ミラブルプラスの事が深く分かる

ミラブルプラスは賃貸で使えるかを解説【必ずつけたい0円安心保証】

 

ミラブルプラスは賃貸マンションでも使えるの?

考えている女性

 

と思っているアナタ。

 

私も賃貸マンションに住んでいるので、購入前はそのことが気になりました。

 

結論からお伝えすると、ほとんどの賃貸マンションでミラブルプラスは取りつけ可能です。実際に我が家も含め、賃貸マンションに住むかたの多くが使っています。

 

ただし、購入前に確認や注意するべきことや、知らないと損することなどがあるので、ここではそれを取り上げます。

ミラブルプラスをノーリスクで購入できる方法もお伝えしますよ。

 

 

賃貸借契約書・入居者規約を確認

賃貸借契約書

 

ミラブルプラスを購入する前に、賃貸借契約書・入居者規約を見て、次のような意味合いの文章がないかを確認しましょう。

貸主の承諾なくして、物件及び造作の改造などを行わないこと

これは、「部屋に備え付けられている設備などを、貸主の許可なしで勝手にいじらないでね」という意味合いの文章です。

 

必ず事前に確認すべき場合

ミラブルを利用するにつき、シャワーホースを変える必要がある。この場合は、この意味合いの条文があるなしに関わらず、前もって管理会社などに確認することをおすすめします。特殊なホースもあるからです。

 

マンション自体が特殊な給水システムや、珍しいメーカーの給湯器を利用している場合も同様です。

 

単にシャワーヘッドを交換するだけなら、造作の改造にはおそらく当たらないと思いますが、念のため購入前に確認するのが一番です。

 

 

 

賃貸物件についているシャワーヘッドを確認

虫眼鏡を持つ少女

 

お住まいの賃貸マンションに備えつけのシャワーヘッドが、ミラブルにすぐに変えることができるかの見分け方についてお伝えします。

 

まずは既に備えつけられているシャワーヘッドが、次の2つのどちらに当たるかをチェック。

 

どちらかに当たるかをチェック

① シャワーヘッドとホースが分離できる

② シャワーヘッドとホースが一体化

 

 

①の調べ方は、シャワーヘッドをくるくる回して外れるなら、分離できるタイプ。ミラブルプラスを簡単に取りつけられる可能性が高いです

 

②のシャワーヘッドとホースが一体型タイプであれば、シャワーヘッドと分離できるタイプのホースに変える必要があります。

 

個人でもホースのとり替え可能

シャワーヘッドと分離できるタイプのホースは、ホームセンターなどに3,500円前後で売っています。安いものなら1,500円ほどです。ホースの取り替えも、スパナなどの簡単な工具があれば個人でも問題なくできます。

 

なおシャワーホースを取り替える場合はお伝えした通り、管理会社に取り替えの可否を確認することをおすすめします。

 

 

ミラブルプラスに合うネジの種類

シャワーヘッドとホースが分離できるものと確認できたら、次はミラブルプラスと今あるホースの接続部分が合うかをチェック。

 

ミラブルで使われているネジ

ミラブルプラスで使われているネジの種類は、国際基準である「G1/2」という規格のものです。国内の大手メーカーの大多数がこの規格を採用しているので、多くのホースにミラブルプラスは合います。

ユニットバス市場シェアの多くを占めるTOTOやLIXIL(リクシル)の製品も「G1/2」の規格を基本採用しています。この2つのメーカーならほぼ大丈夫でしょう。

 

 

ネジが合わない場合の対処法

仮に、今あるシャワーホースとミラブルプラスのネジが合わない場合でも大丈夫。G1/2の規格のネジに合うようにできるシャワーホース用「アダプタ」があれば、ミラブルの取りつけができます。

 

シャワーホース用アダプタ

▲アダプタの一例▲

 

シャワーホース用アダプタが必要になる可能性があるメーカーは次の通りです。

    • MYM
    • KVK
    • 東京ガス
    • INAX
    • リンナイ(一部)
    • その他

 

販売店によってはアダプタが無料でついてくる

私がミラブルプラスを購入の際に利用した正規販売店「BANG」は、このアダプタが初めから無料でついてきました。

 

もしアダプタが必要になったとき、購入しに行くのも面倒ですし、その費用ももちろん掛かるので、最初からついているのはありがたかったです。

 

購入の際は、アダプタをプレゼントしてくれる販売店を利用するのが断然お得です!

ちなみに、私が利用した販売店「BANG」はアダプタの他に、5,000円の商品券もついてきましたよ!

≫ メチャお得な正規販売店BANGの詳細記事

 

 

 

ミラブルプラスの取りつけ方法

ミラブルプラスを簡単に取り付けできるタイプ

 

ここからは、ミラブルプラスの取りつけ方法をお伝えします。

 

取りつけは本当に簡単で、女性の私でも1分もかからずでしたよ。ミラブル取りつけ手順は以下の通りです。

 

取りつけ手順 ①

まずは賃貸マンションに備え付けられているシャワーヘッドを外します。

 

シャワーヘッドとホースの接続部分を持って、シャワーヘッドを反時計回りにくるくる回すだけです。もし、固くて回しにくい場合は、ゴム手袋などを装着して回してみると簡単に動きます。

 

取りつけ手順 ②

備えつけのシャワーヘッドを取り外せたなら、次はミラブルプラスをホースに繋ぎます。

 

同じく、ミラブルのシャワーヘッドとホースの接続部分を持って、シャワーヘッドを今度は時計回りにくるくる回します。最後までしっかり固定できたなら取りつけ完了です。

 

※ ミラブルプラスの取りつけの詳細は「ミラブルシャワーヘッドの取り付けはTOTO・リクシルなら簡単!取付方法を解説」で取り上げています。

 

 

備え付けのシャワーヘッドは保管しておく

現在、入居している賃貸マンションを退去する際は、原状回復といって入居した当初と同じ状況にする必要があります。

 

ですので、取り替えたシャワーヘッドも元に戻す必要があるので、無くなさないように保管しておきましょう。無くしたなら弁償は免れません。

ちなみに私は、賃貸マンション備え付けのシャワーヘッドは、透明のナイロン袋に入れてクローゼットで保管しています。

 

 

引っ越し先でもミラブルは使える

ちなみに、引っ越し先でもミラブルプラスは当然ながら使えるので、その際は忘れないように持って行ってください。

 

実際に引っ越しする際は、運搬中などで壊れないように、しっかりとした梱包をしましょう。

 

 

 

ミラブルプラスの種類や色

ミラブルカラーズの3色

 

せっかくシャワーヘッドをミラブルプラスに変えるなら、自分好みのものをつけたいところ。ミラブルはたくさんの種類があるので、きっと見つかるはずですよ。

 

【種類】 【色】
標準品 クリア
ハローキティver メタリックグレー
ラグジュアリー スノーホワイト

メタルシルバー

カラーズ ミルキーピンク

ラベンダーブルー

ステラブルー

 

各種類の何が違うかといえば、主に色やデザインです。

 

ただし、ハローキティver.は高い洗浄力の元であるウルトラファインバブルが出る量が、他の種類と比べて、1,000万個アップします。

 

※ ミラブルプラスの種類の詳細は「【ミラブルプラスの種類と色】各種類の特色や違いを詳しく解説!」で取り上げています

 

 

 

ミラブルプラスで得られる多くの効果

頬に手をつけて笑っている女性

 

ミラブルプラスには次のような特徴があります。

 

    • 高い洗浄力
    • 肌の水分量がUPする
    • シャワー水の塩素を80%低減
    • 保温効果に優れている

 

これらの特徴をもつシャワーを浴びることで、次のような効果が期待できますよ。

    • 美肌になれる
    • 美髪になれる
    • 肌トラブルの予防・改善ができる
    • 体臭トラブルの予防・改善ができる
    • シャワーだけでも体が温まる…など

これらは実際に我が家のメンバーが得られた効果です。

 

私はミラブルプラスを使ったことで、ずっと悩んできた肌荒れや乾燥がなくなり、いつも満足いく肌になりました。まとまりがなかった髪もつやつやのサラサラ美髪に変身。

シャワーヘッドをミラブルに変えただけで、多くの美容効果を得ることができて本当に最高です。

※ ミラブルプラスの効果などの詳細は「ミラブルプラスの特徴とメリット・デメリット【ノーリスクで買える!】」で取り上げています。

 

≫ ミラブルを安心&メチャお得に買えるBANGの詳細記事

 

 

 

「30日間返金保証」なら賃貸で利用するリスクがゼロに

ミラブルのオーナー登録とは

 

私はミラブルプラスを購入する際に次のような不安が強くありました。

もし、我が家が住む賃貸マンションの給湯器などの設備と、ミラブルプラスの相性が悪くて水圧や温度に問題を生じたらどうしよう…

これが実際に起きてしまうと、44,990円が無駄になるので、最終的な決断をなかなかできませんでした。そんな私が購入の決断ができたのも、一部の正規販売店が特典でつけている「30日間返金保証」があったからです。

 

30日間返金保証の説明の画面ショット

 

ノーリスクでミラブルを入手

30日間返金保証があれば、どんな理由であっても商品到着時より30日以内に返品すれば、お金がすべて戻ってきます。この保証を見た私は、ノーリスクでミラブルを入手できると思ったので、購入を決断できました。

 

賃貸マンションのなかには、建物自体が節水仕様になっていることもあります。そんな場合は通常通りにミラブルを使えない可能性は十分あります。

 

そういったリスクがある賃貸マンションでミラブルを使うなら、30日間返金保証がつく販売店で購入が必須です。

 

 

アマゾンなどのミラブルは問題品

ATTENTIONと書かれたイラスト

 

ミラブルプラスはアマゾンや楽天などのECモールでも販売されています。

 

しかし、ECモールで売られているものは横流し品や、コピー品など問題があるものです。もちろん30日間返金保証もありません。

 

なぜなら、ECモールのなかの販売店はすべて非正規販売店だからです。

 

メーカー保証の対象外

非正規販売店で購入したものはすべて非正規品なので、メーカー保証を受けることは一切できません。

 

ですので、購入したものに重大な不具合があっても、販売者が返品などに応じなければ、泣き寝入りするしかないのです。

 

そもそも不正なルートで仕入れしたものに、ミラブルの本来の機能が備わっているとは思えません。

 

万が一のときに、保証をしっかり受けられる正規品のミラブルを手に入れるには、正規販売店を必ず利用することです。

 

※ アマゾンを始めとする大手ECモールすることの問題点などは「ミラブルプラスの偽物と正規品の見分け方【100%正規品を入手する方法】」でも詳しく取り上げています。

 

 

まとめ

賃貸マンションでも、ミラブルプラスは使えるのかを取り上げました。

まず、シャワーヘッドをミラブルに交換しても大丈夫なのか気になるなら、管理会社や大家に確認するのが一番です。

基本的には、シャワーヘッドとホースが分離できるタイプのものなら、問題なくミラブルを取りつけできます。しかし、一部には賃貸マンションの給湯器などの設備とミラブルとの相性が悪い場合があります。

 

そのようなリスクを避けるためは、「30日間返金保証」がある正規販売店でミラブルプラスを購入しましょう。おすすめの販売店は5,000円の商品券やアダプタもついてくるBANGです。

 

それでは最後まで見て下さりありがとうございました。ケイコでした。(私がミラブルプラスを使って得ることができた美容効果はこちら

 

 

間違いない正規販売店はココ!

 

 

 

関連記事

ミラブルプラスの正規販売店はたくさんありますが、販売店によって受けられる特典や保証に大きな差があります。

 

同じ値段で購入するなら、お得で信頼できる正規販売店で購入するほうが、良いに決まっていますよね。そのことを徹底解説しています。

 

≫ ミラブルプラスはどこで買うのがお得?正規店104社から厳選3店舗をご紹介!

 

 

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: