ミラブルプラスで悩みを解消

ミラブルプラスでワキガが改善!【ニオイ抑制に効果的な理由を解説】

ミラブルプラスがワキガに効果がある理由
友達や恋人から「ワキガの臭いがする」と言われたり、職場や学校など周りの人にコソコソと「臭い」と言われたり、嫌そうな顔されたり…など

 

ワキガの症状があることで、すごく辛い気持ちになるし、人に近づくことさえ怖くなるから、何とかしてニオイを抑えたい。

 

あなたはこのような悩みがあり、少しでもワキガを改善したい、という気持ちでこの記事を見ているのではないでしょうか。

そのミラブルプラスですが、あなたのワキガを抑制・改善してくれる可能性は十分ありますよ。

ここでは、ミラブルプラスがワキガに効果的な理由などを詳しく取り上げます。

 

 

ワキガの原因は汗と常在菌が混ざり合うこと

ワキガを気にする男女のイラスト

 

ワキガの原因を先に知ることで、ミラブルプラスがワキガの改善に効果的であることの理解が深まります。ですので、まずはワキガの原因からお伝えしますね。

 

ワキガの原因になる汗

ワキガには汗が関係していきます。

 

汗をだす汗腺には、「エクリン腺」と「アポクリン腺」の2種類がありますが、ワキガの原因となるのは「アポクリン腺」からの汗です。

 

汗腺の説明イラスト

 

汗じたいは無臭ですが、次のような成分を含んでおりベッタとした感じです。

 

アポクリン腺からでる汗の成分

  • 脂質
  • 糖質
  • たんぱく質
  • アンモニア…など

 

このアポクリン腺からでる汗と「黄色ブドウ球菌」と「真菌」を主とする常在菌と混ざりあうと、ワキガ特有のニオイを放ちます。

 

その上に皮脂が混ざるとニオイは一段と強くなります。またエクセリン腺からでるサラッとした汗と一緒に蒸発されると、周囲の人に気づかれるほどのニオイとなるのです。

 

 

身体の洗い方でワキガは悪化

ワキガ特有のニオイの原因となる「黄色ブドウ球菌」と「真菌」のケアがしっかりできていれば、ニオイは抑えられます。

 

ところが、周囲の人に気づかれるほどのニオイを放っているのは、やはり常在菌のケアができていないのです。

 

絶対的NGな洗い方

常在菌のケアができていない主な原因の1つとして、体の洗い方に問題があります。

 

ワキガを防ぎたい!という気持ちから、皮脂や汗などの汚れを落とそうとして、ゴシゴシと力を入れて脇の下などを洗いがち。でも、そのゴシゴシ洗いこそが絶対的NGなのです。

 

ワキガは体のゴシゴシ洗いはNG

 

ゴシゴシと力を入れて体を洗うことで、黄色ブドウ球菌と真菌のバランスをとる「表皮ブドウ球体」が減ります。その結果、黄色ブドウ球菌と真菌が増えてしまうのです。

 

 

ゴシゴシ洗いは乾燥の原因にも

体をゴシゴシと力を入れて洗うことの悪影響は他にもあります。

肌をゴシゴシと擦り洗うことで皮膚表面に傷がつき、それが原因で肌の乾燥を引き起こすのです。乾燥から守ろうとして皮脂が多く分泌されます。

 

大量に分泌された皮脂は、黄色ブドウ球菌と真菌の恰好のエサとなります。これにより2つ菌が急激に増えるので、ワキガのニオイがひどくなるのです。

 

 

すすぎ残しのボディソープは菌のエサに

体を洗う際に利用したボディソープや石けんは十分に洗い落とすことが必要。なぜなら落としきれない成分は、ブドウ菌や真菌のエサになるからです。

 

もちろんブドウ菌や真菌を増殖させる原因となり、ワキガのニオイを強めます。

 

 

通常のシャワーでは汚れを落としきれない

毛穴に汚れが詰まっているイラスト

 

以上のように、ワキガ臭を抑えるには、肌に摩擦を与えずに優しく洗いつつも、皮膚についた皮脂や汗などをしっかり流すことが必要。

 

通常シャワーでの改善は難しい

しかし優しく洗っても、日々の毛穴の奥などについた皮脂や汗などの汚れは、通常のシャワーではキレイに落としきるのは難しいです。

 

落しきれない皮脂などの汚れはどんどん蓄積されるので、ニオイの元になるブドウ菌・真菌が増殖しやすい環境になります。

 

ブドウ菌・真菌が増殖しやすい環境では、ワキガを抑制・改善されるのは難しいでしょう。

 

このままではワキガに悩まされる日々は続きます。

 

 

 

ミラブルプラスでワキガを改善できる理由

スーツ姿で親指を立てる男性

 

手術はハードルが高い

ワキガを完治するには、手術をするしかありません。

 

しかし、両脇で30万円前後の費用が掛かりますし、手術後の安静期間も必要です。合併症などを引き起こすリスクがあるので、なかなかハードルは高いですよね。

 

ミラブルプラスはワキガを完治させることはできませんが、抑制や改善をさせる効果があります。その理由をここからはお伝えします。

 

優しくシッカリ洗える

ワキガのニオイを抑えるためには、優しく洗いつつも、皮膚や毛穴の奥についた皮脂などの汚れをしっかり落とすことが大原則です。

 

ミラブルプラスなら非常に高い洗浄力があるので、それを簡単に実現できます。その高い洗浄力を支えるのが、ミラブルプラスが作りだす「ウルトラファインバブル」です。

ウルトラファインバブルとは、直径1ミクロン未満の泡のことです。

ミリメートルで換算すると0.001㎜未満の泡となります。

 

 

無数の微細な泡が汚れをしっかり落とす

ウルトラファインバブルは、「ミスト水流」に含まれます。ミスト水流1㏄あたりに、「0.00013㎜」のウルトラファインバブルが、「約2,000万個」も含まれるのです。

 

無数の超微細なウルトラファインバブルで、毛穴の奥などについた皮脂や汗などの汚れをきれいに洗い流します。

 

ウルトラファインバブルが毛穴の奥に入り込むイメージ画像

画像引用:ミラブルplus公式サイトより抜粋

 

一般的なシャワーヘッドでは、肌の表面についた汚れしか落とせません。一方、ミラブルプラスならミスト水流を浴びているだけで、肌のきめ、毛穴の細かい汚れまで落とせます。

 

※ ミスト水流についての詳細は「ミラブルプラスのストレート水流とミスト水流の美容効果は抜群!その理由を解説」で取り上げています。

 

 

肌にしっかり保水できる

「乾燥=肌トラブル」の大きな原因であって、当然ワキガにも悪影響を及ぼします。乾燥すると肌の水分量が減るため、ニオイ発生につながる余分な皮脂の分泌が増えるからです。

 

ミラブルプラスは他のシャワーヘッドと比べて、肌へ保水させる力が優れています。

 

下のグラフは、12名がミラブルプラスを使用したあとの肌水分量を測定した結果です。

 

ミラブルプラス使用時の肌水分増加率のグラフ

画像引用:ミラブルplus公式サイトより抜粋

 

平均で15%以上、もっとも高い方で45%以上の肌水分量がアップしていることが分かります。

 

肌の水分量が上がると、肌バリア機能が高まり乾燥を防ぐため、ワキガ臭を抑えることにつながります。

ワキガに効果的なのは当然、肌そのものもモッチモチの潤い肌になりますよ!

以上が、ミラブルプラスがワキガに対して効果的である主な理由でした。

 

ミラブルと併用して、デオドラントや制汗作用のあるクリームなども塗れば、今よりはニオイを軽減できる可能性は高いですよ。

 

≫ ミラブルを安心&断然お得に買える販売店の詳細記事

 

 

 

ワキガ抑制に効果的な洗い方

ミラブルプラスを使ったワキガ抑制に効果的な洗い方

 

ミラブルプラスを使ったワキガ抑制に効果的な洗い方をお伝えします。

 

体を洗う前は、湯船によくつかりましょう。毛穴がしっかり開くので汚れを浮きだせるからです。

 

真夏の頃は、暑くて湯船につかるのをためらいますが、ニオイの元となる汚れをしっかり落とすためにもがんばりましょう。

 

ワキガ対策専用の石けんを使う

身体を洗う際の石けん(ボディソープ)選びも大事です。石鹸は次の内容を備えているものを使うようにします。

 

    • 殺菌効果が高い(柿渋エキスなど)
    • 保湿性が高い
    • 泡立ちがよい
    • 低刺激(天然由来の成分など)

 

これらの内容を備えた石けんの一例としては、「dot. デオドラントボディーソープ」などが挙げられます。

 

 

モコモコの泡で優しく洗う

石けんはしっかり泡立てモコモコにして、泡で洗うことが重要です。

 

アポクリン腺がある次の部分は、極力擦らずに、指の腹の部分を使って肌の表面をなでるように優しく洗います。

 

アポクリン腺がある主な部分

    • 乳輪
    • 外陰部
    • 外耳道

 

泡はすぐに洗い流さず数分まちます。そのあとにミスト水流で時間を掛けしっかり洗い流せば、完璧にキレイな皮膚の状態です。

 

上記の洗い方をすると、「黄色ブドウ球菌」と「真菌」のケアがしっかりできるので、ワキガ臭は抑えられます。

水と空気だけで作られた泡ですので、肌に負担をかけずに汚れだけを取り除くので、肌にやさしく安心ですよ。 

 

保湿ケアで乾燥を防ぐ

お伝えした通り、ミラブルプラスは他のシャワーヘッドと比べて、肌へ保水させる力に優れています。

 

しかし、ミラブルのシャワーがいくら肌への保水力が優れていても、何もケアしないでいると肌の水分はどんどん蒸発します。

 

蒸発を防ぐためにも、風呂から上がったあとは、脇などの部分の保湿ケアがすぐに必要です。

 

保湿クリームでフタをする

保湿ケアを化粧水だけで済ませるのはNG。なぜなら油分でフタができていなければ、水分が逃げるからです。水分を逃さぬように化粧水を塗ったあとは、油分でフタをするための保湿クリームを塗りましょう。

 

保湿クリームは、ワキガ対策専用の保湿クリームがおすすめ。たとえば「リフレア」などが挙げられます。

 

 

 

 

ミラブルプラスでワキガが改善された口コミ

トルネードスティック取り換え後の口コミ

 

ミラブルプラスを使ったことで、ワキガが改善された! という方の口コミを紹介します。

 

 

僕もそんなに酷くは無いけど、ワキガが気になってました
でも、最近評判のミラブルを使うようになってほぼ体の体臭が消えました!
ミラブルめっちゃお勧めなので、友達にそれとなく勧めてみてください。
男は毛があるので石鹸で強く洗っても匂い取れませんがミラブルを脇の下に1分で匂い無くなります

 

この間買いました!!CMだけで購入したのでそのテレビ見なかったです!!
肌質よくなるって書いてなかったけどーーー
本当ですか?!???

 

でも、子供の痒み後は治り早い気がしました。
私のワキガ、そういえば臭い少ないかも?!?関係ありますかね????

うちのガスはエコ対策として値段とか使い過ぎマークが出るようになってて中間設定にするとエコマークがつきます!!

 

水道料金今月とっても楽しみです!!!
水圧が前のが弱くなってたので変えました。結果的にはよいです。

WORMEN’S PARKのミラブル口コミより

 

ミラブルプラスには一般的なシャワーヘッドだとできない、毛穴の奥の皮脂などの汚れを優しく&しっかり洗い流せます。だからワキガが軽減したという口コミがあるのも当然です。

 

ちなみに、私の夫も年々体臭が気になっていましたが、シャワーヘッドをミラブルに変えてからは、ほとんど気にならなくなりました。

 

※ ミラブルプラスの体臭に対する効果などの詳細は「ミラブルプラスで体臭や加齢臭は改善できる!【効果的な洗い方】」で取り上げています。

 

 

 

 

ミラブルプラスなら毎日のシャワーでワキガ対策できる

ポイントと記載された単語帳

 

ワキガを抑制・改善させるためには、次のような対処が必要だといわれています。

 

    • 食生活の改善
    • 飲酒・喫煙を控える
    • ストレスをためない
    • 運動の習慣化
    • ワキ毛の小まめな処理

 

でも、これらは自分でコントロールするのが難しいものだったり、実践するのに時間がかかるなど、取り組むことが難しいですよね。

 

でもミラブルプラスは、毎日のシャワーの時間で簡単にワキガケアができるので、負担もまったくありません。

 

ワキガのケアできる日常があるかどうかで、ニオイの度合いが大きく変わるのは間違いないでしょう。

まずは、ワキガケアで確実にできることを取り入れてくことが重要ですね。

ちなみに、ミラブルプラスの耐久年数は、利用する環境によって変わるので一概にはいえません。でも基本的には一般的なシャワーヘッドと同様と考えられます。

 

ですので、特殊な環境は除き、通常の使い方をすれば、少なくとも5年以上は使えるので、長きにわたりワキガのケアができますよ。

 

※ ミラブルプラスの耐久年数の詳細は「ミラブルの耐久年数(寿命)と簡単に保証期間を長くする方法をご紹介」で取り上げています。

 

 

横流し品などにご注意

 

ミラブルは肌トラブルが改善できる、美肌になれるなどの確かな効果から、70万本以上も売れている大ヒット商品です。(2021年6月末時点)

 

そうなると必然的に出てくるのが悪質な業者。

悪質な業者が扱うミラブルプラスは、横流し品だったり、コピー品だったり、新品に見せかけた中古品など問題あるものです。

当然、横流し品やコピー品など問題あるものにミラブルプラス本来の効果があるとは思えません。

 

※ 悪質な業者の実態などの詳細は「ミラブルプラスの偽物と正規品の見分け方【100%正規品を入手する方法】」で取り上げています。

 

 

最もお得に購入できる正規販売店「BANK」

品質に問題がない正規品のミラブルプラスを確実に入手するには、「正規販売店」で購入する必要があります。

正規販売店のミラブルプラスの販売価格は、一律の44,990円(税込)です。各販売店は購入者特典で商品券を付けるなどで差別化を図っています。

 

私はどうせならお得で信頼できる正規販売店で購入したいと思い、徹底的にリサーチしました。

 

時間がかかって大変でしたが、購入者特典がとても充実した信頼できる販売店を見つけられました。その販売店「BANK」をシェアします。

 

正規販売店BANKの主な特徴

    • 30日間返品保証がつき
    • 5,000円の商品券つき
    • 通常保証期間1年を5年に延長
    • 取り付けアダプタつき
    • ミラブルを5本以上販売…など

 

ほんの一部の販売店しかつけていない「30日間返金保証」があったことで、ノーリスクでミラブルプラスを購入できました。

30日間返金保証とは、商品を使用していても、届いた日から30日以内に返品すれば、お金が全て戻ってくる保証のことです。

ミラブルプラスを使った初日から良さを感じたので返品はまったく考えませんでした。でも、やはりこの保証があるかないかでは、購入の上での安心感が大きく違いましたよ。

 

 

間違いない正規販売店はココ!

 

 

 

まとめ

ミラブルプラスは毛穴の奥の汚れを残さず洗い流す力がありながらも、肌にとっても優しいシャワーです。ですので、ワキガなど肌トラブルを抱えているか方には最適です。

 

我が家もミラブルプラスのおかげで、夫の体臭がほとんど気にならなくなったし、小学校の息子の頭皮臭も消えました。

それだけ「日々の皮膚についた汚れをしっかり落とす」ということは、肌などのトラブルの改善の基礎になるのだなと実感しています。

それでは最後まで見て下さってありがとうございました。ケイコがお伝えしました。(私がミラブルプラスを使って得ることができた美容効果はこちら

 

 

 

関連記事

ミラブルプラスを購入する上において、悪い口コミもチェックしたいという方は多いでしょう。その悪い口コミを徹底的に取り上げています。

 

≫ ミラブルプラスの悪い口コミ…【全て解消可能&安心して試せる方法】

 

 

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: