ミラブルプラスその他

デヴィ夫人が絶賛したミラブルを解説!【土曜は何する】

土曜朝のテレビ番組「土曜は何する」の「デビュー夫人」のコーナーで、デヴィ夫人がサイエンス商品のミラブルプラスやミラブルケアを体験し、その使用感を絶賛していました。

 

この記事ではその際のデヴィ夫人の様子や、TKOの木本さんの手につけた油性マジックがミラブルプラスのシャワーだけで落ちてしまう理由。

 

また洗浄力以外のミラブルプラスの凄いところやミラブルケアについて、ミラブル製品を愛用する私がお伝えします。

 

そして撮影場所であったヤマダ電機よりも、断然お得に購入できる正規販売店についても取り上げていますよ。

 

 

ミラブルプラスを体感したデヴィ夫人の様子

TKOの木本さんが、今コロナでマスクをずっとしていることによる肌荒れを気にされる方が多いということで、デヴィ夫人に紹介したのが美顔にこだわった商品「ミラブルプラス」。

 

デヴィ夫人はミラブルプラスのことを知らないとのことでした。

 

ミラブルプラスのメーカーであるサイエンスの青山会長じきじきから、ミラブルプラスの説明を受けるデヴィ夫人。

 

そして実際にウルトラファインバブルを手に浴びていました。

 

凄いわね!指輪まで洗えそう

と驚きの表情をするデヴィ夫人。

 

そして青山会長が「(指輪が)ピカピカになっているでしょう?もともとピカピカですけど!」と言ったところ、それを聞いたデヴィ夫人は大爆笑してましたね。

 

続いて、木本さんの手に塗った油性マジックがミラブルプラスで落ちるかを実践。

 

マジックがスッキリ落ちたところをデヴィ夫人が見て「あ!凄い」と驚いていました。

 

そしてデヴィ夫人が「これいくらですか?」と質問し、青山会長が「44,990円です」と答えたところ、

 

そんなに高くない。これ買いましょう!すぐに。これ欲しい、素晴らしいわ!

と大絶賛していました。

 

 

 

油性マジックがシャワーだけで落ちる理由

コーナーのなかでTKOの木本さんの手につけた油性マジックを、ミラブルプラスのシャワーを浴びただけ落ちたところを見たデヴィ夫人は凄く驚いていましたよね。

 

シャワーだけで油性マジックが落ちる理由について、ここからは詳しくお伝えします

 

ミラブルプラスには特性の違う「ストレート水流」と「ミスト水流」の2つの水流が使えます。

 

油性マジックのインクが落とすことができるのは「ミスト水流」です。

 

ミスト水流はその名の通りミスト状で吐水され、当たり心地はフワフワ感があり気持ちいいですよ。

 

ミラブルプラスのミスト水流吐水

▲ミスト水流▲

 

 

ウルトラファインバブルがヤスリの役割を持つ

なぜ、ミスト水流を浴びるだけで油性マジックが落ちるかと言えば、ミスト水流に含まれる「ウルトラファインバブル」の力によるもの。

 

ウルトラファインバブルとは?

直径1ミクロン(μ)未満の気泡のことで、ミリメートルに換算すると0.001㎜未満の大きさになります。

 

ミラブルプラスのミスト水流に含まれるウルトラファインバブルは直径0.13ミクロン(μ)で、同じくミリメートルに換算すると「0.00013㎜」の大きさ。

 

ウルトラファインバブルと毛穴の大きさ

画像引用:ミラブルplus公式サイトより抜粋

 

上のイラスト図を見てもらえば分かるように、毛穴の大きさよりも遥かに小さい泡になります。

 

それがミスト水流1ccあたりに約2,000万個も含まれているんです。

 

この泡がヤスリのような役割をしていて、たとえ油性マジックであろうが油性マジックと肌の間に泡が入り込んで浮かす為、少しなぞるだけで落ちるわけなんですね。

 

高い洗浄力を持ちながら、水と空気だけで作られている泡なので肌にとても優しくて安心。

 

赤ちゃんでも問題なく浴びさせることができますよ。

 

ミスト水流を浴びた後の肌はざらつきがなくツルツルです。

 

※ ミラブルプラスと赤ちゃんに関する詳細は「ミラブルプラスは赤ちゃんのシャワーにお勧め!その理由を徹底解説」で取り上げています。

 

 

 

洗浄力だけじゃない!その他4つの効能

油性マジックが落ちるCMは強いインパクトがあるので、ミラブルプラスはその洗浄力ばかりに目が行きがちですが、他にも凄い点が4つあるんです。

 

 

肌水分量UPでもっちもち肌

乾燥などの肌トラブルを防ぐには、肌を常に保湿させることが基本となりますが、そもそも肌の水分量が少ないカサカサの状態では、いくら保湿しても意味がありません。

 

十分な水分を含んだ上で、水分を逃がさない為の保湿クリームなどを塗ることが大事なのです。

 

ミラブルプラスは肌に保水させる面でも優秀。

 

実験で12名がミラブルプラスを使用した後の肌水分量を測定した結果、下のグラフの通り、最大で45%以上、最小でも8%の肌水分量がアップしています。

 

ミラブルプラス使用時の肌水分増加率のグラフ

画像引用:ミラブルplus公式サイトより抜粋

 

ミラブルプラスで肌にたくさんの水分を含ませた上で、さらに化粧水をつけ保湿剤などを塗れば、乾燥しらずのもっちもち肌を保つことができるのです。

 

ちなみに、これは私がお風呂上りに化粧水を塗った後の肌水分量を測ったところ「68%」という高い数値が出ていることが分かります。(特に高かったので、嬉しくて記念に撮りました。)

 

肌水分量を計測

 

 

ストレート水流は髪の毛を洗ったり、全身をザッと洗ったりする時など、水の勢いが欲しい際に使用するのですが、そのストレート水流には「温浴効果」があるのです。

 

ストレート水流

▲ストレート水流▲

 

一般的なシャワーヘッドのシャワーと、ミラブルプラスのストレート水流モードのシャワーを浴びた後の肌表面温度の差を表したのが下のグラフ。

 

ミラうブルプラスを浴びた後の肌温度差グラフ

画像引用:ミラブルplus公式サイトより抜粋

 

ミラブルプラスの方が平均3.6倍も表面温度が上昇しています。

 

一般的なシャワーヘッドでは冬場にシャワーだけだと身体が温まりませんが、ミラブルのストレート水流を浴びれば、お風呂を上がった後でもポカポカで湯冷めしにくいです。

 

※ ストレート水流とミスト水流の詳細は「ミラブルプラスのストレート水流とミスト水流の効果は抜群!」で取り上げています。

 

 

塩素除去で穏やかな肌と髪を保てる

水道水に必ず含まれる塩素。

 

水を消毒させる為には必要不可欠ですが、肌や髪の毛に悪影響を及ぼすことがあります。

 

なぜなら、塩素は肌や髪の毛のたんぱく質を壊してしまうこともあるからです。

 

そのせいで肌バリア機能が低下し肌荒れなどを起こしたり、髪のキューティクルが剥がれてゴワゴワの髪の毛になってしまいます。

 

ミラブルのトルネードスティック

 

ミラブルプラスは上の画像のトルネードスティックにより、水道水中の残留塩素を80%低減。

 

肌や髪に優しいシャワーを浴びることができ、健やかな肌と髪を保つことができますよ。

 

特にアトピーを患っている方には、効果的に働く可能性が高いでしょう。

 

なお、ミラブルプラスの使用とアトピーの改善・緩和については「ミラブルプラスでアトピーが改善される!その理由を口コミと共に徹底解説」で取り上げています。

 

 

水道代が下がる

ミラブルプラスは通常のシャワーヘッドと比べて節水効果が高いです。

 

我が家はミラブルプラスを使いだしてから月の水道代が1,000円ほど下がりました。

 

節水率のグラフ

画像引用:ミラブルplus公式サイトより抜粋

 

ミラブルプラスのもたらしてくれる効果は凄いのに、水道代が減るとか優秀なシャワーヘッドです。

 

 

20日で私の肌トラブルが改善された

私もこの記事を見て頂いているあなたと同じように、「土曜は何する」などのテレビ番組でミラブル製品を取り上げられているのを見て興味を持ちました。

 

というのも、その当時は肌荒れや乾燥などの悩みがあったし、少しでも肌とかがキレイになりたいという気持ちを持っていたからです。

 

実際にミラブルプラスを購入し使用したところ、20日後にはその効果を大きく感じることができました。

 

ミラブル利用前と利用20日後の肌

 

上の使用前の画像はミラブルプラスの使用を始める前の画像です。

 

分かりにくいですがブツブツが何個かあり、毛穴が開いて赤みを帯びています。

 

下の画像はミラブルプラスを使用20日後の肌ですが、ブツブツは消えていますし、毛穴の開きも小さくなり、赤みもなくなっています。

 

単に今までのシャワーヘッドを変え、いつものようにシャワーを浴びただけで、たった20日で大きな効果が得たのは驚きでした。

 

 

全身スキンケア・美肌の時間に変わった

頬に手をつけて笑っている女性

 

以前は、お風呂は身体の汚れを落とすだけの時間でしたが、ミラブルプラスを使いだしてからは、全身スキンケア・美肌の時間に変わりました。

 

お風呂に入りシャワーを浴びることは毎日することなので、美容効果を常に得られ続けることができていますし、生活の質も上がったように感じます。

 

ミラブルプラスを使いだしてからは、周りから肌や髪の毛を褒めてもらえることが多くなり、凄い嬉しいです。

 

また家族みんなでシェアできるものなので、それぞれがミラブルプラスの恩恵を得られています。

 

夫のリョウは長年悩んでいた脂漏性皮膚炎が治ったり、気になっていた体臭もしなくなりましたし、息子のおでこのニキビも治りました。

 

ミラブルプラスに出会えて本当に良かったです。

 

なお、体臭とミラブルプラスの効果については「ミラブルプラスで体臭を消すことに成功した僕がその使用効果を語る!」で取り上げています。

 

 

 

ヤマダ電機で買うよりも正規オンラインショップが断然お得!

今回「土曜は何する」のデビュー夫人のコーナーの撮影はヤマダ電機で行われましたが、ヤマダ電機はミラブル製品の正規販売店です。

 

ですので、当然ながらヤマダ電機でミラブルプラスを購入できますが、ヤマダ電機での購入は損するのでお勧めしません。

 

なぜなら、正規オンラインショップの方が断然にお得だからです。

 

たとえば、我が家が利用した正規オンラインショップ「BANK」は次のような特典がつきます。

 

ミラブルプラスの標準セット物と購入者特典

 

    • 5,000円のギフト券が必ず貰える
    • 保証期間が通常1年から5年に延長
    • 有料の取付アダプター付き
    • 30日間返金保証で安心
    • 全国どこでも送料無料
    • 無料ギフト包装

 

ヤマダ電機はやはり広大な店舗の家賃や多くの人件費がかかるので、上記のような特典をつけることができません。

 

一方、オンラインショップであるBANKは、その分の経費を押さえることができるので、ギフト券などの特典をつけることができるのです。

 

我が家は、お得&安心の保証がバッチリ付いている販売店で購入ができて大満足でした。

 

 

 

 

 

※ ヤマダ電機とミラブルプラスの詳細は「ミラブルプラスをヤマダ電機で買うのはお得?他店と徹底比較!」で取り上げています。

 

 

アマゾンや楽天などECモールで売られているミラブルは偽物

 

ミラブルプラスはアマゾンや楽天などのECモールでも扱っていますが、それらで売っている物はメーカーであるサイエンスが認めない非正規品です。

 

というのは、アマゾンなどで売られている物は、横流し品や類似品などの問題があるものばかり。

 

サイエンスは正規販売店以外で販売されている物は全て非正規品、つまり偽物として扱うのでメーカー保証を一切つけません。

 

ですので、アマゾンなどで購入したものが問題があっても、修理などの対応を求めることができません。

 

また不良品などを理由に返品を求めても、売った業者に無視をされる等といった、最悪な事態に陥ることになりかねませんし、実際に起きています。

 

こんな事態を招かない為には、購入の際は必ず正規販売店を利用することです。

 

なお、どの正規販売店で購入するのがいいのかをランキング付けした記事は「ミラブルプラスはどこで買うべき?正規販売店104社から厳選3店舗をご紹介」で取り上げています。

 

 

 

デヴィ夫人が体感したミラブルケアとは

ミラブルケアを吹きかける女性

 

デヴィ夫人はミラブルプラス以外にも、ミラブルケアを体感し高評価をつけていました。

 

自らの顔にスプレーしてご満悦そうでしたね。

 

その後、あっさりと購入。

 

そのミラブルケアについても特徴などをお伝えします。

 

ミラブルケアとは、化粧水をナノサイズのミスト変えて顔にスプレーできるもの。

 

つまり、化粧水の成分を付着させたウルトラファインバブルが霧状で顔に塗ることができるのです。

 

化粧水の美容成分を毛穴よりはるか小さい0.00013ミリの泡に含ませて、毛穴やキメの奥深くまで届けてくれるので、めっちゃ浸透します

 

普通に化粧水をつけても、水滴が大きいので肌に美容成分があまり浸透せず、すぐ乾燥してしまいますが、ミラブルケアなら即浸透し、効果が持続できるのです。

 

つけた後の肌はウルウルになりますよ。

 

ミラブルケアの効果を最大限に活かすなら、ミラブルプラスで顔をしっかりとクリーニングした上で、ミラブルケアで化粧水を入れることです。

 

ですので、ミラブルプラスを未だ使っていないなら、ミラブルケアより先に購入する方がいいかなと個人的には思います。

 

 

 

デヴィ夫人が絶賛したミラブルを解説!【土曜は何する】 まとめ

ミラブル製品はデヴィ夫人が絶賛していたように本当に良い商品です。

 

私はミラブル製品を使う日常があることで、美容効果を得られ続けられている為、肌トラブル知らずだし、常に調子の良い肌でいることができています。

 

これからもずっとミラブル製品で美容ケアが続く毎日を過ごしたいと思います。

 

 

 

 

 

関連記事

ミラブルプラスの中身についての詳細を取り上げています。

 

 

 

 

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: