ミラブルプラスの事が深く分かる

ミラブルプラスの通常の保証期間とそれを大幅に延長する方法をご紹介

保証書のイメージイラスト

 

ミラブルプラスの保証期間はどれくらいかな? 結構なお値段がするから短期間だけの保証なら嫌だな。

と感じているアナタ。

 

その気持ちよく分かりますよ!  私もミラブルプラスを購入する際は、メーカー保証の期間はしっかりと調べましたよ。

 

今あなたが、そうやって保証期間を調べておられるのは本当に正しい行為です。

 

なぜなら、そもそも購入先によっては、メーカー保証が全く受けられないミラブルプラスもあり、そのような販売店を利用することが、この記事を見ることで防げるからです。

 

加えて、ここでは通常の保証の期間から大幅に延長して保証を受けられる方法も取り上げているので、それを実際に受けて頂くこともできちゃいます。

 

私もここでお伝えしている方法で購入したことで、実際に長期の保証を受けることができていますので、要チェックですよ。

 

 

非正規販売店で購入したミラブルプラスは保証がない

ATTENTIONと書かれたイラスト

 

最初に、メーカー保証をそもそも受けられない場合についてお伝えします。

 

ミラブルプラスのメーカーであるサイエンスは、販売の全てを正規販売店に委託していて、その委託先以外の業者による販売を認めていません。

 

ですので、非正規の販売店から購入したミラブルプラスは、メーカー保証を受けることが一切できないのです。

 

非正規の販売店は不正なルートでミラブルプラスを入手している為、次のような問題がある物が多いのです。

 

非正規販売店が扱っているミラブル

  • 横流し品
  • 新品と偽った中古品
  • 類似品…など

 

メーカーであるサイエンスとしても非正規販売店から購入した商品は、それが本物であるかどうかも分からない為、保証の一切を対象外としています。

 

 

アマゾンなどのECモールも保証の対象外

アマゾンや楽天市場などのECモールでもミラブルプラスは販売されていますが、実はこれらECモールに入っている販売店は非正規販売店です。

 

ですので、メーカー保証を受けることができません。

 

これらECモールに入っている販売店のページを見ていると、「正規品です」とか「保証書が付いてます」という記載がされている所もあります。

 

たとえ保証書が付いていても、メーカー保証を受けることはやはりできませんので、全く意味がありません。

 

こんなのおかしい(怒)これって消費者を明らかに騙してる!

 

※非正規販売店で購入する問題点などの詳細は「ミラブルプラスの偽物と正規品の見分け方と100%正規品を入手する方法」で取り上げています。

 

 

 

ミラブルプラスの通常の保証期間は1年間

手の中に買い物かごのイラスト

 

ミラブルプラスのメーカーであるサイエンスが指定した正規販売店を利用して購入すれば、1年間のメーカー保証が必ず付いてきます。

 

正規販売店の一覧については、サイエンスのホームページにて掲載されていますよ。

 

 

保証を受ける為の要件

保証内容は、ミラブルプラスが故障した際に修理してもらえることです。

 

実際に、保証を受ける為には以下の書類や要件が必要になってきます。

 

 

必要書類

保証修理を受ける為に必要となる書類は次の2つです。

 

  • 保証書
  • 購入日の証明となる物

 

「保証書」は、ミラブル取扱書の最後のページにあり、「購入日の証明となる物」とは、納品書などです。

 

保証書(小)

▲ミラブルプラスの保証書▲

 

 

保証対象外の故障

保証期間内でも次の項目に該当する場合の故障は、保証修理を受けることができません。

    • 取扱い説明書の注意事項などを守らなかった場合
    • 天災、火災、その他不測の事故による場合
    • 購入後の輸送、移動等による故障
    • 機能上影響のない腐食、サビ等
    • 経年劣化による本体表面やメッキなどの自然遜色
    • パッキン等の消耗品

上記のことを簡単に言えば、通常の利用で故障した場合は保証を受けられますが、説明書の内容に従わず乱雑に扱った場合や、機能面に問題がない経年劣化は対象外ということです。

 

なお、あくまで日本で利用しているときの故障に限ります。

 

※保証書の全ての内容はこちらをご覧ください。

 

 

保証の対象外になるやりがちな故障

ミラブルプラスのシャワーヘッドを湯船の中に入れてミルキーバスを作ろうとする方がいますが、その行為は故障の元です。

 

シャワーヘッドの吐水面に吸気口があり、ここから空気を吸い込み、超微細な泡をシャワー水流に含ませるのですが、湯船につけることで髪の毛などのゴミが詰まり故障するのです。

 

ミラブルプラスの吸気口

▲赤丸のところが吸気口▲

 

 

試してみたい気持ちは分かるのですが、取扱説明書に禁止行為として明記されている為、故障しても保証の対象外なのでやめておくべきですね。

 

 

保証修理の申し込み先

1年保証を受けるには、メーカーであるサイエンスに連絡して保証修理の申し込みをします。

 

サイエンスの連絡先

0120―3434―26
※受付時間:平時9:00~17:00

 

 

ミラブルプラスの保証期間を5年間にできる方法

指でOKマークを作る女性

 

冒頭で、通常の保証期間から大幅に延長して保証を受けられる方法があるとお伝えしましたが、その延長できる期間はなんと5年間!

 

その5年間の保証を受けられるようにするには、この後でお伝えする正規販売店でミラブルプラスを購入することです。

 

ミラブルプラスを 1年とちょっと使って故障し、保証の対象外になる…とかやるせないですから、どうせなら5年間の長期保証を受けられるほうが安心。

 

延長保証は正規販売店の独自の保証

5年間保証は、メーカーであるサイエンス自体が行っているのではなく、正規販売店が購入者特典として付けている保証となります。

 

「当店で購入して頂ければ、保証期間を5年間に延長します!」という販売促進の1つとして、一部の正規販売店が行っているのです。

 

5年間に保証を延長してくれると言っても、別途料金が掛かるのでしょ!?

と思われたかもしれませんが、無料で付けてくれます。

 

つまり保証期間が1年でも5年でも掛かるお金は一緒! であれば、5年間保証を付けない理由はありませんよね。

 

 

 

保証期間を5年に延長してくれるお勧め販売店

保証期間を5年間に延長してくれる正規販売店は、私が調べたところ104店舗中25店舗。

 

そのなかでも最もお得で安心できる正規販売店は株式会社BANKです。

 

この販売店は実際に私も購入時に利用しました。

 

 

30日間返金保証&5千円の金券なども付いてくる

30日間返金保証の説明画面ショットと5千円のVISAギフト

 

BANKをお勧めする理由は、5年間の延長保証のほか、30日間返金保証」と「5千円分の金券」などが特典で付いてくるからです。

 

5千円の金券が付いてくることで、ミラブルプラスを実質「39,990円」で手に入るのも大きなポイント。

 

それに「30日間返金保証」が付いてくるのが、私が購入先をBANKにした理由として大きかったです。

 

>> 正規販売店BANKの詳細記事はコチラ

 

 

ノーリスクでミラブルプラスを購入

なぜなら、私はミラブルプラスを購入する際、次のような不安があったからです。

 

我が家の給湯器とミラブルプラスの相性が悪くて、満足に使えなかったらどうしよう…44,990円が無駄になってしまう。

 

でも、後に30日間返金保証を知ったことで、

 

実際にそのような事態が起こっても、30日以内に返品すればお金が全て戻ってくるから、ノーリスクでミラブルプラスを購入できる!

 

こう思ったので購入を決断できたのです。

 

なお、30日返金保証を利用するのに理由は必要なく、「あまり良さを感じられない」という理由でも問題ありません。

 

実際に使ったところ、我が家の給湯器とミラブルプラスの相性は合っていましたし、使った初日に肌がスベスベになるといった効果を感じたので、30日間返金保証は全く不要でした。

 

でも、これがあるか無いかで安心感が全く違ったのは間違いありません。

 

 

 

5年間保証を受ける為の要件

黒板にチョークでチェックボックスを書いている

 

5年間保証を受ける為の要件は、基本的に通常の1年保証の場合と同じですが、必要書類と保証修理の申し込み先が変わってきます。

 

 

必要書類

保証修理を受ける為に必要となる書類は次の3つです。

 

  • メーカー保証書
  • 購入日の証明となる物
  • 販売店独自の保証書(発行している場合)

 

5年保証を購入者特典で付けている正規販売店は、独自で保証書を発行している場合があります。

 

その場合は、正規販売店の保証書も必要です。

 

いざ保証を受けるとなった時に必要書類が無くて受けられない…となれば、本末転倒ですので、商品と同封されていた書類は全て残しておくことをお勧めします。

 

保証修理の申し込み先

保証修理の申し込み先は利用している年数によって変わってきます。

 

保証修理の問い合わせ先

【利用している期間が1年以内】
⇒ サイエンス
TEL0120―3434―26

 

【利用している期間が1年以上5年未満】
⇒ 購入時に利用した正規販売店

 

 

 

ミラブルプラスの通常の保証期間とそれを大幅に延長する方法をご紹介 まとめ

ミラブルプラスの保証期間について取り上げました。

 

いざという時に保証を受けられるようにする為には、正規販売店を利用して購入する必要があります。

 

アマゾンなどのECモールは非正規販売店ですので、いくら保証書がついていてもメーカー保証を受けることは一切できないので注意が必要です。

 

正規販売店のなかでも「5年間保証」「30日間返金保証」「五千円の金券付」などの特典がついてくるBANKなら間違いがありません。

 

それでは最後までご覧頂きましてありがとうござました。

 

ケイコがお伝えしました。

 

 

 

 

関連記事

ミラブルプラスの中身を購入者特典も踏まえて丸見せしています。

 

 

 

 

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

トラックバックURL: