘッドと顔の距離は、「30㎝」くらい離してみるのがおススメ。

 

心地よい優しいミスト水流になりますよ。

 

 

③ 美容・肌トラブル改善の為だと考える

いくら適切な水量、シャワーヘッドと顔の距離を保っても、ミスト水流がチクチクすると感じる可能性はあります。

 

感じ方は千差万別で個人差があるからです。

 

この場合は、

「美容効果、または肌トラブルの改善をとるか」 or 「使用感をとるか」

この2つが判断基準になってきますね。

 

仮に私がミスト水流をチクチク感じたとしても、ミスト水流がもたらしてくれた美肌の恩恵を受ける為なら、喜んで?浴び続けますよ。

 

それに化学合成物質が含まれたクレンジングや、洗顔料で顔などをゴシゴシ摩擦たっぷりで洗うよりは、

 

少しくらいチクチク感があっても、ウルトラファインバブルがたっぷり含んだミストで洗った方が、明らかに肌の負担が掛かりません。

 

 

肌トラブル改善でチクチク感がなくなることも

ミスト水流を浴びるとチクチク痛いと感じる方が特に多いのは、肌トラブルを抱えている方です。

 

しかしミラブルプラスのミスト水流には、肌トラブルを改善させる効果がありますので、そのことによりチクチク感が無くなることがあります。

 

たとえば、アトピーがひどい方がミスト水流を浴びたとき最初こそチクチク痛かったが、次第にアトピーが良くなってくるとチクチク感は消えたという口コミもありました。

 

ですので、使い続けることでチクチク感が消える可能性も十分にありますよ。

 

なお、ミラブルプラスでアトピーが改善される理由ついては「ミラブルプラスでアトピーが改善される!その理由を口コミと共に徹底解説」で取り上げています。

 

ミスト水流がチクチク感じる方の多くは、1週間ほどで慣れて気にならなくなっています。

でも、どうしてもチクチク感が合わない場合は、30日間返金保証を利用すればOKです。

 

 

悪い口コミ④ 使ってみたけど効果ない

ミラブルプラスを使っているけど効果がない…という口コミも稀にありました。

 

 

私はミラブルプラスを使った初日から、肌がもっちりする等の良さを感じたので、全く効果ないという口コミ見て半信半疑です。

 

 

効果ないと感じる場合の対処法

ミラブルプラスの効果ないと感じる場合は、次の対処などをすれば効果を体感できる可能性が高まります。

 

効果ないと感じる場合の対処法

① ミスト水流の浴び方を変える

② 4週間は様子をみる

 

 

① ミスト水流の浴び方を変える

ミラブルプラスの効果ないと感じる場合は、シャワーの浴び方を変えることで効果を感じやすくなります。

 

特にシャワーの浴び方がササッと短く、簡単に済ませているケースであれば可能性は大です。

 

効果的な浴び方

効果的な浴び方は、ミラブルプラスのシャーワーで顔の油性マジックを落とすCMのように、肌の気になる部分にミスト水流を数秒間あて続けることです。

 

このことを続けることで、体感が大きく変わってきますよ。

 

 

② 4週間は様子をみる

正規販売店がミラブルプラスの効果を確実に感じたのはいつ頃か?というアンケートを採ったところ、最も多かったのは「4週間~6週間」という結果。

 

「ミラブルプラスは効果ない」という口コミをしている方は、短期間で評価している可能性もあります。

 

ゆっくりじっくり使えば、この方達のように良い変化を感じることができますよ。

 

 

 

私もミラブルプラスを使いだして20日経った頃には、大きな効果がありました。

 

 

ミラブル利用前と利用20日後の肌

 

使う前はブツブツが何個かあり、毛穴も開いて赤みがありましたが、20日後にはご覧の通り大分とキレイになっています。

 

私がお風呂から上がり、いつものように化粧水を塗った後の肌水分量の数値がこれ。(特に高かったので、嬉しくて記念に撮りました。)

 

肌水分量を計測

▲肌水分量「68%」▲

 

ミラブルプラスを使う前と比べると明らかに上がりました。

 

いつも風呂上りはもっちもち肌の自分にニヤリとなります。

 

今では肌荒れや乾燥肌とは無縁になり本当に嬉しいです。

 

 

 

悪い口コミ⑤ 油性マジックが消えない

CMのように油性マジックが消えない、という口コミも多いです。

 

確かに、あのCMはかなりインパクトがあるので、実際に同じことをやってみたくなりますよね。

 

 

夫のリョウはミラブルプラスが届いた日に速攻で、油性マジックが消えるかどうかをテスト。(笑)

 

9割がたは消えましたが完全には落ちませんでした。

 

でも、ただのシャワー水を1分ほど浴びて軽くこするだけで、ほとんど消えるなんて単純に凄いなって思いましたよ。

 

なお、実は私もミラブルプラスで油性マジックが落ちるかをテストしてみました。

 

その時の様子などは「ミラブルプラスのCMも効果も嘘!? 1年間使い続けた私が検証&事実をまとめてみた」で動画も交えて取り上げています。

 

 

CMは3分36秒後の映像

でも、CMのようには消えないからサギだ!みたいなことを言う方もいますが、油性マジックがシャワーだけで落ちるのは事実なのです。

 

実はあのCMは、油性マジックを塗った顔にミスト水流を3分36秒浴びた後の映像となります。

 

CMでずっとミスト水流を当てている映像をずっと流されていも、見せられている側は困っちゃいますよね。

 

だから短く編集されているのです。

 

ユーチューバーの関根リサさんが、3分36秒ミスト水流を当てての検証をされていますが、ほぼ油性マジックは消えています。

 

 

余談ですが、ミスト水流を浴び続けている途中で、リサさんが壊れていくところも面白かったですよ。

 

 

美容効果、肌トラブル解消が最も大事

私が最も大事だと思うのは、ミラブルプラスを使うことで私の肌キレイになれるの?

 

肌荒れや乾燥などの肌トラブルが改善されるの?という2つに集約されます。

 

実際にミラブルプラスを使ったことで、私の肌トラブルが無くなりましたし、肌の色も白く明るくなりましたし、髪の毛もツヤツヤのサラサラになりました。

 

ですので、油性マジックが完全に消えるかどうかは別にどうでもいいかなと、私的には思います。

 

油性マジックが消えても、美容などに効果が無いと意味ないですもん。

 

なお、ミラブルプラスで私の肌トラブルが解消された事の詳細は「ミラブルプラスなら肌荒れ・乾燥とはサヨナラ!その理由を徹底解説」で取り上げています。

 

 

悪い口コミ⑥ 問題ある物を掴まされた

ミラブルプラスは確かな美容効果と、テレビなどの様々なメディアに取り上げられている影響で、爆発的に売れ続けています。

 

ゆえに人気商品の宿命である「新品に見せかけた中古品」や「横流し品」など問題があるものを販売する業者が増えているのです

 

そういった商品を掴まされた方の悪い口コミは以下の通り。

 

■偽物なのかも?

 TVで油性ペンの汚れも取れると実際にやって見せていたので購入しましたが口紅を腕につけてシャワーを何分かあてて見ましたが全く落ちませんでした。

やはり偽物なのでしょうか?公式ホームページを見たらAmazonの取り扱い無しになっていました。 引用:アマゾン

 

■偽物はダメ

僅か1ヶ月で水圧に耐え切れず、水が漏れ始めました。やはり正規品でないとダメですね。 引用:アマゾン

 

■最悪でした

少し初期不良があり相談したかったのに、対応は真摯とは程遠いもの。話が全く通じない感じでした。しかも、一年保障とのことでしたが、こちらも虚偽の記載です。保障はありません。サイエンスに確認すれば教えてくれます。

商品は本物だと思いますが、万が一なにかあれば対応は・・・

やり取りで疲弊し、初めから正規代理店から購入すればと後悔しております。 引用:アマゾン

 

こんな経験すれば、そりゃボロカスに言いたくもなりますね。

 

 

アマゾン・楽天・ヤフーショッピングは非正規の販売店

この偽物や非正規品を掴まされたレビューはアマゾンで購入した方のもの。

 

メーカー保証が受けられない

口コミの内容を見てもらえれば分かるように、アマゾンはミラブルプラスの”非正規の販売店”ですので、不良品などを掴まされてもメーカー保証は一切受けることができません。

 

アマゾン以外にも楽天やヤフーショッピングも非正規の販売店となりますので、これらのECサイトで購入すれば、不良品などを掴まされる等の最悪な事態となる恐れは高いです。

 

本当に最低だと思うのは次の画像。

 

虚偽記載の販売ページ

 

堂々と大ウソをかましています。

 

極めつけはこれ。

 

業者による中古品との回答

 

出品者が中古品って言っちゃっているし…。

 

いくらシリアルナンバーがあろうが、保証書があろうが、商品に不具合がある場合は、メーカー保証を受けられないのだから意味ないし、明らかに騙している!

別に、中古品を売るのが悪いと言いません。

 

その分安く購入できるので、それはそれで良いと思います。

 

ただし、「当店で扱っているミラブルプラスは中古品であり、メーカー保証を受けることは一切できません」、としっかり明記した上で販売してよ!ということです。

 

※ ミラブルプラスの偽物(非正規品)についての詳細は「ミラブルプラスの偽物と正規品の見分け方と100%正規品を入手する方法」で取り上げています。

 

 

正規の販売店でのミラブルプラス購入なら安心

品質に間違いのない正規のミラブルプラスを購入するには、メーカーであるサイエンスが認めた「正規販売店」で購入することです。

 

これらの正規販売店で購入すれば、万が一商品に不具合がある場合でもメーカー保証をしっかりと受けることができます。

 

非正規販売店は数多くあるので、あなたがミラブルプラスを購入する際は、利用する販売店が正規販売なのかをしっかりチェックすることが必要ですよ。

 

また正規販売店だとしても、各々の販売店によって特典やサービスに大きな差があるので、そこも抜かりなくチェックしたいポイントです。

 

詳しくは後ほどお伝えする「ミラブルプラスを安心&お得に購入する為のポイント」で取り上げます。

 

 

悪い口コミ⑦ 見た目が安っぽい

ミラブルプラスの見た目が安っぽいという、次のような口コミもちょこちょこ見かけました。

 

安っぽいという口コミ

 

値段が相対的に高いにもかかわらず、見た目はプラスチックっぽい感じがするので、確かにそう感じるのも仕方がないかなって思います。

 

 

とても丈夫なのに軽くて持ちやすい

でも、ミラブルプラスに使われている主な素材「ポリカーボネート」はシャワーヘッドとしての素材として最適なんですよ。

 

ポリカーボネートとは

ポリカーボネートは次のいずれの物性においても、非常に優れた素材となります。

 

  • 耐衝撃性
  • 耐熱性
  • 難燃性
  • 透明性
  • 寸法安定性

 

対耐衝撃性においては、一般的なガラスの250倍以上、アクリル板の20倍以上で、散弾銃で撃たれても貫通しないと言われるほど超強力。航空機、自動車、医療機器、防弾ガラスなどの素材に広く用いられています。

 

見た目は安っぽいかもしれませんが、素材としては超一流ですよね。

 

耐衝撃性が強力ということは、ちょっとやそっとの衝撃では壊れないということなので、子供がいる家庭でも安心です。

 

しかもミラブルプラス本体は162gと軽いし、取っ手の部分がコンパクトかつ持ちやすいので、女性でも長い間ミラブルプラスを持っていても疲れませんよ。

 

基本的にシャワーヘッドなんて家族以外は見ないので、見た目が安っぽいのは全く気になりません。それよりも機能性の方がよっぽど重要かな。

 

※ミラブルプラスの耐久年数などの詳細は「ミラブルの耐久年数(寿命)と簡単に保証期間を長くする方法をご紹介」で取り上げています。

 

 

悪い口コミ⑧ シャワーヘッドにしては高い

次のような「シャワーヘッドにしては高い」という内容は、ミラブルプラスの購入を検討している方に多かった口コミです。

 


確かに、私も購入前はめっちゃ高いと思ったから、その気持ちはよく分かります!

 

だって44,990円(税込)って近場なら、我が家3人でもそこそこの旅館に泊まれて、美味しい物が食べられるお値段だし。

 

だから私は買う前の葛藤がハンパなかったですよ。(笑)

 

 

使ってみたらコスパ最高!

でも実際に使ってみればコスパが最高でしょ!って思いました。

 

次のように思ったからです。

 

ミラブルがコスパ最高の理由

ケイコ


① 家族みんなで使えて、それぞれの肌や髪の毛がキレイになる。
② 「毎日の肌の汚れをしっかり落とす」という、美肌の為の基礎基本が確実にできるので、ずっと美容効果を体感できる。
③ 洗顔料などの肌ケア代が以前より掛からなくなった。
④ 節水効果があるから水道料金が下がった。(月平均800円くらい)
⑤ 身体をキレイにすること以外にも使える。

 

① の「家族みんなで使えて、それぞれの肌や髪の毛がキレイになる。」ですが、夫のリョウはミラブルで体臭が消えましたし、息子はおでこの吹き出物がなくなりました。

 

なお、夫の体臭が消えたことの詳細は「 ミラブルプラスで体臭を消すことに成功した僕がその使用効果を語る!」で取り上げています。

 

⑤ の「身体をキレイにすること以外にも使える。」とは、たとえば浴槽周りの掃除の際にミラブルプラスは役立ちます。

 

風呂場の排水溝のヌメリを掃除する際、ミスト水流を当てているだけでキレイになります。

 

またミラブルプラスの超微細の泡が、風呂場のあちこちに行きわたる為か、赤カビなども発生しにくくなりました。

 

もう1つ挙げると、洗濯機ではなかなか落ちない衣服の泥汚れもミラブルプラスを使うことでキレイに落せますよ。

 

こんな感じで、我が家は色んな用途でミラブルプラスを使っています。

 

 

 

5,000円の商品券が貰える販売店も

ミラブルプラスを購入する際の正規販売店によっては、5,000円の商品券が貰える場合があります。

 

そうなると実質39,990円(税込)で入手することができますよ。

 

詳しくは後ほどお伝えする「ミラブルプラスを安心&お得に購入する為のポイント」の欄で取り上げますね。

 

 

悪い口コミ⑨ ヘアカラーが落ちることがある

ミラブルプラスを使うことで、ヘアカラーが落ちてしまうという口コミがありました。

 

 

確かに、超微細のウルトラファインバブルがあらゆる隙間に入り込むので、ヘアカラーも落ちてしまいそうな感じがしますね。

 

でも私も髪を染めていますが、色落ちが早まったという感じは全くありません。

 

 

天然由来のカラー剤は注意

ヘアカラーが落ちる事とミラブルプラスの関連性について、メーカーは以下のような見解をしています。

 

ミラブルプラスは水と空気の力だけで優しく肌や髪の毛を洗います。

 

人工成分を染み込ませて染色させているカラーリング剤の付着力は強固である為、ミラブルプラスを使用することで、ヘアカラーの色落ちが早まることは基本ありません。

 

ただし、天然由来のカラー剤やヘアマニュキュアに関しては、通常のシャワーヘッドより色落ちが早まる可能性があります。

 

以上のことから、天然由来のカラーリング剤は色落ちが早まる可能性があるとのことなので、実際に髪を染める場合は美容師さんなどに確認した方がいいですね。

 

 

悪い口コミ⑩ 芸能人を使ってステマしている

ペニオク詐欺事件があって以降、芸能人がとある商品を利用していることをテレビや、インスタグラムなどで伝えると、必ず言われるのが「ステマ」。

 

ミラブルプラスも同じく芸能人がステマしている、という口コミもちらほら見ました。

 

ミラブルプラスを利用を公言している芸能人

アンミカさん

来栖あつこさん

TKO木本さん
ハイヒールモモコ・リンゴさん

バービーさん
たむらけんじさん
原口あきまささん

シルクさん

小椋ケンイチさん(愛称:おぐねー)

岩永ハミさん(元歌手)

浦浜アリサさん(モデル)

石井里奈さん(モデル)…他

 

 

本当に良いものなら自然に広まる

ステマが問題になったペニオク事件。

 

それに関わったタレントの方は芸能界から干されましたので、芸能事務所もそこは所属タレントに注意しているはずです。

 

でも本当に良いものであれば、芸能人であってもそのことは伝えたいはずですし、実際に伝えても問題はありませんよね。

 

ミラブルプラスを実際に使ってみて良さを実感したからこそ、多くの芸能人はその魅力を伝えているのだと思います。

 

 

介護施設にも導入されている

ミラブルプラスは多くの介護施設にも導入されています。

 

介護施設に導入されている理由

導入されている理由は、年配の方などの身体をごしごしこすらなくても汚れが落ちる、つまり負担を掛けずに身体を洗える事と、介助スタッフの労力の軽減の為です。

 

公的な施設である介護施設にも多く導入されていることは、それだけミラブルプラスには確かな効果があるという証拠とも言えますね。

 

また介護業界だけではなく、動物病院やトリミングサロン等といった業界でも活用されています。

 

※ミラブルプラスと犬などのペットに関する詳細は「ミラブルプラスのシャワーはペット犬に効果的!その理由をお教えします」で取り上げています。

 

 

悪い口コミ⑪ シャワーヘッドの角度が悪い

最後の悪い口コミですが、これは私自身も感じたことです。

 

シャワーヘッドの角度が浅いですよ。

 

標準のミラブルプラスのヘッド角度

 

直立不動的な感じ…。

 

なので、ミラブルプラスを壁掛けで使うと、身長が低い私はシャワー水を顔近くに浴びることになるので、結構辛いんですよね。

 

だから、いつも手にシャワーヘッドを持っていました。

 

軽いから負担にはならなかったけど、少し不自由さを感じずにはいられませんでした。

 

 

角度調整シャワフックで問題解決

夫のリョウにシャワーヘッドの角度問題を伝えたところ、カクダイの「後付式角度調整シャワフック」というものを見つけてくれました。

 

角度調整シャワーフックを取り付けた後のミラブル

 

これをつけたとことで、ミラブルプラスを壁掛けしても快適に使えるようになりましたよ。

 

このシャワフックはアマゾンなら1,000円以下で購入できますよ。

 

美顔器を想定しての角度

そもそもこの角度になったのも、メーカーが「美顔器として使えるシャワーヘッドを作ろう」、というコンセプトで作られた為です。

 

ですので、ミスト水流を顔に浴びる際に、ちょうど顔に向きやすいように作られています。

 

ミラブルプラスの美容効果を最大に受けられる角度ということなので納得できました。

 

 

 

30日間返金保証が不安を解消

ミラブルプラスを購入する前の私は、悪い口コミも全てチェックし、それらの対処法などがあることも分かっていました。

 

しかし、やはり次のような不安が拭いきれずにいたのです。

 

もし、全く良さを感じることが出来なければどうしよう…

それに我が家は賃貸マンションだから、ミラブルプラスと給湯器などの相性が悪くて、温度や水圧に問題が生じるかもしれない…

 

その不安を取り除いてくれたのは、一部の正規販売店が購入特典でつけている「30日間返金保証」でした。

 

30日間返金保証の説明の画面ショット

 

 

ノーリスクで購入できた

もし、私が抱いている不安が現実に起きても、30日間返金保証を利用すれば、商品は返品できるし、全額お金も戻ってくるから安心。

 

この販売店を利用すれば、ノーリスクでミラブルプラスを入手できると思ったので、最終的に購入の決断ができました。

 

 

購入上の安心感が全く違った

実際に使ってみると、マンションの給湯機とミラブルプラスの相性は合っていましたし、何よりも使った初日から良さを感じられたので、30日間返金保証は全く不要でしたね。

 

でも、やはりこの保障があったかこそ、購入に踏みきることができました。

 

>>30日間返金保証付きでミラブルプラスを購入できる販売店を見る

 

なお我が家は、購入先を30日間返金保証がついている販売店に絞り、さらに特典やサービスが最も良いと思ったところを選びました。

 

詳しくはこの後お伝えします。

 

 

 

ミラブルプラスを安心&お得に購入する為のポイント

お伝えした通り、アマゾンや楽天、ヤフーショッピングはミラブルプラスの非正規の販売店であり、商品も新品に見せかけた中古品など問題がある可能性が非常に高いです。

 

商品に不具合などがあっても、メーカー保証を受けることが一切できないので注意が必要。

 

正規品のミラブルプラスを確実に入手するには、「正規販売店」で購入することです。

ミラブルプラスの正規販売店の一覧は、メーカーであるサイエンスのホームページから確認できます。

 

 

実店舗での購入は30日間返金保証がつかない

正規販売店のなかには、ヤマダ電機、ヨドバシカメラを始めたとした大手の家電量販店や老舗の百貨店、東急ハンズといった実店舗も多くあります。

 

でも、私はそれら実店舗で購入する選択肢は一切ありませんでした。

 

理由は、私の中で最重要だった30日間返金保証がつかないこと、メーカー保証も1年と短かったからです。

 

この後お伝えするオンラインショップと比べると、実店舗での購入はメリットが薄いというか、何だか損しちゃう気分になっちゃいます。

 

実店舗の場合は、どうしても広大な店舗の家賃やスタッフの人件費などの費用が多くかかるので、プラスαのサービスをつけられないのは仕方ありません。

 

 

オンラインショップでも特典やサービスに大きな差がある

ミラブルプラスの正規販売オンラインショップも数多くありますが、ここでも特典やサービスに大きな差があります。

 

たとえば、私が重視した30日間返金保証ですが、この保証をつけている販売店は少数なんですね。

 

送料だけ無料とかも普通にあります。

 

どうせなら私は特典がどこよりも良くて、信頼ができる販売店を夫のリョウと一緒に1つ1つ調べ上げましたよ。

 

実際に我が家が利用した販売店「BANG」の特典やサービスは次の通り。

 

BANGの主な特典内容など

✓ 5,000円のギフト券が貰える
✓ 30日間返金保証
✓ 通常1保証期間が5年に延長
✓ 取り付けアダプタープレゼント
✓ 約1万個を販売した販売店

 

お得で安心できる追加保証が付いてくる「BANG」の詳細は、オレンジ色のバナーからご覧ください。

 

 

 

 

 

まとめ

ミラブルプラスの悪い口コミとそれらの対処法などについて取り上げました。

 

悪い口コミの一面だけ見て、ミラブルプラスを利用しないのは本当にもったいないです。

 

それらの多くは使い方ひとつを変えれば問題が解決しますし、30日間返金保証がある販売店を利用すれば、ノーリスクでミラブルプラスを入手できます。

 

私はミラブルプラスを使ったことで、今までは不満があった肌や髪の毛が凄くキレイになりました。

 

あのとき悪い口コミを信じ、購入を控えなくて本当に良かったです。

 

それでは最後まで見て下さり、ありがとうございました。

 

ケイコがお伝えしました。(私がミラブルプラスを使って得ることができた美容効果はこちら

 

 

 

関連記事

ミラブルプラスの本体や付属品、購入者特典をたくさんの画像で丸見せしています。

 

 

 

 

 

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: