ミラブルプラスの事が深く分かる

ミラブルプラスの保証期間を解説【無料で大幅に延長できる方法あり】

保証書のイメージイラスト
ミラブルプラスの保証期間はどれくらい?

 

延長保証はできるのかな?

 

保証を受けるための要件や方法を知りたい!

 

ミラブルプラスはシャワーヘッドとしては高いの、保証期間のことは気になりますよね。しかし、購入先によっては保証がまったく受けられないこともあります。

 

ここではミラブルプラスの保証期間について詳しく解説。見ることで保証を受けるための要件や方法が分かることはもちろん、通常の保証期間1年から5年に延長できる方法も分かります。

これからミラブルプラスを購入する方は必見の内容ですよ。

 

 

非正規販売店のミラブルプラスは保証がない

ATTENTIONと書かれたイラスト

 

ミラブルプラスのメーカーであるサイエンスは、販売のすべてを正規販売店に委託し、それ以外の業者による販売は認めていません。ですので、非正規販売店から購入したものは、すべてメーカー保証の対象外です。

 

非正規販売店が扱っているのは、次のような問題があるものです。

 

    • 横流し品
    • 新品に見せかけた中古品
    • コピー品

 

サイエンスとしても非正規販売店から購入した商品は、それが本物であるかどうか分からないため、すべて保証の対象外としています。

 

≫ 保証が確実に効く&お得にミラブルを買える店の詳細記事

 

アマゾンなどのECモールも保証の対象外

アマゾンや楽天市場などのECモールでもミラブルプラスは販売されています。実はこれらECモールに入っている販売店はすべて非正規販売店です。もちろんメーカー保証は受けられません。

 

ECモールに入る販売店のページを見ていると、「正規品です」とか「保証書が付いてます」という記載をしているところがあります。

 

たとえ保証書が付いていても、メーカー保証はやはり受けられないので、まったく意味がありません。

こんなのおかしい(怒)消費者を明らかに騙してる!

※ 非正規販売店で購入する問題点などの詳細は「ミラブルプラスの偽物と正規品の見分け方【100%正規品を入手する方法】」で取り上げています。

 

 

 

ミラブルプラスの通常の保証期間は1年間

手の中に買い物かごのイラスト

 

ミラブルプラスは、メーカーのサイエンスが販売を委託した正規販売店で購入すれば、1年間のメーカー保証が必ずつきます。

 

正規販売店の一覧については、サイエンスのホームページにて掲載されていますよ。

 

 

保証を受けるためには

保証内容は、ミラブルプラスが故障した際に修理してもらえることです。

実際に、保証を受けるためには以下の書類や要件が必要になります。

 

必要書類

保証修理を受けるために必要な書類は「保証書」と「購入日の証明となるもの」の2つです。

 

「保証書」は、ミラブル取り扱い説明書の最後のページにあります。「購入日の証明となるもの」とは、納品書などです。

 

保証書(小)

▲ミラブルプラスの保証書▲

 

 

取り扱い説明書の使い方を守る

メーカー保証を受けるためには、取り扱い説明書に沿った使い方をしていることが大前提となります。説明書の主な内容は次の通りです。

 

    • 本製品は一般家庭水道水の使用を前提としております。
    • シャワーヘッドは、ぶつけたり、落としたりしないでください。
    • シャワーヘッドを浴槽や洗面器などに水没させたり洗剤などに浸けて洗わないでください。
    • 熱湯(60℃以上)を通さないでください。
    • 中性洗剤以外は使用しない。
    • 化粧などをシャワーヘッドに付着させない。
    • 給水圧が高い地域でのご使用の時は、確実に手などで支持してご使用ください。

引用:ミラブル取扱説明書より

 

 

保証対象外の故障

保証期間内でも次の項目に該当する場合の故障は、保証修理を受けることができません。

 

    • 取扱い説明書の注意事項などを守らなかった場合
    • 天災、火災、その他不測の事故による場合
    • 購入後の輸送、移動等による故障
    • 機能上影響のない腐食、サビ等
    • 経年劣化による本体表面やメッキなどの自然遜色
    • パッキン等の消耗品

引用:ミラブル取扱説明書より

 

上記のことを簡単に言えば、通常の利用で故障した場合は保証を受けられますが、説明書の内容に従わず乱雑に扱った場合や、機能面に問題がない経年劣化は対象外ということです。

 

なお、あくまで日本で利用しているときの故障に限ります。

 

※ 保証書のすべての内容はこちらをご覧ください。(PCのみ閲覧可)

 

 

保証の対象外になるやりがちな故障

ミラブルのシャワーヘッドを湯船のなかに入れてミルキーバスを作ろうとする方がいますが、その行為は故障の元です。

シャワーヘッドの吐水面に吸気口(赤丸の部分)があり、ここから空気を吸い込み、超微細な泡をシャワー水流に含ませます。ここを湯船につけることで髪の毛などのゴミがつまり故障するのです。

 

ミラブルプラスの吸気口

▲赤丸のところが吸気口▲

 

試してみたい気持ちはよく分かりますが止めておくべきです。取り扱い説明書に禁止行為として明記されているので、故障しても保証の対象外となりますよ。

 

 

 

保証修理の申し込み先

1年保証を受けるには、メーカーであるサイエンスに連絡して保証修理の申し込みをします。

 

サイエンスの連絡先

0120―3434―26
※受付時間:平時9:00~17:00

 

 

ミラブルプラスの保証期間を5年間にする方法

指でOKマークを作る女性

 

冒頭で、通常の保証期間1年から5年に延長して保証を受けられる方法があるとお伝えしました。5年保証を受けるには、この後にお伝えする正規販売店でミラブルプラスを購入することです。

 

ミラブルを 1年ちょっと使って故障し、保証の対象外になり修理費用がかかる…。というのは少しやるせないですから、どうせなら5年間の長期保証のほうが安心です。

 

正規販売店の独自保証

5年間保証は、メーカーのサイエンス自体が行っているのではなく、正規販売店が購入者特典として付けている保証です。

 

「当店で購入して頂ければ、保証期間を5年間に延長します!」という販売促進の1つとして、一部の正規販売店が行っています。

 

5年間に保証を延長してくれると言っても、別途料金が掛かるのでしょ!?と思うかもしれませんが無料です。

つまり、保証期間が1年でも5年でも掛かるお金は一緒! であれば、5年間保証をつけない理由はありません。

 

5年間保証がつくオススメの正規販売店

5年間保証を購入者特典でつけている正規販売店は、私が調べたところ104店舗中25店舗。そのなかで最もお得で信頼できる正規販売店は「BANK」です。実際に私も利用しました。

 

 

5,000円の金券がつく

BANKをおすすめする主な理由の1つとして、5年間保証のほか、「5,000円の金券」が特典として付くからです。選べる金券は4種類と豊富。

5,000円の金券が付くことで、ミラブルプラスを実質「39,990円」で買えるのは大きなポイントです。

 

30日間返金保証で購入リスクはなし

私が購入先としてBANGを選んだもっとも大きな理由は、「30日間延長保証」が付いたからです。

 

というのも、私はミラブルプラスを購入する際、次のような不安がありました。

我が家の給湯器とミラブルプラスの相性が悪くて、満足に使えなかったらどうしよう…44,990円が無駄になってしまう。

でも、後に30日間返金保証を知ったことで、

実際にそのような事態が起きても、商品到着時から30日以内に返品すればお金がすべて戻るから、ノーリスクで購入できる!

こう思えたので購入を決断できました。

 

 

利用するのに特別な理由は不要

ちなみに、30日間返金保証を利用するのに理由は必要なく、「あまりよさを感じられない」と感じた場合も利用できますよ。

 

私がミラブルプラスを実際に使ったところ、我が家の給湯器でも問題はありませんでした。また使った初日に肌がスベスベになる良さを感じたので、30日間返金保証はまったく不要でした。

 

でも、30日間返金保証があるかないかで、安心感が大きく違ったのは間違いありません。

 

≫ 正規販売店BANKの詳細記事はコチラ

 

 

30日間返金保証の利用の仕方

実際に、30日返金保証を利用する場合の大まかな流れをお伝えします。以下の手順はBANGの場合です。

 

① 電話かメールで返品の希望を伝える。

② 本体、購入者特典、箱(スリーブ付き)など商品一式を段ボールなどに入れて返送する。送料は自己負担。

③ 返品商品がBANGに到着確認後、3週間以内に返金。

 

ちなみに、すでに金券を使用済みの場合は、5,000円の引いての返金となります。

 

 

 

5年間保証を受けるための要件

黒板にチョークでチェックボックスを書いている

 

5年間保証を受けるための要件は、基本的に通常の1年保証の場合と同じですが、必要書類と保証修理の申し込み先が変わります。

 

 

必要書類

保証修理を受けるために必要となる書類は次の3つです。

 

    • メーカー保証書
    • 購入日の証明となるもの
    • 販売店独自の保証書(発行している場合)

 

5年間保証を購入者特典で付けている正規販売店は、独自で保証書を発行している場合があります。その場合は正規販売店の保証書も必要です。

 

書類はすべて残しておく

実際に保証を受けるとなったとき、必要書類がなくて受けられない…となれば、本末転倒です。商品と同封されていた書類はすべて残すことをおすすめします。 

 

保証修理の申し込み先

保証修理の申し込み先は利用している年数によって変わってきます。

 

保証修理の問い合わせ先

【利用している期間が1年以内】
⇒ サイエンス
TEL0120―3434―26

 

【利用している期間が1年以上5年未満】
⇒ 購入時に利用した正規販売店

 

 

 

まとめ

万が一のときの保証がしっかり効くミラブルプラスは、正規販売店で購入しましょう。

 

アマゾンなどのECモールで売られているものは非正規品です。いくら保証書が付いていても、メーカー保証を受けることは一切できません。

 

正規販売店のなかでも「5年間保証」「30日間返金保証」「5,000円の金券」などの購入者特典が付くBANKなら間違いないですよ!

 

それでは最後まで見ていただきありがとうございました。ケイコがお伝えしました。(私がミラブルプラスを使って得ることができた美容効果などの詳細はこちら

 

 

お得で信頼できる正規販売店はココ!

 

 

 

関連記事

ミラブルプラスの中身を購入者特典も踏まえて丸見せしています。

 

≫ ミラブルプラスの箱の中身はコレ!付属品など含め画像で丸見せします

 

 

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: