ミラブルプラスをお得に購入

ミラブルプラスを安く買う方法【正規品の最安値はココ!】

スマホの画面にカートイラスト画像

「ミラブルプラスのシャワーヘッドが欲しいけど、約45,000円するのはちょっとキツイな。もう少し安く買う方法はないかなー」と思う方は多いですよね。

 

我が家も同じことを思ったので、ミラブルプラスを購入する際は、安く買う方法や販売店をメッチャ調べましたよ。

 

ここでは、正規品のミラブルプラスを実質的に"最安値"で購入できる販売店をご紹介。最安値でないけど”購入時のリスクを回避できる保証”や、”長期の安心保証”を付けてくれる販売店も取り上げます。

 

また、いくら安くてもそこでは買うのはNGという販売店も取り上げています。

 

 

ECモールでのミラブルプラス購入はNG

 

最初に、そこで買うのはNGという販売店をお伝えします。

 

ミラブルプラスをアマゾンやヤフー!ショッピング、楽天市場などのECモールで購入するのは避けるべきです。

 

確かに、ECモールで売られているミラブルプラスは安いのですが、購入後にトラブルに遭うかたが続出しています。

明らかに安いものには必ず裏があるものです。

それでは実際に、各ECモールで売られているミラブルプラスの値段を見てましょう。

 

 

アマゾンの販売価格

アマゾンの価格帯

2022年3月17日現在、アマゾンで売られているミラブルプラスの最安値は18,500円。平均の価格は19,500円です。

 

18,500円…って安っ! これ本当に本物なの?と目を疑いたくなるような値段です。問題があるものには間違いはないんですけどね…。

 

 

ヤフー!ショッピングの販売価格

ヤフー!ショッピングの価格帯

2022年3月17日現在、ヤフーショッピングで売られているミラブルプラスの最安値は19,100円。平均の価格は19,800円です。

 

定価44,990円のところ19,100円はすごく魅力的な値段ですよね。でも安さにつられて買ってしまうと、後々バカを見る可能性があるんです…。

 

 

楽天市場の販売価格

楽天の価格帯

2022年3月4日現在、楽天市場で売られているミラブルプラスの最安値は18,620円。平均の価格は21,500円です。

 

アマゾンの最安値には及びませんが、ビックリ仰天価格です。見る方によっては安すぎるので、不安になるような値段ですよね。

 

ECモールのミラブルプラスが安い理由

?マークが浮かぶ3名

 

アマゾンなどECモールで売られているミラブルプラスがなぜ安いのでしょうか? 答えはメーカーであるサイエンスが販売を認めない”非正規販売店”によるものだからです。

 

非正規販売店はミラブルプラスを正規のルートで仕入れをしていないので、そこに大きな問題があります。

 

非正規販売店が扱っているものは次の通りです。

    • 横流し品
    • コピー品
    • 新品に見せかけた中古品

 

品質が疑わしい

不正なルートで仕入れされた横流し品のミラブルプラスに、本来の効果があるとは思えません。品質が担保されていないのは確かです。

 

 

コピー品がとうとう出回る

ミラブルプラスのコピー品が、ECモールでもとうとう出回るようになりました…。

 

【2022年2月21日更新】Science製品のコピー品流通に関する注意喚起

 

この度、弊社製品ミラブルplusのコピー品がAmazonで流通していることが確認されました。被害にあわれたお客様も増加しております。この為、このコピー品が数多く市場に出回っている事が予想されます。

 

水漏れや破損及び各機能も性能含め粗悪なものである実態を確認致しました。

 

購入をご検討されているお客様におかれましては、ネット販売における価格の安さでミラブルの販売を推奨するサイトでの購入は、コピー品である可能性が高く、被害にあわない為にもAmazonを含むECサイトでのご購入は避け、正規代理店からご購入頂きます事を強くお願い致します。※ サイエンスのホームページ

 

 

実際の中身は中古品…

中古品を新品に見せかけて販売するとか、すごい悪質ですし、こちらをバカにしてますよね(怒)。

 

業者による中古品との回答

▲しれっと小さな文字で中古品と記載▲

 

 

 

非正規品の扱いなので保証が効かない

非正規販売店が販売しているミラブルプラスはすべて「非正規品」となるので、メーカー保証を一切うけられません。

 

メーカーであるサイエンスのホームページで、次のようにしっかり明記されています。

 

【ご注意】非正規取扱店(ECサイト)・ネットオークション等からの購入について

 

非正規取扱店で購入された場合は、弊社では正規の製品であることや製品の状態、設置工事の状況などを確認する事が出来ません。特に最近では、弊社の正規取扱店でない通販サイトから購入された場合や個人間でのネットオークション売買でのトラブルが多く報告されております。

 

そのような、非正規取扱店や個人間取引で購入された場合には、返品・交換・修理を含め、弊社の保証は受けられません。また、ご購入されたことにより発生した不利益、損害等につきましてもその責任を負いかねますので予めご了承下さい。

※ サイエンスのホームページ

 

ECモールのミラブルプラス販売ページを見ると、「正規品です!」とか「保証書が付いています!」と載せてます。

 

業者による保証書とシリアルナンバーがあるとの回答

いくら保証書が付いていても、メーカー保証の対象外だから「そんなの意味ないでしょー!」と怒りを覚えずにはいられません。

ちなみに、ECモールで購入したものでもオーナー登録ができる場合もあるようです。しかし、非正規販売店で購入したものは、たとえ登録できてもメーカー保証の対象外です。

 

 

悲惨な被害を受けた方の事例

ECモールで購入した方で最悪な事態に遭った方の事例を紹介します。

 

許せない!!

不良品が届いたので購入店に連絡したらメーカーにて対応してもらって下さい、と違う連絡先を教えられ連絡した所、そっちでも購入店で対応してもらって下さいとたらい回し状態でした。

 

もともと他サイトからの販売は禁止している 正規ルートのご購入でない為、通常対応が出来ず別途費用が掛かると言われました‼ 血の気が引き最悪でした。

引用先:ヤフー!ショッピング

 

ECモールに入っている非正規販売店は、売りっぱなしでアフターフォローをする気はゼロです。

 

商品に不具合があっても、まともに取り合ってもらえない可能性が大。

 

いくらや安く買うことができても、この方のような悲惨な目に遭うのは絶対に嫌です。だから私はECモールを利用して購入する選択肢は捨てました。

 

≫ 正規品のミラブルをメチャお得に買える販売店の詳細

 

 

 

正規品のミラブルプラスを安く買う方法

指でOKマークを作る女性

 

品質に問題がなく、もしものときにはメーカー保証をしっかり受けられるミラブルを購入するには「正規販売店」を利用することです。正規販売店はメーカーであるサイエンスのホームページで正規販売店を確認できます。

 

購入者特典に注目

正規販売店におけるミラブルプラスの販売価格は、すべて一律の44,990円です。各販売店は購入者特典として金券をつけるなどで差別化を図っています。

 

つまり、特典で高い額の金券をつけている正規販売店で購入することが、安く買うということに繋がるのです

 

 

家電量販店などの実店舗は特典が寂しい

有名な家電量販店や百貨店なども正規販売店ですが、それらの実店舗で購入することはお勧めしません。なぜなら、基本的に特典が何もつかないからです。

 

特典が寂しい理由

やはり有名な実店舗は、都市部に広大な店舗を構えることの家賃や、多くの従業員の人件費など、多額の経費が必要。別途サービスをつけるのも厳しいのは仕方ありません。

 

※ 家電量販店によるミラブルプラス販売等の詳細は「ミラブルプラスはどの家電量販店がお得?各店の違いを徹底リサーチ!」で取り上げています。

 

 

最安値の正規販売店

正規販売店で最も高い額の金券を購入者特典でつけている、つまり、最も安く買うことができる正規販売店は、「mint」を運営する東陽建総有限会社です。

 

こちらの販売店なら1万円のQUOカードが購入者特典として付くので、実質34,990円で正規品のミラブルプラスが購入できます。

 

≫ mint(東陽建総有限会社)の販売ページ

 

※ 2022年3月17日現在、mintの販売ページが削除されています。もしかすると取り扱いを中止したかもしれません。

 

mintで買わなかった理由

私は最初こちらの販売店の利用も考えました。でも他の一部の正規販売店が付けている「30日間返金保証」「5年間延長保証」などの特典がなかったのでやめました。

 

特に「30日間返金保証」が付かないことが、この販売店の利用を控えた理由として大きかったです。

30日間返金保証とは、商品を使用していても、届いた日から30日以内に返品すれば、お金が全て戻ってくる保証のこと。

 

30日間返金保証が付かないことに、次のような不安がありました。。

もし家の給湯器とミラブルの相性が悪くて、使いづらい場合はどうしよう…それに使ってみてまったく良さを感じられなかったら、無駄金になってしまう…

このことが実際に起こった場合、返品ができないのはリスクが大きすぎると感じました。

 

もし2度目にミラブルプラスを購入するとなれば、家の給湯器でも問題なく使えるし、美容効果も抜群と分かっています。ですので、この販売店を利用するのもありかな。

 

 

ふるさと納税で実質負担2,000円で買える

ミラブルプラスが生産されている工場は、香川県の小豆島町にあります。その関係で小豆島町のふるさと納税の返礼品として、ミラブルプラスがオリーブ製品とセットで提供されています。

 

ミラブルプラスがふるさと納税の制度で手に入るということは、実質2,000円の負担金で買えるのです。まさに最安値です。

でも137,000円もの寄付上限額を出せる方は限られるかな。

ちなみに返礼品を提供している「テクタイト株式会社」は、ミラブルプラスの正規取扱店です。

 

≫ ミラブルが返礼品のふるさと納税のページはコチラ

 

 

 

お得&購入リスクなし&長期保証の正規販売店

ミラブルのオーナー登録とは

 

私が最終的に購入先に選んだ正規販売店「BANK」は金券の額こそ5,000円分でしたが、次の購入者特典もついてきました。

 

BANKの主な購入者特典

30日返金保証

5年間延長保証

取り付けアダプタがプレゼント

無料ラッピング…など

 

お伝えした通り、「30日間返金保証」は商品到着時から30日以内は、商品を使っていても返品ができる制度。この保証を利用するのに理由は要りません。

 

つまり、ノーリスクでミラブルプラスを購入できました。

 

 

長期の保証を受けられるので安心

また、ミラブルプラスはシャワーヘッドとしては値段が高いので、少しでも長く利用したいところ。それを叶えてくれる特典が「5年間延長保証」です。

 

5年間の延長保証とは

メーカー保証は通常1年ですが、それを5年間に延長して保証をしてもらえる、というアフターフォローがばっちりの保証

 

これらの保証は値段が付いているものではないですが、値段に換算すれば結構な額になると思います。

 

これだけ良い特典をつけている正規販売店はほとんどありません。同等の購入者特典を付けているところを探すのは大変だと思うので、私が利用した正規販売店である「BANG」をシェアしておきますね。

 

 

間違いない正規販売店はコチラ!

 

 

 

まとめ

ミラブルプラスを安く買う方法まとめ

 

ミラブルプラスを安く買う方法を取り上げました。

 

あなたがミラブルプラスを購入するに当たって参考になったのなら嬉しいです。

 

それでは最後まで見ていただきましてありがとうございました。ケイコがお伝えしました。(私がミラブルプラスを使って得ることができた美容効果はこちら

 

 

関連記事

正規品のトルネードスティック(カードリッジ)の最安値については、次の記事で詳細を取り上げています。

 

 

 

 

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: