ミラブルプラスで悩みを解消

ミラブルプラスでいちご鼻・毛穴の黒ずみを改善!その理由を徹底解説

いちご鼻から奇麗なった状態の鼻のイラスト

 

毛穴の黒ずみが頑固過ぎて鏡を毎日みるのが辛い…いちご鼻を卒業したいけどミラブルプラスって効果あるのかな?

と気になっているアナタ。

 

結論からお伝えすると、ミラブルプラスは毛穴の黒ずみ、いちご鼻に効果があり、改善できる可能性は十分にありますよ。

実際、夫は鼻の毛穴に黒ずみがいくつかありましたが、いつの間にか消えていました。

ここではミラブルプラスを使うことで、いちご鼻・毛穴の黒ずみが改善できる理由を解説。実際にこれらの悩みを持つかたがミラブルを使ったことの感想・口コミなどを取り上げます。

 

またミラブルプラスお得に購入できた上に、充実した保証を受けられる正規販売店もお伝えしますね。

 

 

いちご鼻・毛穴に黒ずみの原因

いちご鼻になった女性のイラスト

 

いちご鼻をはじめとする毛穴に黒ずみができる原因を先にお伝えします。原因を知っておくことで毛穴の黒ずみの改善にミラブルが効果的である理由が分かりやすくなりますよ。

 

顔部分の毛穴の奥に皮脂腺があります。鼻や鼻周りの皮膚、眉間などの部分は皮脂分泌が特に活発です。

 

皮膚の代謝により、その皮脂と古い角質が混ざるのですが、これらは固まり易い性質の為、何もケアしないと次のような流れで「角栓」になってしまいます。

角栓ができる流れ

皮脂と古い角質が混ざる

適切なケアをしない

皮脂と古い角質が固まる

毛穴を詰まらせる

固まりが大きくなる

角栓へと変化する

 

角栓を放置していると、時間の経過と共にどんどん大きく硬くなって、毛穴が大きく開いて目立ちます。そして角栓の表面が酸化してしまうことで、頑固で落ちにくい黒ずみになるのです。

 

 

角栓ができる原因

角栓のイラスト

 

いちご鼻・毛穴の黒ずみの元となる角栓ができる原因は「皮脂の過剰な分泌」と「皮膚のターンオーバーの乱れ」によるものです。

 

 

皮脂の過剰分泌

過剰な皮脂が分泌する原因としては、脂肪・糖分の取り過ぎなどの偏った食生活や、不規則な生活、体質的なものがあります。これらに関しては、ミラブルプラスで改善はできず、個人で対処するしかありません。

 

 

皮膚のターンオーバーの乱れ

皮膚のターンオーバーの乱れの原因はいくつかありますが、「洗顔不足」「保湿不足による乾燥」によるところも大きいです。

毛穴の詰まりの原因になる余分な皮脂や古い角質、毛穴に入ったファンデーションなどの汚れは、日々しっかり洗い流すことが必要です。

 

洗顔が十分にできたとしても、保湿が不十分であれば、皮膚の乾燥を招きます。皮膚が乾燥した状態だと、それを戻そうとして皮脂の分泌が過剰になります。結果、皮脂が毛穴を詰まらせてしまい、角栓ができるのです。

ミラブルプラスは、皮膚のターンオーバーの乱れを改善させる上において大いに役立ちます。

 

≫ ミラブルを安心&メチャお得に買える販売店の詳細記事

 

 

 

ミラブルプラスがいちご鼻・毛穴の黒ずみに効果的な理由

スーツ姿で親指を立てる男性

 

いちご鼻・毛穴の黒ずみのケアとしては、角栓ができにくい皮膚環境に整えることが大事です。

皮膚環境を整えずに放っておくと、どんどん毛穴の黒ずみは増えます。ひどくなるとデコボコのあるクレーターのような肌になり、改善も難しくなります。

そうならないためにも早めの対処が必要です。

 

ミラブルプラスは問題ある角栓ができやすい皮膚から、健康で正常な皮膚に戻すことの対処がしっかりできます。それを可能にする主な理由は次の通りです。

 

 

それでは個別に詳細をお伝えします。

 

 

過剰な皮脂や古い角質などをしっかり洗浄

角栓を作らせない基本

過剰に分泌された皮脂や古い角質など汚れを、その日の内に肌からしっかり取り除く。これが、いちご鼻・毛穴の黒ずみの元となる問題ある角栓を作らせない基本です。

 

ミラブルプラスは、通常の洗顔では難しい毛穴の奥の皮脂や古い角質などの汚れを、皮膚に負担をかけずにしっかり洗い流します。それを可能にするのが、ミスト水流のなかに含まれる「ウルトラファインバブル」です。

 

ウルトラファインバブルとは

直径1ミクロン(μm)未満の泡のこと。ミリメートルで換算すると0.001㎜未満の泡。

 

ミラブルプラスが作りだすウルトラファインバブルの大きさは直径「0.00013㎜」。下のイラスト画像のとおり超微細な泡であるため、肉眼では見えません。

 

ウルトラファインバブルと毛穴の大きさ

画像引用:ミラブルplus公式サイトより抜粋

 

超微細な無数の泡が汚れを一掃

ミスト水流1㏄あたり、ウルトラファインバブルが約2,000万個も含まれます。その無数の超微細な泡が毛穴の奥や皮膚のきめに入りこみ、皮脂や古い角質などの汚れをスッキリ洗い流すのです。

 

ウルトラファインバブルが毛穴の奥に入り込むイメージ画像

画像引用:ミラブルplus公式サイトより抜粋

 

高い洗浄力があるため、ゴシゴシ洗いや強いクレンジング剤などはまったく不要です。ミストを肌に当てながら軽く指の腹で撫でるだけで汚れが落ちるので、肌を傷つけません。

水と空気だけで作られるフワフワの泡なので、肌にとても優しく安心です。

 

 

毛穴の奥までしっかり水分を届ける

しっかりと洗顔ができても、保湿ケアが不十分では肌の乾燥を招き、皮脂が過剰に分泌されるため、角栓ができる原因になります。

ミラブルプラスは、超微細な泡が無数に含むシャワー水で、毛穴の奥までしっかり水分を届けるので保水面も優秀です。

 

ミラブルプラス使用時の肌水分増加率のグラフ

画像引用:ミラブルplus公式サイトより抜粋

 

上のグラフは、12名がミラブルプラスのシャワーを浴びたあとに、それぞれの肌水分量を測ったものです。平均で肌水分量が15%以上、最小でも8%アップしています。

 

 

潤い肌で乾燥防ぐ&毛穴も閉まる

普通の洗顔ではお湯の粒子が大きいので、毛穴の奥に水分が行き届かず、風呂上りはすでに肌が乾燥している状態です。一方ミラブルなら、バッチリ保水している状態になります。

肌に多くの水分を含んだ状態から、化粧水や保湿剤などで水分を閉じ込め、潤い肌をしっかりとキープさせましょう。

潤い肌になると乾燥を防げるし、ハリも出てきて、自然と毛穴も閉まるから目立たなくなりますよ。

 

私がミラブルプラスを使った初日は、ミスト水が肌にスーっと入るのをすごく感じました。

 

肌水分量を計測

▲肌水分量「68%」▲

 

上の画像は、私がミラブルで洗顔をして化粧水をつけたあとの肌水分量の数値です。(メチャ高かったので、嬉しくて記念に撮りました。)

毛穴の奥の汚れがしっかり取り除かれているためか、化粧水の浸透がすごいので、もっちもっちの潤い肌を体感できてます。

 

≫ ミラブルを安心&メチャお得に買える販売店の詳細記事

 

 

保温効果で新陳代謝UP

毛穴の黒ずみと体温の関連性

いちご鼻・毛穴の黒ずみができる要因の1つとして、体温も関係します。肌温度が低いと、皮膚に栄養素を送る毛細血管の血流が悪くなるので、肌の新陳代謝が落ちる原因になるのです。

 

体温が1℃下がると免疫力は30%、基礎代謝は12%も低下と言われるほど。新陳代謝が落ちると皮膚の乾燥を招き、それを防ごうと大量の皮脂を分泌しようとするため、角栓ができやすい状態になります。

 

以上のことから、日頃からできるだけ体を冷やさない習慣づけが必要になります。

 

その点においては、ミラブルプラスは一般的なシャワーヘッドのシャワー水と比べて、体が温まりやすく、湯冷めしにくいのです。

 

ミラブルプラスを浴びた後の肌温度差グラフ

画像引用:ミラブルplus公式サイトより抜粋

 

上のグラフは一般的なシャワーとミラブルのストレート水流を浴びたあと、それぞれの肌の表面温度がいくら上がったかを表したもの。

 

ミラブルプラスの方が一般的なシャワーヘッドと比べて、「3.6倍」も表面温度が上がっています。

 

肌温度が上がれば新陳代謝も上がるため、ターンオーバーが促進されます。その結果、いちご鼻・毛穴の黒ずみの改善につながるのです。

真冬にシャワーだけで終わらせると体がすぐに冷えるので、大慌てで服を着ていました。ミラブルに変えてからは、冷えが和らいだので少し余裕ができました。

 

 

塩素低減のシャワーで肌バリアを守る

水道水に必ず含まれる塩素ですが肌にはよくありません。塩素は皮膚のたんぱく質を壊す恐れがあるからです。

たんぱく質が壊れると肌バリア機能が低下するので、それが原因で肌の乾燥を招きます。乾燥は皮脂の過剰分泌につながり、角栓ができやすい状況になるのです。

 

ミラブルプラスには塩素刺激を低減する機能があります。水道水中の残留塩素の80%を低減するので、肌バリアの低下を防ぎます。

 

ミラブルのトルネードスティック

塩素低減機能をもつ「トルネードスティック」

 

ウルトラファインバブルが含まれた塩素刺激を低減した優しいシャワー水を浴びられるのはミラブルプラスだけです。

塩素低減の肌に優しいシャワーのおかげで私の肌はいつも穏やか。髪のキューティクルも守られるのでつやつやのサラサラ美髪です。

 

 

いちご鼻・毛穴の黒ずみがある方がミラブルプラスを使った口コミ

トルネードスティック取り換え後の口コミ

 

いちご鼻・毛穴の黒ずみに悩んでいる方が、ミラブルプラスを使ってみた感想などの口コミをいくつか紹介しますね。

 

 

 

 

 

ミラブルプラスのシャワーを浴びるだけで、

 

    • 皮脂や古い角質を優しく確実に落とす
    • 毛穴の奥にまでしっかり水分を届ける
    • 肌の温度を上げ代謝をよくする
    • シャワー水の塩素を低減してくれる

 

これらのことを確実に行うので角栓の増加を防げます。肌の代謝も良くなりターンオーバーが促進されるので、健康で正常な肌に戻れます。

 

以上のことから、ミラブルプラスで鼻の黒ずみなどが消えたという方が多いのも、当然の結果と言えますね。

 

 

夫のいちご鼻が治った

冒頭でもお伝えした通り、夫であるリョウもミラブルプラスを使ったことで、鼻の黒ずみが治りました。

 

いちご鼻が解消

 

当の本人は、自分がいちご鼻であることを気にしてない人でしたので、実際に黒ずみが消えているのを見つけたのは私です。

 

最近思っていたけど、リョウいつの間にか鼻の黒ずみが消えているよね?

え! マジ、あっ本当だ!! いちご鼻になっていない

私の心の中の声:この人、自分の顔を鏡で見てないのかな(苦笑)

単にミスト水流を顔にシャーって当ててただけなのに、キレイに消えた。あまり気にしてなかったけど、やっぱり嬉しいわ

面倒くさがりのリョウでもシャワーは毎日欠かさない。だから「ミラブルのシャワーを浴びる=肌のケアを続けている」ことになり、結果、黒ずみが消えたのね。良かったね!

うん、良かった。本当にミラブルは優秀なシャワーヘッドだわ

 

このやりとりを通じて、やっぱり肌ケアは続けるのが大事なんだな、と再認識。同時にミラブルは美顔器みたいに使い忘れることがないから、本当に楽だなと思いました。

 

 

コスパも最高

口コミの中に、ミラブルプラスはコスパが最高! という内容がありましたが同感です。いちご鼻を治すために洗顔料や美容液などに毎月高いお金をかけるより、ミラブルを購入する方がよほど効果は大きいからです。

 

ミラブルがコスパ最高と思う理由

一度ミラブルプラスを購入すれば、あとは普通のシャワーヘッドと同じく長年使えます。

 

つまり、その間は毎日のシャワーで美容ケアをしていることになります。家族みんなの肌や髪の毛などもキレイにするので、コスパはやっぱり最高です。

 

≫ ミラブルを安心&メチャお得に買える販売店の詳細記事

 

 

 

ミラブルプラスのその他の効果

頬に手をつけて笑っている女性

 

ミラブルプラスは皮膚の新陳代謝を良くするため、いちご鼻・毛穴の黒ずみ以外のトラブルも改善します。皮膚が関与しているトラブルなら、ミラブルは本当によい仕事をしてくれる頼もしい存在です。

 

主には次のことを改善などができます。

それでは個別に詳細をお伝えします。

 

 

肌荒れ・乾燥の改善

私はこれまで肌荒れや乾燥にずっと悩んでましたが、ミラブルプラスを使いだしてからは、それらの悩みはなくなりました。

肌荒れや乾燥から守る基本は、優しく肌を洗いながらも、毛穴の奥や肌のきめに入りこんだ汚れをしっかり洗い流すことです。これを自分だけで行うのは正直きびしいですが、ミラブルなら簡単に継続できるので改善できました。

※ ミラブルプラスで肌荒れ・乾燥が治ったことの詳細は「ミラブルプラスなら肌荒れ・乾燥とはサヨナラ!その理由を徹底解説」で取り上げています。

 

 

頭皮や髪に関する改善

ミラブルプラスを使う前の私の髪の毛は、まとまらないことが多くてイライラすることが多々ありました。でも今は、まとまりあるツヤツヤのサラサラヘアーに変われました。

夫はミラブルを使いだしてからは、以前と比べて抜け毛が少なりました。

 

ミラブルプラスによって、頭皮環境が改善されて健康な状態に整った結果です。

 

※ ミラブルプラスと美髪効果などの詳細については「ミラブルプラスなら髪の毛がサラサラ美髪に!【髪質がよくなる理由】」で取り上げています。

 

 

体臭(加齢臭)の改善

夫の体臭が気になる日が、年を重ねるごとに増えましたが、今ではそれがほぼなくなりました。これも不快な臭いの元である脂や、ノネナールなどをミラブルプラスでキレイさっぱりと洗い流す日々ができたからです。

職場の女の子に「リョウさんの加齢臭ヤバくない!?」と嫌われる心配がなくなりました(笑)

※ ミラブルプラスと体臭の改善などの詳細は「ミラブルプラスで体臭や加齢臭は改善できる!【効果的な洗い方】」で取り上げています。

 

 

節水効果で水道代が安くなる

ミラブルプラスには節水効果もあります。おかげで我が家の水道代は月平均で800円ほど下がりました。

 

「空気混合方式」というものにより、同じ水圧でも水の使用量を大幅に節約しているからです。

 

節水率のグラフ

画像引用:ミラブルplus公式サイトより抜粋

 

ストレート水流で約25%、ミスト水流では約60%の節水効果があります。

 

※ その他、ミラブルプラスのメリットなどの詳細は「ミラブルプラスの特徴とメリット・デメリット【ノーリスクで買える!】」で取り上げています。

 

≫ ミラブルを安心&メチャお得に買える販売店の詳細記事

 

 

 

いちご鼻・毛穴の黒ずみの効果的な洗い方

いちご鼻、毛穴の黒ずみの効果的な洗い方

 

ミラブルプラスを使って、いちご鼻・毛穴の黒ずみに効く洗い方についてお伝えします。

 

まずは洗顔する時間についてです。

 

 

なる早で化粧や皮脂を落とすこと

帰宅後はなる早で化粧や皮脂などの汚れを落とし、肌を休ませることが必要。顔を長時間洗わないことで、角栓はどんどんできやすくなります。化粧したまま寝るなんて考えられません!

仕事から帰ってきて早々に洗顔だけなんてできない!という方もいるでしょう。お風呂は基本的に毎日入るのだから、その時間を早めることでクリアできますよ。

私は帰宅すれば、まず晩ご飯の前準備を済ませます。そのあとお風呂に入りミラブルで洗顔するので、いつも20時前にはすっぴん状態です。

 

 

① Tゾーンを洗顔料で丁寧に洗う

洗顔料やクリーム状のクレンジングはフワフワになるまでよく泡立てます。ミラブルは高い洗浄力があるので、乾燥の原因となる強力なクレンジング剤などは不要です。

 

洗顔料の付け方のイラスト図

① 眉⇒眉間の鼻筋 ⇒ あごまで。

②  小鼻周りからほうれい線 ⇒ 口の周り。

 

この順で、指の腹で細かく優しくらせんを描き、くぼんだ部分にもくまなく泡を届かせます。

 

 

② ミスト水流で洗い流す

次にミラブルプラスで、泡を落としながら洗顔します。その際は、必ず「ミスト水流」を使って洗いましょう。

 

ミラブルプラスのミスト水流吐水

▲ミスト水流▲

 

ストレート水流では勢いが強いので、肌に摩擦を与え傷つけるため、洗顔に使うのは向いていません。シャワーの温度は「32℃前後」が最適ですが、給湯器にない設定温度なので、少し水を混ぜて調整してください。

 

毛穴の黒ずみに効果的な洗い方

① ミスト水流を5秒間顔全体に浴びます。

② ミスト水流をあてながら耳元に向けて撫で上げます。

③ 目頭から目尻に向けて撫で上げます。

④ こめかみからおでこに向けて撫で上げます。

⑤ 眉間からおでこに向けて撫で上げます。

※ ③~⑤もミスト水流を当てながらの動作

 

画像引用:ミラブルplusフライヤーより抜粋

 

私は①~⑤の動作を素早く5回ほど行っています。

 

顔を撫で上げる際は指の腹を4本使って、豆腐の表面を触るような感じで軽く優しく滑らしましょう。

無数のウルトラファインバブルが、毛穴の奥や肌のキメまでしっかり入りこみ汚れなどを浮かします。だからそれだけできれいに落ちますよ。

 

 

③ お風呂上がりのケア

洗顔が終わったなら、顔の水分を清潔なタオルで優しく押し拭きしてとります。そして時間を置かず、ミラブルでみっちり保水された状態の肌に、化粧水と保湿剤をぬって潤いを閉じこめ、乾燥を防ぎましょう。

肌のターンオーバーの正常化を高めるために、ビタミンC誘導体入りの美容液を使うのも効果的ですよ。

 

 

 

 

いちご鼻・毛穴の黒ずみの間違ったケア

いちご鼻・毛穴の黒ずみを悪化させる間違ったケア

 

いちご鼻・毛穴の黒ずみを治そうとして、次のようなケアをする方がいますが、逆効果で余計に悪化させてしまいます。

これらの事をやってしまう方が多いです。なぜダメなのかを個別にお伝えしますね。

 

 

強すぎる洗顔料などで強く洗う

黒ずみが気になるからといって、強い洗顔料などでゴシゴシと力を入れて洗うのはNG。必要な皮脂も落とす上に毛穴まわりの角層が乱れるからです。その結果、肌バリア機能が低下して乾燥の原因に。

洗顔をする際は優しく洗うことが基本ですよ。

 

 

剥がすタイプの毛穴パックを利用

毛穴剥がしシートについた角栓にバツマーク

 

穴パックを使うと、角栓がきれい取れるので良さげに思いますよね。しかし毛穴パックは角栓だけではなく、角質まで剥がすので、肌が乾燥する原因になるのです。

 

 

角栓を押しだす

角栓をピンセットや指で押し出すのは、皮膚を傷つけるなど余計な負担を掛けるのでNGです。余計な負担がかかることで、皮膚が炎症し角質肥厚を起こすため、さらなる毛穴詰まりを起こしてしまいます。

ちなみに角栓を押しだしても、すぐに再生を始めるので意味はありません。

 

ファンデーション厚塗り

いちご鼻などの黒ずみを隠そうとして、化粧を濃くしてしまうのはアルアルです。しかし、ファンデーションなどを厚く塗り過ぎると、開いたままの毛穴にメイクが入り込むため、毛穴が余計に目立ちますよ。

 

 

以上が、やってしまいがちな間違った、いちご鼻・毛穴のケアでした。

ミラブルは空気と水だけで作られた泡の力で、皮脂などの汚れを優しく洗い流すので、肌に負担がかからず良いですよね。

 

 

 

非正規品のミラブルプラスにご注意

ATTENTIONと書かれたイラスト

 

私はミラブルプラスを最初はアマゾンを利用して購入しようと考えました。しかし、途中でアマゾンや楽天市場などのECモールのものは問題があると知りやめました。なぜなら次のようなものだからです。

 

    • 新品に見せかけた中古品
    • 横流し品
    • コピー品

 

メーカー保証が受けられない

ECモールの販売店は、ミラブルプラスの非正規販売店です。だからECモールを利用して購入したものは、メーカー保証を受けるこができません。

 

購入したものに重大な欠陥があったり、中古品だったとしても、売った販売店が返金に応じなければ、泣き寝入りするしかないのです

 

実際に、このような被害を受けている方はおられます。

 

もし私が同じような被害をうければ、すごく嫌な気持ちになるし、絶対に許せません。だから、あのとき値段の安さにつられて購入しなくて本当によかったです。

 

※ 非正規品のミラブルプラスの詳細は「ミラブルプラスの偽物と正規品の見分け方【100%正規品を入手する方法】」で取り上げています。

 

 

我が家が利用したお得な正規販売店

万が一のときに、メーカー保証をしっかり受けられる正規品のミラブルプラスを入手するには、「正規販売店」で購入することです。

正規販売店のミラブルプラスの価格は一律ですが、各店は購入者特典で差別化を図っています。

 

私は少しでもお得に購入したい!と思ったので、徹底的に各販売店をリサーチしました。そのなかでも最もお得だった販売店「BANK」をシェアするので参考の1つにしてください。

 

我が家が利用したBANGの購入者特典は次の通りです。

    • 5,000円分の商品券がつく
    • 30日間返金保証
    • 5年間安心保障
    • 送料・代引き手数料無料
    • 取り付けアダプタ付き

同じ正規販売店でも、特典がアダプタしか付かないところもあるので、私が利用した販売店「BANK」は本当にお得でよかったです。

 

 

ノーリスクでミラブルプラスを購入できた

特に「30日間返金保証」があったことで安心感が違いました。

 

30日間返金保証の説明の画面ショット

 

30日間返金保証とは、商品到着時より30日以内に返品するとお金がすべて戻ってくる保証です。利用するのに理由はいりません。

 

つまりノーリスクでミラブルプラスを購入できるから、やっぱり購入先を決める上で大きなポイントとなりました。

 

私が利用した販売店「BANK」の詳細記事は下のバナーから見ることができます。

 

 

間違いない正規販売店はココ!

 

 

まとめ

ミラブルがいちご鼻や毛穴の黒ずみに効果的な理由のまとめ

 

ミラブルプラスでいちご鼻・毛穴の黒ずみが改善できる理由などをお伝えしました。

 

ミラブルプラスは黒板のことを確実に行うので、角栓の増加を防ぎます。そして肌の代謝もよくなりターンオーバーも促進される結果、健康的な肌に戻るので黒ずみが消えることが期待できますよ。

 

それでは最後まで見ていただき、ありがとうございました!ケイコがお伝えしました。(私がミラブルプラスを使って得ることができた美容効果の詳細はこちら

 

 

 

関連記事

ミラブルプラスの中身を購入者特典も踏まえて丸見せしています。

 

 ≫ ミラブルプラスの箱の中身はコレ!付属品など含め画像で丸見せします

 

 

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: